マジシャンズデッド NEXT ブレイジング 公開SP!!〜超速進化に刮目せよ!!〜

クラリス・フラーナ役で出演させて頂いています、バイキングさんのアーケードタイトル『マジシャンズデッド』の公式生放送がありました。
久しぶりのマジデ生放送でした。
見てくださった皆さま、ありがとうございました!

今回は、間近に控えた『マジシャンズデッド NEXT ブレイジング』のバージョンアップ最新情報の番組ということで、7月13日からゲーム性が大きく変わるアップデートの内容について、トークしたり実際にプレイしたり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



今回も、お馴染みMCはエレキコミックの今立さん。
バイキング尾畑社長と開発のびゅーてぃさん。
リプル役の矢作さん。
ゲストに、ゲーム実況者のとりっぴぃさん。
公式キャラクターモデル、クラリスのロシエルさんとリプルのあずささんと♪

VTRでは、キャラクターデザインのあきまん先生。
シヴァン役の立花さん。
そしてバージョン2.0からの新キャラクター、タアム役の水瀬さんがコメントを寄せてくださいました!

番組でお知らせした内容は、ここでは書ききれないボリュームの情報量でしたので…気になる方はバックナンバーから先日の放送をご覧くださいね☆
ニコニコ動画さんのタイムシフトとFRESH!さんのバイキング公式チャンネルにて、放送終了後でも何度でも見ることができますので、ぜひ後からでも見て頂けると嬉しいです♪



久々の放送、とっても楽しかったです!
『NEXT ブレイジング』略して「マジネク」の面白さを出来るだけ沢山お伝えしたかったのですけど、途中から(というか序盤から既に)つい自分が楽しくなってしまいました><

番組の後半には対戦コーナーもあって、初めて新バージョンのゲームをプレイしました。
新モーション「ステップ」ができることでゲーム全体の爽快感が凄くて、さらに「飛行」による空中戦が可能になったため戦い方にも大きな変化があるのかな…と思いました。
番組中、尾畑社長が何度もおっしゃっていた「超速進化」のキーワードの通り、とにかく体感のスピードが今までとは比べものにならないほど!
楽しいです!!ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

そして新登場のタアムちゃんも使わせて貰ったのですが、とっても可愛いですよタアムちゃん!
技も面白いですし、子供から大人へ成長する特殊な能力などのトリッキーさも魅力です。

最近マジデをプレイしていると、リプル・キャトル・アイスあたりを使っている方が多いような気がして。
キャトルはとりっぴぃさんが使ってくださっていたので、最後のゲームで少しだけでも技などお見せできたら…と思ったのもあってアイス選んだんですけと…全然ダメでした、ごめんなさい(T ^ T)
でもそこは、もう来週にはアップデートがありますので、稼働したら皆さん是非プレイして確認して貰えたらと思います(OvO)

『マジネク』稼働は、7月13日(木)です。
ですがその前に!!
今週末7月8日(土)に、先行してラウンドワン池袋店にてバージョン2.0の体験会があります!
もう明日(日付変わって今日!)ですね!!
超速進化にバージョンアップしたマジシャンズデッドを一足先にプレイできちゃいますので、お近くの方ぜひ遊びに行ってみてください♪



体験会に参加してくださった方には、あきまん先生描き下ろし新イラストのクリアファイルをプレゼントだそうです!
今年はじめのJAEPO2017で、イベントステージにてチラ見せのあった新しいメインビジュアル。
息を飲むほどカッコいいです!
初めて見たとき、絵にパワーがありすぎてゾワゾワっとしました…
こちら数に限りがあるそうですが、ぜひゲットして頂きたいです!

そして、日付け変わってしまいましたが今日、7月7日はリプルちゃんのお誕生日でしたね!
リプルちゃん、お誕生日おめでとうっヾ(*´▽`*)ノ
すでにマジシャンズデッドをプレイしている方も、まだ触ったことのない方も、稼働したらガンガン遊んで爽快感とワクワク感たっぷりの新しいマジデを楽しんでもらえたらと思います。

スポンサーサイト