まろに祭〜クリスマスの陣〜

遅くなってしまいましたが、先日12月25日は「まろに祭〜クリスマスの陣〜」でした。



遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!!
お写真いーっぱいあるので、載せていきます。



前日から(もしかしたら、もっと前から?)設置されていた看板。
さやか先生描き下ろしの今回のメインビジュアル、キャラクターみんな大集合してる〜☆



「クリスマスの陣」だから、わたしたちはサンタで!



このサンタコートは、とちテレさんが買ってくれたのです(o'ω'o)
実は下にダウンのコートを着てるから、だいぶモコモコしてるけど(笑)…栃木の冬は寒いからね!



サンタ着て浮かれるわたし。



わたしは演じてるキャラクターのカラーが緑(瑠梨ちゃん)だから個人的にツリー担当かなぁと思って、ツリーのヘッドアクセサリーとクリスマスのリボンを付けました♪



ちなみに爪も!
瓜ちゃんカラーのグリーンにしてたよ。
クリスマスだから、雪っぽいドット付き(o´ω`o)



まずは、だいまじんのお二人、とちテレの仁科美咲アナと一緒にオープニングトーク。
さあ、まろに祭の始まりです♪



古川登志夫さん、ゲストの阿部敦さん、野水伊織さん、設楽麻美さんと私の5人でトークショー。
クリスマスにちなんだお話や、ラジオの時みたいなボイスドラマをしたり…
ゲームコーナーのロシアンプレゼントでは、最終的には全員ハズレを引いてシチュエーション台詞を喋ったり(笑)。
そしてサプライズで緑川光さんからのクリスマスプレゼント!VTRでメッセージをくださいました☆
さらに新キャラクター、阿部さん演じる足利命様の発表があり、とっても盛りだくさんでした!
最初は3人だけだったまろにえーるのキャラクターも、神様が3人になり栃木県出身の先輩方が演じてくださることになり…どんどん豪華になってきてます。
これもとちテレさんの頑張りと皆さまの応援のおかげです。
それにしても、まろにの男性陣(神様たち)強いです…( ゚д゚)



そしてこの日、なんと瑠梨ちゃんが下野市さんの観光大使になりました…!
写真はマネージャーさんが撮ってくれてた楽屋裏のモニター。
トークショーの中で任命式が行われ、瑠梨ちゃんの代わりに下野市市長様からの任命証を受け取らせて頂きました。
ますますエール、頑張らなきゃですね!!



そのあとは、まねきねこさんプレゼンツのカラオケコーナー!
ご当地キャラキャラソン選手権の決勝戦がありました。
出場してくださった各キャラ代表の皆さん、熱いバトルと歌声をありがとうございました!
予選のご当地キャラクター選手権でも、たくさん歌って推しポイント入れてくださった皆さんも本当にありがとう!



わたしたちは決勝前の前座で歌わせて頂きました。
3人で、UNISON SQUARE GARDENさんの『オリオンをなぞる』を歌いましたよー!
会場のオリオンスクエアにて「ユニゾン・スクエア・ガーデン」さんの『オリオンをなぞる』を…!
(書いててよく分からなくなってきた…)
元気にオリオン!なぞってきましたヾ(*´▽`*)ノ



カラオケの時の写真。
私たちはサンタから着替えて、それぞれのキャラのミルキーカラー♪
わたしはツリー係だから、緑のコート着てスカートと靴を茶色にすれば、1人クリスマスツリーになるかな、と思ってこれ着たんだけど…なんかちょっと違ったかな(´・_・`)
ちなみに、頭のツリーはサンタの時のツリーとは違うツリーだったんだよ…



本番のカラオケ画面を確認するため、練習にも行ったんだよー♪
前日にカラオケまねきねこさんに行って、たっぷり練習して(盛り上がって?)来ました!
どれくらい盛り上がってたかは、ツイッターの「今日のまろに」動画を見てください(笑)↓
野水いおりん総統のツイッターより



ラストは、まろにえーるのライブでしめさせて頂きました!
いっぱい盛り上げてくれて、ありがとうございました!!
新曲発表があったり、セカンドミニアルバムの製作発表もあったりして、念願のみんなでタオル振り回せたりもして、楽しかったです!



