あつまれ どうぶつの森

『あつまれ どうぶつの森』まったりプレイしてるよ(*´ω`*)



楽しみのひとつだった博物館も建って嬉しいです。



毎回どうぶつの森シリーズの博物館は感動してるんですけど、今回ほんと凄いよー!
どんどん寄贈したくなっちゃうし、フータ君の説明もいっぱい聞いちゃう♪



わたしの島の開拓は、ずいぶんのんびりなんだけど…



お天気の日もあれば雨降りの日もあって。



夕日が綺麗だったり夜釣りをしたり。



キャンプサイトも完成して、お客さんも遊びに来てくれるー!



エイブルシスターズも開店したし、ちょっとずつちょっとずつ住民も増えてきたよ( ´ ▽ ` )



気ままな無人島生活たのしい(●´ω`●)

まろらじ/March 2020

ラジオ“まろらじ”3月の放送ありがとうございました。



#75:月に一度の恒例フリーダムトーク回、なのにいつもと違って女性らしい会話の流れに…一体どうしちゃったの!?

#76:メールテーマは「ホワイトデー、こんなお返しどうでしょう?」でした!

#77:ふつおた回、皆さんからのお便りをご紹介。

#78:トークテーマ「わが師の恩」…のはずが、モノマネのせいで内容が全然入ってこない!?

…というわけで、今月はチョコレートの話やコスメの話、香水の話から貰って嬉しいプレゼントの話題などなど、女子力高めな1か月となりました。



写真は、バレンタインの時いおりんがスタジオに持って来てくれたベルアメール(BEL AMER)のマンディアン。
これ、すっごく美味しかった!!



こっちはディレクターさんが差し入れてくださったセゾンドセツコ(SAISON DE SETSUKO)のチョコレート!
キラキラしてて宝石みたいに綺麗だったなぁ。



わたしはチョコレートのブランドに明るくなくて…
スターウォーズのチョコが可愛かったから買って行きました!笑



麻美さんの自撮りに参加してたんだけど、これ正面からも撮られてるの気付かなかった!
センスの無い効果音の正体は、わたしです(ノ_<)



ちなみに、番組内でわたしがお伝えしたかった可愛いチョコは、サダハル・アオキ(Patisserie Sadaharu AOKI paris)の“ボンボンショコラ”というチョコレートでした。



クレヨンみたいな見た目で、すっごく可愛いんだ!!
お家に帰ってから写真撮ったんだけど…
もう食べちゃった後だったので、箱だけ!笑

Nintendo Switch Light

とうとう発売されましたね〜。
任天堂『どうぶつの森』新シリーズ!
2020年3月20日、あつまれどうぶつの森!!
新作発表された時から、ずっと楽しみにしてたんだー。



たぬき開発のダウンロードカード。
Dodoエアラインズって書いてある。
チケットみたいで可愛い!

思えば過去には『おいでよ どうぶつの森』を遊ぶためにニンテンドーDS Liteを買い。
『とびだせ どうぶつの森』をやりたくて3DS LLを買って。
その後ほかのソフトも色々と遊びましたが…
わたしのゲームハードの始まりは、いつもどうぶつの森でした…!

そして今回も…
まずNintendo Switchを持っていなかったので買いに行ったら、在庫なし・入荷未定でどこにも売っていなくて!
『おいでよ どうぶつの森』と同日に発売されるというSwitch Liteの新色コーラルが可愛かったので予約しました(*´ω`*)



思った以上に珊瑚色で可愛かった!

おかげで無事、島に到着。
移住できましたー。



初上陸の記念撮影もしたよ。
まったり無人島生活が始まったー!
わたしの進行度はめちゃくちゃゆっくりなんですが、ちょっとずつ島が発展していくのが楽しいです(●´ω`●)

瓜田瑠梨のしもつけえ〜るらじお

メインパーソナリティーを担当させて頂いていました、下野市さんによるラジオ「瓜田瑠梨のしもつけえ〜るらじお」が、本日最終回でした。
期間限定の番組でしたが、故郷栃木県に携わる地域密着ラジオでのお仕事というのは、わたしの憧れのひとつでもあったので嬉しかったですし、とても楽しかったです。



写真は、放送中「下野市の歴史編」にて取り上げた資料と、下野市教育委員会事務局文化財課による書籍『東の飛鳥 −新・下野風土記−』です。
こちらの本、帯のキャッチも素敵なのですよ。

下毛野に飛鳥の風が通り抜ける。

下野国の原点はここ下野市域にある。
絹の道(シルクロード)から飛鳥・平城の地を通じて、薬師寺・国分尼寺などから聞えてくる歴史の声に耳を傾けながら綴った26の物語。


おしゃれ(OvO)!!

“東の飛鳥”と呼ばれる背景から現代へと繋がる下野市の素晴らしさを、リスナーの皆さんと一緒にお勉強しました。

観光大使でもある瑠梨ちゃんのキャラクターボイスとして、下野市さんに関わらせて頂くようになって暫く経ちますが、まだまだ知らないことが沢山で…
今回のラジオを通して、前よりも深く、下野市の魅力を知ることができました。

約4か月の、あっという間の時間でしたが、お聴きくださった方ありがとうございました。
わたしは、こういった形で進行役のパーソナリティーを務めさせて貰ったのは初めてのことで、下野市さんにとても貴重な機会を頂きました。
学びも多く、これから下野の土地に深く根付いていくことになる「FMゆうがお」の開局すぐの番組に参加できて光栄でした(*´ω`*)

