とちてれ☆アニメフェスタ2019*2日目



昨日は「とちてれ☆アニメフェスタ2019」イベント2日目でした。
前日に引き続き、遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
また、日差しも強く暑い中を、ステージ観覧してくれたお客様。
本当にありがとうございます(>人<)



2日目のお洋服!
今年のイベント限定Tシャツです。
このTシャツの柄は、毎年恒例のイベント用巨大フラッグのひとつと同じイラストなんです。



こちら!!
「栃木県の魅力は…あるんだな、それが」Tシャツ。
イベント会場になっている宇都宮は、まろにえーるの中でも愛実ちゃんの地元なのです。



この日のステージは、朝イチからのトークショーに参加させて頂きました。
古川登志夫さんと、緑川光さんと!
大先輩お二方の、なかなか聞けない貴重なお話を聴かせて頂いたり…後半には会場限定ボイスドラマも。



メモリアルボード、2019年版!
今年もコクヨさんが作ってくださいました…嬉しい!
わたし達もサインを書かせて頂きましたよー。



宇都宮のミヤリーちゃんと!
今年も沢山のメッセージありがとうございました。



吹き出し大喜利、オチは私に任されました…(o_o)
隣には、一葵さやか先生の直筆イラストとサインが…!



休憩時間に頂いた、とちおとめスパークリング。
渇いた体に染み渡る…
これとっても美味しいんですよー!



わたし達からの抽選プレゼントのサイン色紙は、1枚だけシェンロン描いときました!
当たった方、お納めください(OvO)



2日間に跨ぐイベントも終盤に差し掛かり…ラストは、まろにえ〜るのライブで締めさせて頂きました。
連日に渡り、声を枯らすほど全力で司会をしてくださった藤田アナ(T ^ T)



今回わたし達が着ていたのは、まろに☆え〜るの楽曲『Cosmic Fanfaration!』をイメージして作製して頂いたライブ用お洋服なのですが…
なんとキャラクターデザイン・原作の一葵さやか先生が今年のアニメフェスタのキービジュアルとして、まろに☆え〜るの3人にその衣装を着せたイラストを描き下ろしてくださったんです!
巨大フラッグの2つ目にもなっているイラストですよー。
とても嬉しかった…( ;∀;)



こちらの衣装です。
ウエストから下のスカートは色違いのお揃いなんですけど、上半身は3人バラバラのデザインになっています。
アニメフェスタはコスプレ企画もあるのですが、なんとこの衣装の瑠梨さんで参加してくれていたコスプレイヤーさんもいらっしゃいました!
これ凄く複雑なデザインなので作るの難しかったんじゃないかと思います…
そのことを衣装デザインの富田さんに話したら、とても喜んでいました!
あと髪型も、ヘアメイクさんが頑張ってくださって、3人でイラストのまろにえーるに寄せてもらいました!笑



さらにこの衣装、今回からバージョンアップしました。
もともと上半身がセパレートになっていて、タンクトップ+ボレロの二部構成になっていたんですけど…
タンクトップの袖にデザイン違いのヒラヒラをつけてもらい、ボレロを脱いでも使える2パターンの衣装になりました!
この衣装、実は前回まろにえーるのマネージャー担当である大竹さんがラジオ「まろらじ」のゲストにいらした際に、トークの中でうまれた案を受けて大竹さんが企画してくださったもの。
さすが女性マネージャー、目線がすごいです!



みてー(*´ω`*)
小物やアクセサリー類も、今回ブラッシュアップしたコチラの衣装用に新調してみました。



ピアス!
宇宙みたいな綺麗な色と、土星みたいなお星様が気に入ってます(*´ω`*)



爪もコズミック!



頭につけてたリボン。
出来合いの、リボン型になっている宇宙柄ヘアアクセは探したけれど売ってなかったので、生地の問屋さんでコズミックっぽい色と柄のリボンをメートル買いしてきました…笑

ちなみにセットリストは…
1:Sugar&Spice
2:まろに☆YELL!!
3:ハピーデイ!
4:桜の手紙
5:Cosmic Fanfaration!
Enc:届け!!
…でした。
愛実ちゃんのソロ曲『ハピーデイ!』は、今回は特別3人ver.で。
ハッピーデイじゃないよ、ハピーデイ!…″黄色″の意味だよ。
皆さん最後まで元気に盛り上がってくれて、ありがとうございました!



さやか先生からお土産を頂きました。
お忙しいところ、ありがとうございます(T ^ T)
SLの形の箱に入っているお菓子、可愛い!



お客様からの差し入れも、いっぱい頂きました。
もっとたくさん頂戴したんですけど、当日の楽屋ですでに食べちゃったお菓子とかもあって、全部の写真が無いんですけど(>人<;)
お気遣い頂き、ありがとうございました…!



最後に。
マネージャーを担ってくれていた大竹さんが、今年度からお仕事内容の変更に伴い、まろにえーるを離れることに。
一緒にモノ創りできるのも、今回のアニメフェスタがラストでした。
全く会えなくなるわけじゃないけれど、寂しくなります。
ですが、また大竹さんと一緒お仕事できることを信じて、これからも頑張っていきたいと思います!

スポンサーサイト