旅行記その2*箱根温泉巡り

旅行日記続きです(o´ω`o)

写真の数が多すぎて、でもいっぱい載せたいから、場所ごとに分けることにしました(o'ω'o)

ここからは温泉!
すずちゃんも私も温泉が大好きなので、メインの目的がこの箱根の温泉巡りでした。



まずは天山という所に行きました。
写真撮ってるところを撮られてた(笑)。



箱根には沢山の温泉場があるけど…
駅からそんなに遠くない場所で探して、すずちゃんが気になるって言ってた日帰り温泉です☆



雰囲気のある入り口!



さっそく中へ。
また知らない間に背後撮られてた(笑)!



お正月飾りあったよ!



そしてご飯!



↓喜ぶすずちゃん♪



豪華です☆



温泉は、すっごく良かったです!
さすが湯治郷、とても効果のありそうな… 表現が難しいけど、なんというか"ごっつい"温泉でした、お湯が!!
東京の温泉も良いけれど、それとは全然違う( ゚д゚)
「温泉に浸かってる〜」っていう実感があって、泉質もとても良く、昔からあって大事にされてる温泉なんだろうなと思いました。



天山湯治郷をあとにして移動!
でも乗ろうと思ったバスが満員で乗れず、違うルートへ。
別のバスに乗りながらGPSで現在地を追いつつ、地図と照らし合わせて…
「どうやら今いる場所から"箱根湯寮"という温泉が近い!」ということになり、そこへ行ってみることにしたヾ(*´▽`*)ノ
箱根湯寮から近そうなバス停で降りてみたけど辺りは真っ暗…山の中で明かりもない。
人通りは無く、車通りもまばらでタクシーも走ってない…。
GPSが指し示す場所は、直線距離だと近いけど目の前の山を越した先にあるみたい…??
一瞬「やってしまったかな…迷った?」と思ったけど、山育ちの勘が働いて、この山登れば行けるんじゃない?と思ったので、山道を歩いてみることに…!
わたしの携帯のGPSと、すずちゃんの携帯のライトを頼りに(笑)。
しばらく進むと…



あったー!



着いたー!!



途中ちょっと冒険もあったけど(笑)、箱根湯寮に到着♪



中は旅籠みたいな雰囲気で、とっても素敵な建物でした☆



こんなインテリア(?)もあって。



持ちますよねww



ここも雰囲気が良くて素敵な場所でした。
温泉気持ち良かったです(o´ω`o)
もう少し続きます(ΦωΦ)

スポンサーサイト