梅雨明け

気温的にツライ季節を乗り切るために、わたしが個人的に決めているルールがありまして。
主にファッション面で、着る物の段階なんですけど、例えば…
冬だったら、11月になるまでタイツを履かない、とか、年が明けるまではダウンコートを着ない、とかです。
理由は、あたたかさに甘えて早くから厚着しすぎると、さらに寒くなった時に冬を乗り越えられなくなる気がするから、なのですけど…

同じく夏の場合は、7月になるまで半袖を着ない。
8月になったらノースリーブも着ていい!
…という感じで、徐々に服の面積を少なくしていく感じです⊂((・x・))⊃
暑がりの友達からは、「6月に長袖なんて信じられない!(笑)」と言われますが、6月はまだ気温もあやふやで急に寒くなったりするから、長袖くらいのほうが安心するんですよね。
(まわりから暑苦しく見えてたら、申し訳ないのですけど><)

そしてこの梅雨明けの時期にも自分ルールが一段階ありまして。
「梅雨が明けたらサンダルを履いて良い」です(笑)。

梅雨の時期はレインシューズを履くことが多かったりというのもありますが、本格的な夏になる前は普通の靴で我慢して、いよいよ夏になったらサンダルとか面積の狭い靴を履いています♪

ただ、毎年毎年そうなのですが…
サンダルを履き始めると絶対に最初は靴擦れする!!
女性は分かると思うのですが、新しいサンダルを下ろしても、去年のを履いても、どうやっても靴擦れします><
それでも最初の1週間ほど我慢すれば、慣れてくるのか皮膚が丈夫になるのか大丈夫になるんですけど…
毎年サンダル解禁すると、靴擦れとの戦いが始まります。。
これだけ、どうにかならないものか( ̄д ̄;)ww

スポンサーサイト