スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

連休を利用して、栃木に帰省してきました。
今年まだ実家に寄っていなかったので、ちょこっと時期をずらしての帰郷でしたー。



移動途中に東京スカイツリー近くを通りかかったので、寄り道して見てきました。
霧のようなものがかかっていて、なんだか凄い写真が撮れました(o_o)



ついでに、夢の空間も覗いてきたよ!
東京ソラマチのジブリショップ、どんぐり共和国。



実家の姉妹にチビちゃんがうまれたので、これを買ってお土産に。



実家で、おっきなとちおとめ。
もっと大きいスカイベリーもあったんだけど、食べてなくなっちゃいました…(・ω・)



雪の神橋。
東京でも積もるかも…と予報されていた日、栃木でも雪でした。
しんしんと、サラサラな雪が降っていたよ。
結局、東京でも雪だったのかな?



つらら。
寒かったー!



雪が止んでも、栃木の山裾ではずっと風花が舞い続けていました。
風花(かざはな)は、山の頂上に積もった雪が風に乗って人里までやってくることだよ。

久しぶりに数日実家に滞在できたので、幼馴染み3人でご飯を食べに行ったりもしました。
小さい時からずっと一緒だった、兄弟のような地元のお友達。
私が帰るから、せっかくだから会おうと予定を合わせてくれた…
大人になっても、幼馴染と一緒にいると昔に戻ったみたいになる。
2人ともありがとうっ(>人<)

他には、地元の夜は星が凄かったり…小さい星の星団や、星雲まで良く見えて、しんと静まり音が無く、冬は虫の羽音さえ聞こえてこないです。
スマホのカメラだと夜空を撮っても真っ暗で意味ないので…写真でお見せできないのが残念なのですけど(´・ω・`)

今は東京に戻ってきておりますが、のんびりゆっくりエネルギーチャージできたので、また元気に頑張ります!
皆さまも連休ゆっくりできましたかー?( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト