お正月

節分も過ぎて暦の上では季節も移り、今年も1ヶ月とちょっと経ちましたが…
今更だけど、今年のお正月休みに栃木の実家に帰省した時の写真です(o'ω'o)



お雑煮〜(o´ω`o)
お餅大好き!
一番好きな食べ物がお餅で、一食に最低5個は食べる。
お雑煮も磯辺餅も、からみ餅も好きだけど、一番は焼いてそのまま食べるのが好きです!



我が家のコタツのテーブルには、カゴに入ったミカンと岩下のおつまみ新生姜が、もっさり置いてあります(o´ω`o)



これは中禅寺湖だよ。
この日は快晴!
すっごく良いお天気で、太陽の光が湖に反射してキラキラ綺麗でした。



太陽が西の空に傾きかけた頃の神橋。
逆光になっちゃったけど、木の間から見える太陽もまた綺麗でしたよ〜。



日光駅から、東照宮などの二社一寺方面へ歩いていく途中にあるお団子屋さんのお団子です。
もっちもちで歯ごたえがあって、すごく美味しいです。
日光に行ったら絶対食べたくなる!



地元栃木の夜空。
街灯もないし、まわりに何も無いから人工的な明かりは無いけど、月と星の光だけでたいぶ明るいです☆
夜空を遮るのは山と森や林の木々、あとこの日は少し流れの速い雲でした。
少し雪もあって、栃木は東京よりは寒かったけど、お天気良かったおかげで清々しい帰郷でした(o´ω`o)

スポンサーサイト