マジシャンズデッド公式大会

先週末のジャパンアミューズメントエキスポ2017にて、マジシャンズデッドの公式大会が行なわれました!
初めて開催される公式大会ということで、前日のステージリハーサルからワクワクしていて、当日は自分が戦うわけじゃないのに緊張してドキドキしてました…!



ステージの両側に、それぞれサイキッカーと魔法使いの大きなタペストリーふたつ!
こちらのイラスト、間近で見るとキャラクターのお洋服の質感とか凄かったんですよ。
どんな素材でできてるのか・ツルツルしてるのか・ゴワゴワなのか・硬いのか・柔らかいのか…手で触れると本当にその感触がしそうなほど素晴らしかったです。



わたしは、当日FRESH!さんとTwithcさんで配信していた生放送で大会の雰囲気をレポートしたり、トーナメントを決める抽選を引いたり…
それから実況のたいへーさん・解説のまちゃぼーさん・バイキングの尾畑社長と一緒に、わたしまで生意気にも実況席に座らせて頂いたりと、初の公式大会を楽しませて頂きました!



総合司会の天野さんと!
天野さんは前日のビジネスデーから司会をされていて、真ん中の日の公式大会でもお世話になりました!



公式キャラクターモデルの皆さんと!
シヴァンさん、クラリスさん、リプルさんは3日間とも幕張メッセでバイキングブースを盛り上げてくれていました。
大会ではラウンドガールとしてステージに登場するたび、一層より公式大会らしい雰囲気になってテンションが上がりましたね!

大会は、とても盛り上がっていました。
今回第一回目の公式大会だったにもかかわらず沢山のかたに参加して頂けて、全24チームによるトーナメント戦からスタートしました。
試合は最初から熱戦続きで、ずっとテンションあがりっぱなしでした!
出場者の皆さん、本当にうまかった…( ゚д゚)

決勝戦に近づくにつれてどんどん劇的な試合展開になっていき、最後の決勝戦はそれはもうドラマチックで素晴らしかったです。
大会って、なまものなんですね…!
ああいったアーケードゲームの大会を初めて目の前で見て、これが公式大会なんだー…と感動していました。

そして大会の途中で出場者の方々にインタビューさせて頂くたび、また優勝・準優勝・3位が決定し閉会式でコメントを求めた際にも、プレイヤーの皆さんがチームメイトへの感謝や対戦相手のチームへのリスペクトを伝えていて、それを聞いてとても熱い気持ちになりました。

イベントでもコメントさせて頂きましたが、マジデプレイヤーの皆さんはとても優しい方々なんだな、というのと、そんな皆さんの情熱と思いやりを間近で感じられて嬉しかったし、素晴らしい時間を一緒に過ごさせてもらえて、わたしも関わらせて頂けたことに感謝の思いでいっぱいです。
参加してくださった皆さん、改めてありがとうございました!



シヴァンさん、クラリスさん、リプルさんも、公式チームとして出場してたのですよー!
応援してました!!
予選突破はできなかったけれど、惜しかったんですよ〜っ。
接戦だったと思うし、すごく良い試合でした!!
3人ともかっこよかったですっ!



ロシエルさんのカスタマイズ素敵!
白と黒の天使の羽〜(o´ω`o)



わたしは、この日いおりん(野水伊織さん)からプレゼントで頂いたチョーカーつけてました♪

公式大会レポ終わりです!
あとでまた、イベント最終日の写真アップします(o'ω'o)

スポンサーサイト