スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

下野市サクラノチカイ聖地巡礼バスツアー



先日は「まろに☆え〜ると行く!下野市サクラノチカイ聖地巡礼バスツアー」がありました。
下野市さんによる、まろにえーるのアニメ『サクラノチカイ 』に登場する場所を巡ってみよう!というツアーでしたよ〜



まずはグリムの森でトークショーとアフレコ、写真は楽屋です。
グリムの森には初めて行ったのですが、しっかりしたステージと客席があってビックリ!
ライブもできそうな場所でした(*´ω`*)



そして、瑠梨が下野市の観光大使になって以来、ずっとお店をあげて応援してくださっているファミリーマート石橋工業団地店さんに、念願叶って伺うことができました!
店内には、瑠梨さんがいっぱい…!
こんなに地元キャラクターをピックアップしてくれるコンビニ、他にない…感謝しかないです(T ^ T)



ゆうがおパークでお昼ごはん。
これはかんぴょうのマフィンです。
さすが下野市、デザートにもかんぴょう(*´ω`*)



美味しかった!



隙間時間に遊ぶ設楽さんと私…!



続いて10picnictablesさんへ。
こんなに趣のある古民家カフェがあるんですよー!
めちゃくちゃお洒落!!



設楽さんが撮られているところ(*'ω'*)



中に入ってみる!



民俗資料館をリニューアルしたのだそうで、雰囲気ありますね〜。



ツノがあったよ!



ツノ!



ツノ!!



レトロお洒落!



広々としていて、くつろげる〜(*´ω`*)



それをガラス戸の外から撮られてた!
気づかなかった(O_O)



撮っていたのは座敷童(*'ω'*)



そんな野水さんを撮る、この写真は設楽さんカメラ。



風土記の丘資料館での勾玉作りと同時進行で、こちらの場所でチェキ会!



空き時間に私たちも!
こちらのチェキは、後ほど抽選会でプレゼントとなりました。



下野薬師寺歴史館から移動して、道の駅しもつけへ。
ここで、超ロングかんぴょう巻き作りに挑戦!



今回のバスツアーならではのチャレンジです!
みんなで力を合わせて作った、その長さ20メートル!!
こんなに長い干瓢巻き、初めて見ました(O_O)



上手にできた!
皆さんで美味しく頂きました!



干瓢の材料となる夕顔の実です。
道の駅で販売しているというのも、下野市ならではですね〜



この日ずっと司会を担当してくださった藤田アナと!
いつも笑顔で優しい、とちテレアナウンサーさんです。



というわけでご参加くださった皆さん、朝から晩までの長丁場、大変お疲れ様でした!
初めてのツアー型イベントでしたが、皆様のおかげで怪我も事故もなく、楽しい1日を過ごすことができました。
サクラノチカイの名所をギュっと詰め込んだ弾丸ツアーだったので、みんなとても疲れたと思うのですが…最後までお付き合い頂きありがとうございました!
また、今回のバスツアーではとても沢山のご応募を頂いたと伺っております。
定員があり抽選となったため、参加できなかった…という方々も多数いらっしゃったと存じます。
今回は私たちがお供できなかった皆様も、ご応募本当にありがとうございました。
またこういった機会があるように、私たちも頑張ってまいります!
これからもどうかよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト