美女と野獣



ちょっと前ですが、遅まきながら実写映画『美女と野獣』を観ました。
混まなくなった頃に行こうと思ってたら今度は良い時間なかなか無くて、ようやくですっ…!

子供の時に、お母さんが買ってきてくれたのがきっかけで何回も何回も観たアニメ。
セリフや歌も覚えちゃって…小さい頃に覚えたものの記憶って凄いですよね、今でも歌全部覚えています。

『美女と野獣』は舞台ミュージカルでも観ました。
ミュージカルはアメリカで観劇しました。
ニューヨークにある、ブロードウェイミュージカルですね。
ブロードウェイの劇場は凄くて、客席の装飾品にいたるまで全て美女と野獣仕様。
照明も燭台だったり、世界観の作り込み方がとても細かいです。
ミュージカル版でも、ラストの野獣から王子様に変わるところがアニメーのシーンさながらで魔法みたいでした。



これは以前、お友達のすずちゃんがディズニー土産に「元子、ベル好きでしょ?」って買ってきてくれたキーホルダー♪
プリンセス系のディズニーアニメ映画の中で『美女と野獣』が一番好きです。
次に好きなのが、マニアックって言われるけど『ムーラン』です。

ディズニープリンセスは、初期の頃は純粋に王道の"守られる系"お姫様が多かったと思うのですが、『美女と野獣』あたりから意志を持った"攻めてく系"のプリンセスに変わっていった気がします。
そして今では"戦う系プリンセス"に!
わたしは、どちらかというとそういった行動力のあるお姫様タイプが好きみたいです(o´ω`o)

スポンサーサイト