もおか"いちご"フェスタ2017



先日の日曜日は、真岡市でのイベント「もおか"いちご"フェスタ2017」でした!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

まろにえーるのリーダーでイチゴがモチーフの野乃花ちゃんが、ここ真岡市さんの「もおか"いちご"チアリーダー」に就任したばかりですが、今回ステージイベントにはなんと、まろにえーるの声優3人全員で出演させて頂きました。
嬉しい…!ありがとうございます(>人<)



私たちはトークメインだったので服装は自由、つまり私服だったのですが…
この日は真岡でイチゴだから、3人とも赤系のお洋服でステージ出たよ。
みんなでストロベリーカラーをポイントにすることだけ決めて、他はグレー・チャコール系で統一して…
軽く事前打ちしただけだったけど、なかなか上手くいった!と、思う♪
こういうの珍しいし、ちょっとレアで面白かった!



わたしも赤!ピンク!…なんだか不思議な感じ。
ただ、なぜかちょっと恥ずかしい…ってなったww
なぜだw普段の日常生活で普通に赤もピンクも着るし、バッグとか小物も持ってるのに><
まろに関係のイベントで赤ピンク着たら少しそわそわしたww



そして実は靴も…!
意識してなかったけど、よく見ると3人足元も赤系でした(*´ω`*)



あ、あと、わたしは爪も♪
この日は野乃花ちゃんのイメージカラーだから(*´ω`*)

トークショーでは、ボイスドラマやったり真岡に纏わるお話をさせて頂いたり…
わたしも栃木県出身ですが、なかなか真岡市に来る機会がなかったので今回参加できてとても嬉しかったです。

そして後半には、いちごカレーの早食い対決!?
地元真岡北陵高校の生徒さん、真岡青年会議所の皆さんと、まろにえーるチームでバトル!!
早食いと聞いて、北陵高校の生徒さん男の子が来るのだとばかり思ってたらまさかの女の子だった…!
青年会議所のお三方も食べっぷりが素晴らしく、見事に完食してましたよー!
ただ、我々は召喚が使えるので(?)真岡市ご出身のジャイアント白田さんという協力なスタンドを得たのでした。
その後は白田さんとMCのおなじみ「だいまじん」だいじさんと一緒に真岡トーク♪
楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ステージでのトークショーの後は、お渡し会もありました♪
12月ということで、こちらのクリスマスデザインのポストカードをプレゼントさせて頂きました。



地元の方も、遠方から足を運んでくださったお客様も…!!
たくさんの方にお手に取って頂けて、嬉しかったです(>人<)
並んでくださった皆さま、ありがとうございました!! 短い時間でしたが、とても楽しかったです♪



物販ブースにはパネルが!



真岡市さんのブース。



こちらは下野市さん。



とちテレブースでは、大竹さんが頑張ってくれていました。



屋台もたくさん出ていたよ。
まろにえーるのお煎餅を発見!



私たちが行った時には既に売り切れの商品も多かったのですが、真岡の苺グルメが会場をぐるっと囲んでいて迫力がありましたよー!



会場のスタッフさんが着ていた、イベントのウィンドブレーカーが可愛かった(o'д'o)
背中のデザインかわいい!



いちごフェスタということで、控え室にて私たちもいただきました。
いちごー!!



すごく美味しくて、いっぱい食べてしまった…
あっという間に食べ尽くした(・ω・)



イベント会場のすぐそばには「一万人プール」がありました。
ボイスコミックでも登場したり、私たちのラジオでも度々話題に出ていた通称「マンプー」です。



どーん!
これがマンプーだーい!



最後にとちまるくんと、まるー!
とても楽しくて、1日があっという間でした。
朝からの長丁場、皆さん本当にありがとうございました。
お疲れ様でした、また真岡に行きたいな☆



帰り道、荷物が増えて手持ちのカバンに入りきらなくなったので、急遽宇都宮駅のお土産屋さんでトートバッグを購入!
写真は帰りの新幹線ですww
これ可愛いくて、栃木県内の地名や名産がいっぱい書いてあるんだよ!
これからは、これをエコバッグとして普段使いしつつ、さりげなく栃木をアピールしていく…

12月

12月になりました。
今年も、今月で終わりなんですね。
早いなぁ〜!

