スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

舞台鑑賞いろいろ

振り返ると12月と1月は、誘ってもらったり友達からお知らせをもらったりして、色々と舞台鑑賞や音楽鑑賞に行くことが出来ました。

舞台大好き(p≧∇≦q)

単純にスキだから楽しいのもあるし。
お芝居の勉強になるのもモチロンだし。
やっぱり観ると刺激をもらいます☆



バオバブさんのプロデュース公演『歓喜の歌』。
「よろこびの歌」って、音楽の教科書に載ってましたね♪

色んな家族のストーリーでした。
家庭の事情は様々だけれど、どの家族も愛に溢れていて素敵なお話しでした(*´ω`)
心あたたまりました(´▽`*)



友達が出演していたミュージカル『太陽のホロスコープ』。
人間の心の内側へ迫っていくという難しいテーマだったのですが…

過去に何かを抱える登場人物たちが、自身の心を旅するという不思議な世界観のお話しでした♪
全員歌が凄く上手で、聴き応えありでしたーっ。



『蒼穹のファフナー』観てきました。

蒼穹のファフナー…
舞台化するのって一体どうやるのだろうって思っていたのですが…凄かったです!!
感動的で迫力もあって、素肌ゾワッとしました!
切ないけど格好良かったです。
ラストが素敵で、また鳥肌ゾワゾワッとしました!



こちらも、友達が出ていた舞台。
2本立てストーリーになっていました。
こちらの劇団さんの作品は、いつもボリューム満点です。
お芝居に加えてダンス・殺陣・アクロバット有りのバトルアクションとてんこ盛り。
今回は、人間そっくりな人形を廻るお話しで、すごく面白かったです。

続き→→→→→
Read More...

るー…(ρ_;)涙

昨日は、アジア杯オーストラリアとの決勝戦でしたね!
みなさん見てましたか?(^_^)

私も、お家に帰ってテレビを付けたら丁度キックオフしたところで、こたつに入って応援していたのですが…

後半のゲームの途中で…
不覚にも私、寝てしまったみたいんだーッ!!!(」 ̄□ ̄)」

1時くらいまでは起きてたのに…
後半の途中までは記憶あるんだけど(>_<)
イスに座ったまま、こたつで寝てたみたいなの…( ̄○ ̄;)

目覚めたら、朝…?(ρ°∩°)
あれ…決勝戦は…?(°□°;)

時計を見て「ああ、あれから寝ちゃったんだ」と悟りました(笑)。
がっくり↓↓↓(涙)。
サッカー楽しみにしてたのに。
ショックすぎる…orz|||
こたつの罠だよ(ρ_;)

そんなわけで日本勝利のニュースは、朝のテレビで知りました。
朝からずっと特集やってたので、出遅れながらも私も日本の勝利に喜びました(ノ`▽´)ノ

ザックJAPANおめでとう!
感動をありがとう!


そして今日は、まりもっちが出演中の朗読劇『ドッカンぐらぐら』を観てきました。
阪神淡路大震災の直後に、被災した子供たちが書いた作文の朗読劇です。

子供たちの言葉って、本当に素直なのですね。
だからこそ、胸にグサリと迫って来ます。
ジワッと涙が溢れました。
まだ幼いのに、子供たちは自然災害という見えない敵を相手に必死に戦っていたのですね。

自然の事は、私たち人間にはどうにも出来ない事かも知れないけれど。
あの震災の事を、私たちは忘れてはならないのだと思いました。

そしてその帰り道。
あまりの寒さにビックリしちゃいました(>_<)
大寒は過ぎたのに、まだまだ厳しい寒さが続くのかな(≧o≦)

風邪予防のためにも、じっくりお風呂に浸かって温まりましたよー(^O^)
空気も乾燥してるし、気をつけましょーね☆

VS韓国、次は…!



こんばんは(*゚ー゚)v
いよいよ明日はサッカーアジア杯の決勝戦ですね!

いやー…ついに決勝ですよ!
とうとう、ここまで勝ち上がって来たんだね。
凄いよ、日本(=゜-゜)(=。_。)

先日の韓国戦では、すごく良い試合を見せてもらって感動したし!
後半戦ラストで同点に追い付かれて、あぁどうしようってハラハラして…。
延長戦でも決着がつかなくて、PKの末に勝利!
すごい精神力だなぁ…。

今野選手が勝ち越しのゴールを決めた時は、嬉しくって泣けてきたよ!
しかも今野選手、この日お誕生日だったんですね!
バースデーゴールにまた感動(;_;)

そして日本の守護神、川島選手!
すごい気迫でしたね(p`▽´q)
頼もしかったー!!

でも、香川選手が怪我をしてしまったんだね…。
決勝に出られなくなってしまって、きっと本人が一番辛い思いなんだろうな。

だけどきっと、香川選手の分も頑張ってきてくれるよね!!
私もテレビの前でだけど応援がんばろう(*^o^*)

明日の今頃はキックオフだねー。
頑張れ日本!!(≧∇≦)

何部でしたか??

こんばんは(。・ω・。)ノ゙
今日は久しぶりにjugemさんのお題をやってみます(*^^*)

学生の頃、何部でしたか?

私は小学校→中学校と、バレーボール部でしたよー☆
みなさんは何部に入ってましたか〜(゜∇゜)?

