ピアノで弾きたい夏のジブリ祭り

今月は、金曜ロードショーの「3週連続 夏はジブリ」でしたねー♪
毎年この時期に日テレさんでやっている企画です(*´ω`*)
みなさん観ましたー?(*'ω'*)

わたしはLINEの″スタジオジブリ″をお友達登録してるんですけど、毎回「テレビで今日ジブリの映画やるよー!」みたいなお知らせを送ってきてくれます(OvO)

1週目は、わたしの大好きな『千と千尋の神隠し』でした。
ジブリ映画の中で、上から3本の指に入るくらい好きな作品です!

お話そのものも好きなんですけど、千と千尋は音楽・歌や歌詞も、もの凄く好きなのです。
わたしも先日のノーカット版『千と千尋の神隠し』観たので( ´ ▽ ` )
中でも大好きなこの曲を弾きました♪

最近知ったんですけど、ツイッターで投稿した動画をブログに埋め込めるんだね(O_O)



ちなみに昨日は『天空の城ラピュタ』でしたね、金曜ロードSHOW!
ラピュタも、よくジブリ祭りで選ばれる作品ですが…
わたし、2年前も同じようなことしてたよ…(OvO)笑
↓↓この時はラピュタ!



あー、大好きだなー!!



うちは両親ともジブリファンで、わたしも小さい頃からジブリの映画と音楽で育ちました。
もちろん今でもずっと大好きで、観るたび・聴くたびに琴線に触れる。
ほんとに名曲ばかり、弾けるようになりたいなと思うジブリ音楽がいっぱいです。

スポンサーサイト