想い出時空めぐりテーマ原画展



前からハマっていた『センチメンタルサーカス』が、10周年なのだそうです…!
そんな記念の新テーマ「想い出時空めぐり」発売記念の原画展を見に行ってきました。



ちょっと前なので、こちらの展覧会はもう終わってしまっているのですけど。
撮影可だったので、その時に撮ったお写真たちです。



サーカスの仲間たちは、どれもみんな可愛いのですけど…
やっぱりシャッポ団長が一番好きだな〜。
団長おちゃめ可愛いよー(*・×・*)



優しい手描きの水彩イラストに、ほっこり癒されました(*´ω`*)



新グッズで売ってたスマホリングを買ってきたよ。



ちょうどケースを変えたところだったので、さっそく取り付け。
シャッポとスピカ可愛いよー。
リングも使いやすくて良い感じになりました(●´ω`●)

オリーブオイル

少しずつ少しずつ、日が伸びてきました。
今日は朝から爽やかで、気持ち良いお天気だったね(*´ω`*)

さて、最近よくオリーブオイルを使うようになりました。
ドレッシングのかわりでサラダとかに使う人も多いですよね。
生野菜でも良いし、ただ加熱した野菜に塩とコショウと一緒にかけただけで美味しいし万能。



これは頂き物なのですが、DEAN&DELUCAのオイルセレクションボックス。
色んな種類のミニサイズが入ってるセット!
わーい、エキストラバージンオイルも入ってたー!!
あとトリュフオイルと、ガーリック&タイムオイル。
相性の良い料理とかオススメの調理法も書いてあって、使うの楽しみだなー!

Nintendo 3DS LL



愛着ある、任天堂さんのゲームハード。
長年遊んでいたニンテンドー3DS LLなんですが、既にメーカーの製造が終了しているんですよね(T ^ T)
そして3DSシリーズのソフトウェアも、昨年リリース終了してしまいました…



わたしが持っているのは“New”じゃないほうの3DS LLなので、後期の頃にはアクセサリーもあんまり売ってなくて。
大好きなセンチメンタルサーカスのケースを使いたいけど、ライセンス商品が少なくて探すのが大変だったなぁ。



入れ物もシャッポ団長(*´ω`*)
カバーの“想い出アンティークマリンシリーズ”とお揃いにしたかったけど、確か種類がなくて…
こっちは“ハートの女王と気まぐれアリス”テーマ。
でもこれも可愛いくて気に入ってた(*'ω'*)



最初どうぶつの森をやりたくて買ったんだけど、その後たくさんのゲームに出会って…
いっぱい遊んだなぁ。
生産終了とはいえ、もちろんまだまだ遊べるんだけど。
とりあえず節目のありがとう。
親しみある3DS LL、楽しい時間をいっぱいありがとう(●´ω`●)

戦姫ストライク

新作アプリゲーム『戦姫ストライク』にて、登場キャラクターの「アスタルテ」そして「サイレンサー」のボイスを担当させて頂きました。
現在、事前登録受付中となっています。
どうぞよろしくお願いします!

イチゴ狩り



まろに☆え〜るの栃木旅、最後はイチゴ狩りでした!



わたしは栃木出身なのにイチゴ狩りに行ったことがなかったんです。
子供の頃は実家のハウスから苺を採って食べていて…
出荷用じゃなくて家で食べる用に、祖父が色んな野菜や果物を育ててくれていました。
今では採れたての野菜や果物を食べられる機会も少ないので、一度行ってみたかったんです( ´ ▽ ` )



そんな初めてのイチゴ狩りは、日光ストロベリーパークさんへ。
たくさんのビニールハウスに、たくさんの苺がずらり。



真っ赤なイチゴ!
いちごって夢があるね〜。
キラキラしてて可愛くて、果物の宝石みたいだね(●´ω`●)



これ大きい!
今回わたし達がいただいたのは、栃木ブランドとちおとめ。
どれも甘くて美味しかったです!



気づいたら、みんな無言でひたすら食べてました(O_O)
永遠に食べていたかった…
ちなみに、偶然なんですが麻美さんと私が似てる服で、合わせてないのにこの日も被ってて面白かった!笑



麻美さん開催の、いちご可愛い選手権。



こっちが準優勝。



そしてこれが優勝だそうです(о´∀`о)

美味しい苺をたくさん食べて、東京へ。
まろにえーるの栃木旅は、これでお終いです。



おまけ。
鬼怒川温泉ホテルさんのアメニティーが、赤・黄色・緑のまろにカラーでした!



中のタオルまで…!
たまたま、なんだけど、こんなちょっとしたことが嬉しくて楽しかったよ♪

忍者からくり屋敷編



日光江戸村編の続きです。
お昼ご飯は、江戸のお蕎麦!



「普通の蕎麦と何が違うの?」と思ったら、蕎麦つゆじゃなくて味噌だれでした!
江戸時代では、お蕎麦は味噌で食べるのが主流だったみたいです。
甘めのお味噌で、とても美味しかった( ´ ▽ ` )



それから忍者仕掛け迷路へ。



入り口に伊賀忍者からの挑戦状。
3つのスタンプを集めるよ。



途中で麻美さんとはぐれてしまったけれど…



無事に合流できて、出口が見えた!


動画はこちら。



ちゃんとスタンプも揃ったよ。



続いて忍者修行の館へ。



「修行ってどういうこと?」と思ったら…



建物自体が斜めになっていて、普通に立っているのがまず大変!



重力に逆らっているから、梯子を登るのは凄く大変!!



廊下を進むのさえ難しい…まさに修行!



こんな斜面に建ってたみたいで、びっくり(O_O)



たくさん動いて体を使って、いっぱいはしゃいで楽しかったです。
甘酒と三色団子で休憩したら、あと少しだけ続きます(о´∀`о)