メガネ(OvO)

梅雨が明けましたね。
今年の梅雨は、雨が連日続くというわけでもなく…あまり梅雨らしくなかったかな、という感じ。

これから夏本番ですね。



このあいだ、UVカットのメガネを買いました。
度ナシですが人生初メガネです。

晴れすぎている日だと強い日差しで目が痛くて、駅からスタジオまで数分歩くだけでも目を開けていられないくらい辛くて。
スタジオに着いたら今度は室内の明かりが太陽光と違いすぎて目が痛くて開けられない…なんて事があったので、その対策に。



周りの皆んなは、そこまで「目が開けられない!」なんてこともなさそうだったので、自分は特に目が弱いのかな〜と思ってたけど…
けっこうコンタクトをつけてる人が多くて、コンタクトにUVカットの機能がついていて黒目の部分を紫外線から守ってくれていたんですね…!
わたしは裸眼なので、ずっと眼球が日焼けしてる状態だったみたいです…>_<…
今年はメガネを手に入れたので、これで少しでも改善すると良いなと思います(OvO)

スポンサーサイト