現在まろにえーるの最新ウェブコンテンツでは、ラジオの第50回とボイスコミックの第52話が配信中です。

「まろらじ」はなんと50回記念!
月に1回の更新だから、もう50ヶ月もラジオやってきたということに。
とてもすごいことです。
これも視聴してくださる皆さん、お便り送ってくださる皆さん、日頃わたしたちを応援してくださっている皆さんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます!!
わたし達も更に頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いしますっ!

そしてボミックの52話は『野乃花、もおか"いちご"チアリーダーの初仕事!』というタイトルで、明日わたし達が出演させて頂くイベント、12月3日(日)開催「もおか"いちご"フェスタ2017」に沿ったお話です。
日付け変わったので、もう今日ですね!
原作の一葵さやか先生が、リアルのわたし達の出来事に合わせて描いてくださいました。

そして今日は、そんなさやか先生のサイン会がありましたね!
先生、参加された皆さん、お疲れ様でした☆

現在発売中、わたしの生まれ故郷でもある栃木が舞台の、さやか先生による『ススメ!栃木部』、そしてボイスコミックでずっと演じさせて頂いている『まろに☆え〜る』が、ついにコミックス版で登場です!
全国の書店・アニメイト・ゲーマーズ等に、まろにえーるの漫画が並びました…!
ありがとうございます(>人<)
さやか先生、おめでとうございます!
私たちもとても嬉しいです!!
店舗特典や、コミックス版だけの描き下ろしも入っています。
栃木あるあるネタ満載で、栃木県出身・在住の方はもちろん色々な地域の方にも読んで貰えたら良いな、と思います。



この、ゆるいネコのスタンプ好きなんです。
ちょうどまろにカラーで可愛いから(*´ω`*)

さて、明日は真岡でのイベント♪
ご参加予定の皆さま、よろしくお願いします!
来てくださる方は、ぜひ暖かい格好で遊びにいらしてくださいね。
イチゴの街で、お待ちしてます。

明日の詳細はこちら↓↓
*日にち→12月3日(日)
*場所→栃木県真岡市井頭
*時間→9:30〜15:30
*出演→11:50〜12:40
*お渡し会→14:00〜15:00(予定)
※真岡市観光協会・下野市観光協会・とちぎテレビブースでグッズをお買い求め頂いた方に、数量限定でオリジナルポストカードをプレゼントさせて頂きます。

観劇『クレプトキング』



今日は舞台『クレプトキング』の大楽を観劇してきました。



大先輩の女優さん…知り合いの水野愛日さんが出演されていて、前情報なくお芝居を楽しみに伺ったのですが…
終始、凄い熱量のアクション・殺陣・ダンス!
しかも、ほぼ全員の役者さんが、それを…!!

水野さんご自身も役者と同時に凄いダンサーさんでもありますが…オープニングから「!!!」となって、そのままラストまで隙がなく。
なんだなんだ!?ダンスと殺陣とアクションの凄腕俳優エリート集団なのかな…!?と、凄すぎて観劇中ずっとこんな顔してました→(O_O)

エンディングを迎えても鳴り続ける拍手。
カーテンコールが終わっても止む気配のない拍手に、アンコールが何回あったか…3回?4回??途中から分からなくなりました。
最後、客席スタンディングでした…!
劇場であんな光景、久しぶりに見た気がします。

お話も私の好きなタイプで、本当に楽しかった!
観て良かった、観に行くことができて嬉しかったです。
文字にすると上手く伝えられなくてもどかしいですが…
ツイッターだと文字数で書ききれなそうだったので、楽しかった感想をこちらに。
ご出演を教えてくださった水野さん、ありがとうございました!
私が観させて頂いた公演で千秋楽だったのが残念…
とてもとても素晴らしかったです!

とちアニ!当日編



遅くなっちゃいましたが、続きです。
改めまして先日の「とちアニ!」お疲れ様でした!
場所が栃木県県木にある遊園地「那須ハイランドパーク」ということで、ご来場くださったお客様には、遠くまで足を運んで頂くこととなりました(>人<)
遠い所、ご参加くださった皆さま本当にありがとうございました!



イベント前に事務所のマネージャーさんが「これ飲んで頑張ってくださーい」と差し入れてくれた栄養ドリンク。
初めて飲んだけど美味しかった!



