スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アニゆめ撮影レポです♪


なんだかブログの内容が「アニゆめ」ネタばっかりになってしまいますが…(汗)
ずうーっと、撮影レポしそびれていたので、書いちゃいます♪(*'-'*)エヘヘ

これは、前々回の収録の時のもの☆
雲一つ無い快晴でしたっ!!ヾ(〃^∇^)ノ


これは「#11」の回(かな?)、カモメの水兵さんの時のですね(笑)
踊ったアニソンは、「経験値速上々↑↑」でした♪
ロケ場所は、どこかお分かりになったでしょうか…?
正解は、「夢の島」ですっ☆彡
背景で分かった方もいらっしゃるかも知れないですね(*∩ω∩*)

この時の振り付けは、今までの中でも特に自己満々歳の歌詞当てだったんです(笑)
説明しても良いですか…?(笑)
(長いので、すっ飛ばしてくださってOKですっ><、)

曲のアタマは、「南家」の次女、カナちゃんのマネでした!^^;
(テレビアニメでは、ベッドから起きあがるでしょう?^^)
それから私の個人的ポイントは、体で「M・I・N・A・M・I・K・E」って作って、手でまるい円を描くところ。
(「みなみけ」のロゴは、円の中に「みなみけ」って書いてあるでしょう?)
…って、踊りを見ただけじゃ絶対にこんなの分からないですよねっ↓↓↓(><、)
でもほら、「走り書きしたメモが、書いた本人にしか分からない」ってこと、よくあるじゃないですか(●^▽^●)
って、それとこれとは違いますよね。。。ort(/TДT)/あうぅ〜…

【↓続きのページ↓】
Read More...

収録してきました(^-^)/

090427_1900~0001-0002.jpg
昨日、『アニソン★カフェ ゆめが丘』の収録に行ってまいりました(・ω・)/

午前中はとっても良いお天気で、撮影中も暑いくらいでしたね。
『やっぱり私、晴れ女かなぁ♪』…なんて思いながら、楽しく踊っていたんです(*゜▽゜ノノ゛☆

ところが!
午後になると風がビュービュー吹き始め、次第に強くなっていきました(>_<)
あまりの風の勢いに、メイド服はヒラヒラ、エプロンのリボンはほどけてしまうし髪の毛もボサボサ、ヘッドドレスも吹き飛びそうに…Y(>_<、)Y

くぅぅ〜ッ、負けないぞーっ!
…と思い、風に煽られながらも叫んでまいりました(笑)

オンエアでは、どんな感じになっているのか…(笑)
怖いながらも、楽しみです♪(^^)

振り付けも、わたし的に今までの中でも結構お気に入りです!
今回のテーマ(?)は『ストーリー性』(…のつもり)なんですけれど…
(自己満ですがっ(><;)泣〜ッ!)
でもでも、その辺りも、見て頂けたかたに気づいてもらえると嬉しいな、なんて思っております♪

今日の写メは、撮影終了後の一枚。
『叫び』の図。
ん〜…叫んでいるように見えないですね…σ(^-^;)

晴れ女かも知れない…?

090317_1620~0001-0001.jpg
昨日の雨もあがって、今日は良いお天気でしたね!(*∩ω∩*)

そんな今日は、晴れ女かも知れない私の話を聞いてください(笑)

私が参加させて頂いている『メイド先生』のコーナーは、『アニゆめ』の中でも唯一の野外ロケ企画☆
なので、お天気がとっても重要なのですが…
メイド先生の撮影の日って、何故かいつも、すっごくお天気が良いのです!
雲一つない快晴だったり、寒い日が続いていたのに撮影の日になるとピーカンになったり…!w(*@o@*)w
もしかすると私、晴れ女かも知れませんっ!(σ・∀・)σヤッター!

写真は前回の撮影の時のですが、お天気が良すぎて眩しい顔になってしまっています(^^;)
『太陽が眩しいぜっ!』の図です(笑)

撮影の時も、太陽を背にしてしまうとカメラからは逆光になってしまうので、私の目の前にはギラギラ太陽が輝いています。
ついつい、眩しい顔になってしまうです〜(>_<)

外で撮影をするアイドルさんやモデルさん達の凄さを知りました…!
皆さん眩しい顔ひとつせずに素敵な笑顔で、本当に凄いと思いました!

ハッ…!Σ(・ω・ノ)ノ
いま気付きましたが、もしかして私が晴れ女なのではなくて、天気予報を見てスタッフさんが撮影日に晴れの日を選んでいるとか…?
もしくは、私ではなくてスタッフさん、もしくはマネージャーさんの中の誰かが、晴れ女・晴れ男だとか…?(((゜д゜;)))(笑)

『メイド先生』振り付け中ですっ!

