もおか"いちご"フェスタ2017



先日の日曜日は、真岡市でのイベント「もおか"いちご"フェスタ2017」でした!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

まろにえーるのリーダーでイチゴがモチーフの野乃花ちゃんが、ここ真岡市さんの「もおか"いちご"チアリーダー」に就任したばかりですが、今回ステージイベントにはなんと、まろにえーるの声優3人全員で出演させて頂きました。
嬉しい…!ありがとうございます(>人<)



私たちはトークメインだったので服装は自由、つまり私服だったのですが…
この日は真岡でイチゴだから、3人とも赤系のお洋服でステージ出たよ。
みんなでストロベリーカラーをポイントにすることだけ決めて、他はグレー・チャコール系で統一して…
軽く事前打ちしただけだったけど、なかなか上手くいった!と、思う♪
こういうの珍しいし、ちょっとレアで面白かった!



わたしも赤!ピンク!…なんだか不思議な感じ。
ただ、なぜかちょっと恥ずかしい…ってなったww
なぜだw普段の日常生活で普通に赤もピンクも着るし、バッグとか小物も持ってるのに><
まろに関係のイベントで赤ピンク着たら少しそわそわしたww



そして実は靴も…!
意識してなかったけど、よく見ると3人足元も赤系でした(*´ω`*)



あ、あと、わたしは爪も♪
この日は野乃花ちゃんのイメージカラーだから(*´ω`*)

トークショーでは、ボイスドラマやったり真岡に纏わるお話をさせて頂いたり…
わたしも栃木県出身ですが、なかなか真岡市に来る機会がなかったので今回参加できてとても嬉しかったです。

そして後半には、いちごカレーの早食い対決!?
地元真岡北陵高校の生徒さん、真岡青年会議所の皆さんと、まろにえーるチームでバトル!!
早食いと聞いて、北陵高校の生徒さん男の子が来るのだとばかり思ってたらまさかの女の子だった…!
青年会議所のお三方も食べっぷりが素晴らしく、見事に完食してましたよー!
ただ、我々は召喚が使えるので(?)真岡市ご出身のジャイアント白田さんという協力なスタンドを得たのでした。
その後は白田さんとMCのおなじみ「だいまじん」だいじさんと一緒に真岡トーク♪
楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ステージでのトークショーの後は、お渡し会もありました♪
12月ということで、こちらのクリスマスデザインのポストカードをプレゼントさせて頂きました。



地元の方も、遠方から足を運んでくださったお客様も…!!
たくさんの方にお手に取って頂けて、嬉しかったです(>人<)
並んでくださった皆さま、ありがとうございました!! 短い時間でしたが、とても楽しかったです♪



物販ブースにはパネルが!



真岡市さんのブース。



こちらは下野市さん。



とちテレブースでは、大竹さんが頑張ってくれていました。



屋台もたくさん出ていたよ。
まろにえーるのお煎餅を発見!



私たちが行った時には既に売り切れの商品も多かったのですが、真岡の苺グルメが会場をぐるっと囲んでいて迫力がありましたよー!



会場のスタッフさんが着ていた、イベントのウィンドブレーカーが可愛かった(o'д'o)
背中のデザインかわいい!



いちごフェスタということで、控え室にて私たちもいただきました。
いちごー!!



すごく美味しくて、いっぱい食べてしまった…
あっという間に食べ尽くした(・ω・)



イベント会場のすぐそばには「一万人プール」がありました。
ボイスコミックでも登場したり、私たちのラジオでも度々話題に出ていた通称「マンプー」です。



どーん!
これがマンプーだーい!



最後にとちまるくんと、まるー!
とても楽しくて、1日があっという間でした。
朝からの長丁場、皆さん本当にありがとうございました。
お疲れ様でした、また真岡に行きたいな☆



帰り道、荷物が増えて手持ちのカバンに入りきらなくなったので、急遽宇都宮駅のお土産屋さんでトートバッグを購入!
写真は帰りの新幹線ですww
これ可愛いくて、栃木県内の地名や名産がいっぱい書いてあるんだよ!
これからは、これをエコバッグとして普段使いしつつ、さりげなく栃木をアピールしていく…

スポンサーサイト