ステージでは、わたしたちのライブは一番最初!ということで、朝からたくさん声出して頂いてありがとうございます!!
距離も近かったので皆さんの声もよく聞こえました(o´ω`o)
みんなの声も揃っていて、合わせてくれてたのかなーと思って!
どうもありがとうヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



ライブ後、ステージの転換時間にはトライデントワークスさんのブースに行って、こんな感じの装いでグッズをお買い上げいただいた方へ記念品のお渡しをさせて貰いました。



ハロウィン間近だったので、ステージ衣装にアレンジでちょっとだけハロウィン要素をプラス!
ライブ終わってから控え室で急いで装着したよ☆
もっとガチの傷メイクとか血のりも考えてましたが、まろにえーるのイメージもあるので「それはちょっと…」と止められました!笑



カボチャのステッキとツノは野水さんがくれました♪
ツノをつけるのに、不器用な私設楽さんにやって貰ったよ。



顔につけるシールは私が買ってきたのですが、赤と緑はあったんだけど黄色が売ってなくて…(´;ω;`)
なので設楽さんのはレインボーの涙型を買ってきました!



フェス型のライブイベントということで私たちを知らないお客様も多かったと思いますが、初めて見たよ!という方も並んでくださっていて、感謝です!
朝早くからだったのに加え、野外で寒い中を並んで頂いて本当にありがとうございました!!



最後に、メイクルームや控え室として使わせて頂いた建物にて…!
さすが!アミューズメント施設ならでは?ゲームコーナーがあったので設楽さんと待ち時間にパチリ★
実際バトルはしてないですが、座っただけで顔認識してくれるんだね!

短編アニメ制作の報告もできたし、短い時間でしたがとても楽しかったです!
次回まろにえーるで参加させて頂くのは、12月3日の真岡市さんでのイベントです。
野乃花役の野水さんと一緒に、設楽さんと私も真岡に伺うことになりました。
真岡市さん、ありがとうございますっ…!
引き続き、どうぞよろしくお願いします(>人<)

とちアニ!前夜祭

先週は、ライブイベント「とちアニ!」に出演させて頂きました。
場所は那須ハイランドパーク!
わたしたちは前日入りだったので、イベントの1日前から一緒にいました♪
今回の前泊はタイムスケジュールに余裕があったので、実は前日の方が写真いっぱいあります…笑
Twitterにアップした写真の再投稿になってしまいますが、まとめて載せますね。



前乗りのため移動中のところから。
新幹線〜



設楽さんの席が離れていたので、ちょっと歩いて遊びに行ったら設楽さん「るるぶ栃木」読んでた!
しかも、開いてるページが完璧すぎた…!
やらせじゃないよ、ほんとに那須塩原のところ読んでたんだよ…完璧かよ!



前泊のお部屋に到着!
なんと暖炉があったよ!!



リーダーが火起こししてくれるー!



火がついたー!



伊織さんがログインしました(OvO)



これで薪を入れて火をくべるよ!



そんな写真を撮ってるところを撮られてた!笑



ちょっとずつ薪を足していって…



じっと待つ。



ちらり…様子見|・д・。)



火が大きくなったら、この暖炉でマシュマロを焼くぞ!
前夜祭じゃ〜Ψ(☆w☆)Ψ



我々3人は、焼くのヘタクソすぎてマシュマロ焦がしちゃったり…>_<…
一番上手にできたのは、マネージャーでした(写真は、マネージャーさん作)。



金曜日だったので、3人で金曜ロードショーの見ながらまったり準備(o´ω`o)



ハリポタ見ながら足の爪を塗ったりして… 明日の準備、完了!



よく考えたら我らの衣装は足元ブーツなので、見えないんですけどね(・ω・)

まろにえーる関連で出させて頂くようなイベントの時には、よく緑色にしてたりするんですけど…担当させて頂くキャラクターカラーじゃなかったら普段なかなか緑って付ける機会無いかもですね!



本番がんばろう!の良い写真(●´ω`●)
当日編に続きます。

ハロウィンの魔女

昨日ツイッターにアップした写真↓



ハロウィンだからと思って、参加させて頂いているACゲーム『マジシャンズデッド NEXT ブレイジング』の魔法使いキャラクター達のコスチュームを、ハロウィン風にカスタマイズしてコラージュ作ってみました。
実は、これ作るために写真めっちゃ撮りまくってたので、ちょっと見て(笑)!!!
iPhoneの連写機能を使ったら、躍動感ある瞬間が色々と撮れましたww

クラリス↓







リプル↓







アクシリア↓







ミセル↓







あと、魔法使いじゃないけどキャトルのカントリー衣装がピエロでハロウィン感あったので、オレンジを着せてみたら良い感じでした↓







以上!!!!!(笑)
これ撮るために試合中以外はずっとカメラ連写してたら、隣の台に座ってる人に奇異な目で見られたりもしたけど…
いいんだ…!楽しかったから!!(笑)

Halloween!

