スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

戦国時代展



先月ですが、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。



戦国時代展を見てきました。



戦国時代展のポスターに、羽根のついた兜の写真があって(戦国武将の鎧兜って、それぞれ個性的で面白いですよね)、面白い兜見たいなーって言ってたら、お友達の富樫さんが「わたしもそれ行きたいと思ってた!」と言ってくれたので一緒に♪



毛がフサフサついた兜が当時のトレンド(?)だったらしく(武田信玄とか有名だよね)、戦国の武将たちもオシャレしたり鎧兜に意味や願いを込めたりしてたんだなーと思うと、各々の個性を表現したいと思うのは、どの時代でも同じなんだな★



ここは唯一、写真撮影OKだったコーナー。





太田道灌の書状だって!



見たかった羽のついた甲冑も見られたし、良かった〜ヾ(*´▽`*)ノ
戦国時代展おもしろかったです☆



博物館のあとは、スパに行ってまったりしました(o´ω`o)
ジャグジーとかスチームサウナとか面白い♪
今度は岩盤浴もしてみたいです。
全身ほかほかになった後は、やっぱりこれですね!

スポンサーサイト