今回のイベントでも、たくさんの新グッズが販売されました!
地元企業さんとのコラボで、トライデントワークスさんによるクオリティの高いグッズたちです!
まずは新タオルマフラーとキーホルダー。
ライブの新曲の時、ぶんぶん回してたタオルです!
うちのマネージャーさんが「このタオル、布の質が良くてちゃんと汗も吸収してくれて、しかとプリントも綺麗でめっちゃクオリティ高い!!」って感動してました。
さっそくゲットしてくれてライブで使ってくれてた方も多くて、嬉しかったです(o´ω`o)



こちらは手帳型スマホケース!
すごーい!肌身離さず持ち歩くものだから、いつも一緒にいられますね♪



そして飲食ブースと連動のトレカ風ポストカード。
何が当たるか分からないランダムだから、左上にレアとかSレアとか書いてあります!
レア度が高いほど引きにくかったと思いますが、コンプリートされた人はいたのかな?(o'ω'o)



わたしのイチオシだったのがこちら!
まろに☆え〜る公式ファンブック!!
まろに初めての公式ファンブック、すっごく盛りだくさんです!
一葵さやか先生の美しいイラストの数々やキャラクター紹介、新しく仲間に加わってくれた足利命様もいます♪
他にも作成秘話やゲストイラストレーターさんの作品。
私たちもインタビューに答えさせて頂きました。
ありがたいことに新グッズどれもご好評頂いて、すぐに売り切れてしまった商品も多く、ほとんどが完売だったと伺っています。
今回ゲットできなかった人もいらしたという声を聞いて、ぜひ再販されるといいなと願っています。



栃木部の中禅寺晃ちゃんにちなんだ「ゆばむすび」。
今回のイベントのテーマのひとつ、栃木の食!ということで、飲食ブースに沢山の美味しい食べ物が並びました。
わたしたちの楽屋にもおすそ分けを頂いたので、全部の写真はないのですがご紹介しますね☆



ちたけ汁!これすっごく美味しいんですよ!身体もあったまるー!
ちたけの妖精ちちたんのポストカードがウルトラレアで虹色だったから、虹色のフレームつけてみた!



かんぴょう粉を使った唐揚げ!
まろにの飲食ブースでお馴染み、冷めてもサクッとしてるのです!



さやか先生が楽屋に差し入れてくださったおやつ!
栃木の銘菓、かんぴょうのお菓子です。
先生ありがとうございます!
飲食ブースには他にも沢山、もちろんイチゴや餃子の食べ物も並んでいましたよー。



プレゼントも頂いてしまいました…!
ありがとうございますっ><、
これすごーい!イラストの色紙!!
かわいい瓜ちゃんと、下野衆組頭…( ゚д゚)忍び瑠梨さんもかっこいい!



こちらも!
トトロのお正月飾り、イチゴのパック、ラピュタの飛行石、オーダーメイドのキャラクターの名前が入ったストラップ、とちおとめのハンドクリーム…!
わー、お気遣い頂きありがとうございますっ(>人<)

始まってしまえばあっという間だった、まろに祭。
朝から陽が傾くまで真冬の栃木の空の下、みなさん寒い中を長時間お付き合いくださって本当にありがとうございました!
おかげさまで、とっても素敵なクリスマスを過ごさせてもらいました。
皆さんが見せてくれたキラキラ笑顔が、何よりのプレゼントでした。
そして一生懸命準備してくださった沢山のスタッフさん、長丁場お疲れ様でした。
多くの企業さんにも助けて頂き、感謝の思いでいっぱいです。
まろにえーるは来年も、元気に栃木をエールしていきたいと思いますので、これからもどうか応援よろしくお願いしますっ!

スポンサーサイト