10月も終わり…昨日はハロウィンでしたね。
ちょっと前ですが、ハロウィンぽい写真を★



今月は、お世話になっている所属事務所の懇親会がありました。



毎年この時期に開催されることもあり、昨年あたりからドレスコード(?)が仮装に…!
もちろん仮装しなくてもOKだし、気合の入った見応えある姿も沢山!



伊織さん、最初ちょっと怖かったよー(笑)!
パンダさんは、もはや誰か分からないよ〜><
…という事になっちゃうので、会場に入る時に名札シールが配られますww



さえちゃん、セーラちゃんとパチリ!



パーティーでは、役者陣だけでなくマネージャーさんや事務所スタッフ陣も仮装!



ドラキュラな男爵は、マネージャーさん…!
ツイッターに載せる前に掲載許可を聞いたら「僕、高いよ〜♪」と返信してきてくれる、お茶目なマネージャーさんです(笑)。



ハロウィンだからと思って、爪をこんな色に。
黒なのか紫なのか…夜空みたいな色☆

とても楽しかったです!
また一年、よろしくお願いします(o´ω`o)

10月

もう10月…!
今年も残り3ヶ月もないなんて、、
あっという間すぎてビックリします(・ω・)

さて、現在「まろに☆え〜る」最新の配信では、まずラジオ「まろらじ」第48回に代アニさんプロデュースのアイドル声優ユニット「YOANI 1年C組」より石川凜果さん・真城まゆさん・掛川渚さんをゲストにお招きしています。

そして、今月1日更新のボイスコミック第50話の方でも、1年C組のお三方にご出演頂いていて、ゲストキャラクターを演じてくださっていますよ!

今回のボミックのストーリーは前・中・後編になっていて、まだ来月に続きます♪
引き続き、お話のゆくえを楽しみにしていてください(o´ω`o)



収録の時みんなで(*´ω`*)
1年C組のポーズを教わったよ!

そして、わたしたち「まろに☆え〜る」は、今月28日(土)に那須ハイランドパークで開催される「とちアニ!」に出演させて頂きます。



イベントはゴールデンウィークぶりで、ちょっぴり久しぶりなので、とても楽しみ!
ぜひぜひ!
遊びにいらして頂けると、嬉しいです!!

秋の味覚

先日、高価なブドウを頂いてしまいました…!



なんとシャインマスカット…!!
ブランド品だーっ!



お土産のお裾分けに貰ったのですけど、こんなに粒が大きい!
とっても甘くて瑞々しくて、美味しかった…
美味しすぎてビックリしました!



ブドウと言えば、この前スタバで買ってみた「グレーピーグレープ&ティー」っていうドリンクがすごく美味しかった!
ク?レーフ?とクランヘ?リーの果肉が入っていて、期間限定なんだそうです(o´ω`o)

これから、さらに食べ物が美味しい季節ですね〜
果物好きなので、梨とか柿とか旬の果実も楽しみです♪

さっぱりー。



髪の毛を切りました(OvO)
昨日、事務所で担当マネジャーさんと顔を合わせた時に…

わたし「髪の毛、こんくらい(10cmくらい)切りたいんですよねー」
マネジャーさん「うんうん、いいよ。切っても良いよ〜」

…とのことだったので、その足でそのまま美容院へ♪

めっちゃ髪伸びるの早いので、ハネない程度に切っちゃってください!
って、鎖骨くらいの長さにしてもらいました(o´ω`o)

ちょこちょこ切ってはいたけど、いっぱい短くしてもらったのは久しぶり。
さっぱりした!



10cmくらいは切ってもらったけど、あんまり印象は変わってない(笑)。
それでも、けっこう頭が軽くなってスッキリ(*´ω`*)

美容院って、身だしなみの為というのもあるけど…わたしは結構、気分転換のつもりで行く派なので、リフレッシュにもなります♪
頭のツボ押しもしてもらって、気持ち良かったです( ´ ▽ ` )