090424_1657~0001.jpg
今、『メイド先生』のダンスを作っているところです☆彡
次の収録に向けて、新しい振り付けを考えていますよ〜!(^^)

今回の収録で踊るアニソンは、とっても前向きな明るい曲なので、振り付けも元気な感じにしたいなぁと思っています♪

何の曲かは、まだナイショですけれどっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪エヘヘ…

写真は、鏡を相手に一人もくもくと踊りを考えるの図です…(笑)

自己紹介をば…ヾ(;´Д`●)ノ


覗いてみました、こんにちは!(笑)

わたし、ブログを始めたものの自己紹介をするのを忘れていました!Σ(┘□゚└)ガーン!!
こんな私のつぶやき日記…読んでくださる方がどれくらいいらっしゃるのかは分からないですけれど…(・´ω`・)

でもでも、今さらながら自己紹介をば。。。m(*・´ω`・*)mペコリ

初めまして、小林元子【こばやしもとこ】です!(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
現在、声優さんを目指して修行中です。
日々鍛錬、日々精進ですっ!!ε=(ノ*`・Д・)ノ

【誕生日】
11月12日

【星座】
ミステリアスな蠍座(´ε`*)うふん♪…なんちゃって(笑)

【血液型】
アバウトなO型(*゚∀゚*)エヘヘ…

【出身地】
栃木県(…の、ものっすごい山奥!)

【身長】
154cm

【趣味】
読書、散歩、スキー・スノーボード、舞台鑑賞。
あとジブリグッズ集め♪

【特技】
踊ること、勝手に振り付けしちゃうこと、着物の着付け、硬筆。
ブラインドタッチ(パソコンのキーボード、めっちゃ早く打てます!多分^^;)

【好きなもの】
「和」なもの、古き良き日本の文化(和食、和装、文学etc…。)
それから、ファンタジーなもの大好きです!
あとトトロ好き。ぬいぐるみとか、色々集めてます☆

【好きな作家さん】
荻原規子さん

【好きな食べ物】
お餅、お団子、ういろう、すあま、お餅、ういろう、ちくわぶ…(プニプニした食べ物)

【好きな飲み物】
コーヒー、お茶、あと炭酸の飲み物。

【好きな色】
赤×黄色 ピンク×黒…の、組み合わせ。

簡単ですけれど、自己紹介でした(●^^●)
改めまして、どうぞよろしくお願いします。。。<(*_ _*)>

ほっこり、ほんわか。

春ですね〜。
羽毛のお布団とかダウンとか、冬物をようやくクリーニングに出したところです(^^;)

今日はポカポカ、暖かくていい気持ちです(*^^*)
お天気が良いと、お洗濯が楽しいですね♪
良く乾くから、晴れの日大好きwww

4月号の「ボイスニュータイプ」に、「アニゆめ」のページがありますよぅッ!w(*@▽@*)w
第7回、第8回のゲスト小清水亜美さんと、マスター羽多野渉さんの爆笑対談が掲載されています。
面白くて、読んでいて私もついニヘニヘと笑ってしまいました〜♪(●≧▽≦)ノ
小清水亜美さん登場の回の楽しさが、よみがえってきますよーっ☆彡
見かけたらぜひ覗いてみてください!(o^ω^o)

帰宅しまして…

090412_2345~0001-0001.jpg
今夜の結婚パーティーでもらった記念品、「お箸」です。
ガシガシ…♪

写真では見えないかもしれないのですが、ラメが入っていて、とっても可愛い〜!(#^-^#)
箸置きもセットになっていて、これがまた可愛いのです♪

このお箸には、「二人(二本の棒)が力を合わせて、一人前(箸一膳)」という意味が込められているそうです。
帰宅して、そのメッセージを読んで、また一人で感動している私です…(*;ω;*)(笑)

頭に乗っかっているのは、仮装の時に装着していた、ミミ。(笑)
このお箸は可愛くて使えないので、飾っておこうかなと思います。(^^)
おやすみなさい★

結婚パーティー!

