艦これ鎮守府「瑞雲」祭りファイナル

よい祭りじゃったな!今日のこの良き日を、妾と共に祝おうぞ!

というわけで昨日は、艦これイベント「山城、大丈夫?"瑞雲"祭り、大トリよ!」でした。
約1ヶ月間の瑞雲祭り、最終日に出演させて頂けて光栄でした。

富士急ハイランド泊地にご着任くださった提督の皆さま、本当にありがとうございました!



藤田咲さん、今村彩夏さん、首藤志奈さん。
内田秀さん、タニベユミさん、山田悠希さんと一緒に。

ステージイベントでは、瑞雲祭りの想い出をお絵描きしたり、大迫力の和太鼓「艦娘太鼓」の演奏があったり。
艦娘音頭では、最終日のこの日だけ、ブラスバンドの生演奏が入っていたんですよ!

それから噂の?すりおろし?カレーを食べたり…!
物販のカレー、やっと食べられた♪
ずっと食べてみたかったんです。
トッピングの薬味も加わって、美味しかったですよ(o´ω`o)

ステージ後の野外で瑞雲のまわりで踊る艦娘音頭は、前日から天候を心配してました。
ずっと雨の予報で、当日も雨が降ったり上がったりと気まぐれなお天気。
ラストなのに、中止になっちゃったら悲しいな…と思って。

でも小雨だったので決行!ということで、タニベさんの生歌に合わせてキャストの皆さんと瑞雲のまわりに集まってくれた沢山の提督さんと一緒に艦娘音頭!
すっごく楽しかったです!
最後に、みんなで音頭踊れて嬉しかった。



昨日の服。
法被の下は、こんなでした。
夏なので、ボタニカル柄みたいな。

「Today's coordinate」っていうスタンプよくあるけど、いつ使うんだろうと思ってたけど…こういう写真に使えばいいんだね!



一緒の事務所の山田さんと♪

艦これの皆さんは、キャストの皆さんもスタッフさんも本当に優しくて明るくて。
とても素敵な現場でした。

わたしは、初めて艦これのイベントに参加させて頂けて凄く有り難かったですし、提督の皆さんにお会いすることができて、とてもとても嬉しかったです!
沢山のあたたかさと、楽しい時間をありがとうございました。

またいつか、どこかで(o´ω`o)

スポンサーサイト