映画

昨年の暮れ頃は映画館に全然行けてなくて…年が明けてから先月中は、そんな、まだ鑑賞できていなかった映画たちを観に行ったりとか、してました(*'ω'*)



『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。
前作を観た直後から、ずっと続きを楽しみにしていた…かっこよかったなー!
若き日のダンブルドア先生に、ハリポタシリーズでは名前だけ出てきたニコラス・フラメルも!
ファンタビは、ハリー・ポッターと賢者の石より時間軸が昔のお話なので、物語が繋がる繋がる!
ファンタビの更に続きもまた楽しみだし、個人的にはアルバス・セブルス・ポッターの物語が…映画で観たいなぁ。



『ボヘミアン・ラプソディ』。
凄かった…感想の語彙力が乏し過ぎて、なんて表したら良いのか分からない…としか書けないほど、色んな感情が込み上げてきて、目頭が熱くなりました。
私は音楽学校に行ってたのですけど、そこではだいたいの授業は実技で、椅子に座って受ける講義はほとんど無かったのですが…
一週間に2コマだけ、机と椅子でお勉強する授業がありました。
それが「音楽史」と「音楽理論」で、その中で何度も出てきたのがQueenでした。
当時、先生は何度もQueenの素晴らしさについて語っていて、私は世代の音楽ではなかったけれど何処かで耳にしたことのある曲ばかりで…それって凄いことだなと思いました。
そして今になってQueenとフレディ・マーキュリーの伝記に触れて、震えて、本当に観てよかったと思います。
映画の後LIVE AIDのDVDをもう何度も見ていますが、何回見ても毎回揺さぶられるような思いです。

それから、同じ日にシュガーラッシュ の続編『シュガー・ラッシュ オンライン』も鑑賞♪
もう前作から6年になるんですね!
オンラインってどういう事かなと思ったら、なるほど!
オンラインの世界が、もしも目に見えたら…
きっとあんな感じなんだろうなぁって、夢広がりました。
エンドロールまで楽しかった!

それから…
お休みの日に、お家にこもって実写版映画の『るろうに剣心』を無印から京都大火編、伝説の最期編まで一気見したり。
当時、タイミングを逃してしまって未鑑賞だったんです><
Blu-ray借りてきたら、途中で止まらなくなっていつの間にか真夜中に(O_O)
原作から大好きでしたが、アクション凄くてビックリしました…楽しかったな〜!



邦画は『マスカレード・ホテル』も。
ガンガン宣伝していて観たくなり、まんまと!です…笑
いいな〜ホテル・コルテシア東京。
楽しかったです!
原作のシリーズも読んでみたいと思いますっ!

スポンサーサイト