スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新年おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします!

皆さんどんな連休をお過ごしでしたか?
旅行や、田舎のある方は帰省、お家でのんびり、業種によってはお仕事だった方も…?

そんなお正月も終わって七草も過ぎて、通常の日々が戻ってきましたね。



わたしも、新年ということで地元栃木に帰郷してきました。



毎年お正月に帰省した時は、いつもお参りしている日光二荒山神社。
今年も無事ご挨拶に行くことができました。



ご神体である男体山。
下野国一之宮、地元の人にとっては馴染み深いこの山自体が守り神として尊崇されています。
二荒山というのはこの男体山のことで、奥宮が男体山の頂上にあります。



並んで対のように鎮座するのは女峰山。
ほかに太郎山という山もあります。
この日はお天気も良くて、いつ見ても日光の霊峰は美しく、立派に佇んでおられましたよ。



日光線を走っていた会津鉄道。
こんなレトロ可愛い車両があったの、知らなかったです!
内装もお洒落で、色や全体的に丸みのあるフォルムが可愛らしかったです。



お家でキムチ鍋。
下にお野菜たくさん入ってるんだけど、豚肉で埋もれて見えなくなってる…

2018年、良い年にしたいなぁ。
皆さんにとっても、素敵な一年になりますように祈っています。

スポンサーサイト