風花の舞う里/小林元子
友達の結婚パーティーに行ってきました!(●≧ω≦●)

なんと今日のパーティーは、ドレスコードならぬコスプレコード!?
とってもお茶目な新郎新婦の粋な計らいで、「出席者は仮装にて」…という、なんともユーモア溢れるパーティーだったのです♪

なので私も、ネコミミで参加!(なんだか中途半端ですけれど…^^;)
写真は、ピンクのドレスが可愛い花嫁のチカちゃんと、久々に再会した友達と一緒にパチリ☆
分かりにくいと思いますが、みんな頭に何か付けてます(笑)
さらにもっと本格的な仮装をされた方も沢山いて、すごく楽しかったです〜。

そんな一風変わった(?)ユーモラスなパーティーでしたが、胸打たれる場面もいっぱいありました。
花嫁さんから新郎さんへのメッセージに、とっても感動して思わずウルウルしてしまった…(*;ω;*)
チカちゃんは昔からすごく優しい女の子で、彼女の言葉のひとつひとつにその優しさが込められていて、聞いていて半泣きでした。(PД`q。)

今日は、直接「おめでとう」を言えてよかったな。(〃^▽^〃)
久しぶりの友達にも会えてよかったな♪

チカちゃん、結婚おめでとう!
本当に素敵でしたよー!(人´ω`*).☆.。.:*・゜
お幸せに…☆彡

書いたりもしています...φ(・ω・*)


ほんのちょこっとだけですけれど、ライター活動をしています...φ(. .*)
(細々と…ほんとにちょこっとだけです…;汗)

写真は、そんな私が文章で参加させて頂いているフリーペーパー★
「movement」といって、音楽・ファッション・ダンスをメインにしたストリートカルチャー情報誌なんです。

movementさんは、私がライターとしてお世話になり始めて、気付けば5年以上が経ちます。
今のところは、「REAL STREET DANCE PROJECT」さんの記事ページを、毎号書かせてもらっているのですけど、このページも、書き始めて早くも1年半が経ちました。(^^)

ちなみにこのmovement、現在4月号が発行されています。
今月号の表紙は、DJ MAYUMIさんとMAY'Sのボーカル舞子さん。
私の大好きなアーティストさんなので、表紙を見た瞬間テンション上がりました↑↑o(*≧ω≦*)o
・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ダイスキーッ!!ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

タワーレコードやHMVなどに置いてあると思うので(多分…汗)、発見したらチラリと見てみてくださいにゃ。(*´ω`*)エヘ


文章を読んだり書いたりする事が好きなのと、音楽やダンスも好きだったのとで、最初は趣味を兼ねたアルバイトのつもりで始めたのでしたが…(ゴメンナサイッ…!!><;)
やっていくうちに、ライターさんって色んな人の意見や想いを聞く事ができたり、多くの人と対談で言葉を交わすことができて、なんてお得な…もとい(汗)勉強になるのだと気付いたのです。(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

今では、書く事を通してとっても勉強させてもらっている感じがしてます☆

素敵な文章を書けるように頑張るのももちろんなのですけど、自分個人としても、色んな方々からゲットした“良い話”を、自分の中に吸収して自分を高められるように頑張りたいなと思うのです!(p≧∀≦q)〃

…果たしてそれが、実際ちゃんと身になっているかどうかはナゾですが…(つω-`*)

役者さんも声優さんも表現者ですものね☆彡
これから経験値を増やして、良い表現ができる人になれるように頑張っていきたいです!

今日から4月。

エイプリルフールですネ☆(*^_^*)
何年か前の4月1日に、「今日、誕生日なんだ♪」と言っていた友人を、てっきり嘘をついているのだと思ってお祝いしてあげなかった事があります…。
その子は本当に4月1日生まれでした…Σ(●´д`ノ)ノ

さて、今月からtvk(テレビ神奈川)での「アニゆめ」放送の曜日と時間が変わるみたいです。
水曜日から金曜日にお引っ越し(^^)
時間は25時15分スタートだそうです。
今週の放送はお休みで、次回は4月10日とのこと♪
090317_1530~0002-0001.JPG
この写真も、「アニゆめ」ロケの時のもの☆
わたし遊んでばっかです(笑)

BS11でも、私が初参加させて頂いた「#7」の回がオンエアされたみたいです。
その回で踊っていたアニソンは、「アキカン!」のオープニング「ミラクル▽プランができちゃった!」でした♪
「メイド先生」のコーナーの中で一番最初に作った踊りデス(#^-^#)

その振り付けの中で、ところどころ歌詞に当てているところがあるのですけど…(笑)
気付いてもらえたでしょうか(w´Д`w)
自分で気に入っているのは、「ひょうたんから白い馬が出てきて」というところなんです。
両手で馬を作って→→→飛び出たポーズ(の、つもり)でした。
えへへ…完全に私の自己満ですネ(笑)

今日の画像は私の携帯の写メですが、収録の時、ちゃんとした(?)カメラでマネージャーさんが写真を撮ってくださっていたので、今度ブログで載せられたらなぁと思っております。

あぁ、お花見したいナ(*^^*)
1