そして昨日のサッカーですよ!
対カタール戦、すごかったですね☆
完全アウェーでの逆転勝利、カッコイイっすザックジャパン(≧∇≦)

それから、きのう事務所にて年賀状パート2を受け取らせて頂きました!
遅くなってしまってゴメンなさいっ(汗)。

第一陣(?)の方々へは、既に私からも年賀状を出させて頂いたのですけれど…
その後に事務所へ送って下さった年賀状については、私が手元に受け取らせて頂いたのが昨日でしたので、こちらは寒中お見舞いとしてお返しさせて下さいませ☆

すみませんが、もう暫くお待ちくださいです(ノ><)ノ

大阪の追想おまけ

大阪の追想は、これにてお終いです(*^^*)
お付き合い頂きアリガトウございました☆

最後に、おまけーっ♪
千秋楽の次の日に、大阪の日本橋に行ったんです。

ちなみに東京都の中央区にも「日本橋」という地名がありますが…
東京は「にほんばし」だけど、大阪の日本橋は「にっぽんばし」と読むのですね!

そんなわけで、大阪上陸の記念に撮った画像たちを載せてみます(o^∀^o)
見て下さるかたは、追記からどうぞ♪
Read More...

メルパルクホール

続いては…。
大阪での一週間、ステージに立たせて頂いていたメルパルクホールさんにて撮ったお写真(o^∀^o)



じゃん!!
こんなおーっきなホールだったんです(゜∇゜)
客席もステージも広かった!!
夜はライトアップされていて綺麗でした☆彡

あんなに大きな所に立たせてもらう機会なんて、そうないです(ノ><)ノ
とても貴重な経験をさせて頂けて、感謝感激でした。



入口に公演のポスター発見!
かわいーっ(*≧∇≦)

こちらのイラストは、AMG大阪校の学生さんが描かれたそうなのですよ!
すごいです!!(@∇@*)
ちなみに、ご来場くださった皆さまのお手元に配られたパンフレットの表紙も、同じこちらのデザインだったのですよ☆



なんとっ!!
私たちが写っているポスターも作って下さっていたのですッ!
大阪公演の時の限定ですネ★
嬉しーッ(≧∇≦)

裏方でこちらのポスターを発見した時は、みんなで思わずキャイキャイはしゃいじゃいました(*^o^*)



最後にポスターと一緒にみんなで(^^)

私たちは、今回の公演でオープニングアクトをつとめさせて頂きました。
それからラストのカーテンコールにも参加させて貰ったんだよ♪

まだまだ未熟で拙い私たちではありましたが。
応援して下さった皆さま、会場に足を運んで下さった皆さま。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、主催のAMG大阪校の皆さま。
「アニ☆ゆめ -TOP OF THE WORLD-」に呼んで下さって本当にありがとうございました。

声優タレント学科の皆さんにとって、卒業公演に当たる大切な大切な公演に参加させて頂くということで緊張しておりましたが…
初めてお会いしたのにも関わらず温かく迎えて下さって、とても嬉しかったです。

本番中は、オープニングの歌を歌った後に私たちも客席に移動し、学生の皆さまのお芝居をずっと見させて頂いていました。
5日間に渡り、A〜Eまでの5クラスが、それぞれ一日ずつ本番の公演を行っていった今回。
台本は同じでも毎日キャストが変わるので、毎回が新鮮でしたね!
逆に、「同じ台本でも演じる人が変わると、あんなに違って見えるんだ」と気付かされます。
改めて“役者はつまり人間って事なんだ”って思いました。

5公演とも、それぞれのカラー、個性が溢れていて素敵でした。
出演者としても、お客さんとしても、毎回とても楽しませて頂きました!

短い間でしたが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

有り難き頂きもの

大阪日記の続き、今日は「有り難き頂きもの編」の写真たちをアップしたいと思います★



大阪公演に出させて頂いていた一週間、皆さまから色んな差し入れやプレゼントを頂戴してしまいました(ρ_;)涙

↑わーっ、チーズケーキ(o^∀^o)
部屋に戻ってから、みんなで美味しく頂きました!
ごちそうさまでしたっ(*≧∇≦)ノ゙



↑なんと、わたくし宛てにお花も頂戴しましたっ(><、)
有り難き幸せ。

期間中、私たちが宿泊していたお部屋に置かせて頂いてました(^^)
おかげさまで、お部屋が明るかったですよ!



さらに!
nicoにお花いただいちゃいましたーっ!

わわわ…スタンドのアレンジメント!
なんて豪華ッ!!(ノ≧o≦)ノ
ありがとうございましたっ!m(_ _)m



↑お薬!?
…と思ったら、お薬みたいな駄菓子だったのですね(笑)。
中身はラムネでした(^^)

「ねこばんチームの3人へ」と、あいぽん・みぃたす・私に、それぞれひとつずつ名前を張り付けて下さってました。

…がっ!!!

あいぽん:「シアワセニナ〜ル」
みぃたす:「オモシロクナ〜ル」
もちょ:「ヨクスベ〜ル」

…って…!
ちょっとちょっと!!(゜∀゜;ノ)ノ

なんで私だけ「よくスベる」なのさっ(ノ><)ノ笑
本番でスベっちゃダメじゃんかーっ(o≧o≦)o〃笑
…なんて笑わせて頂きましたョ(o^∀^o)
ありがとうございました。

本当は、もっとたくさん差し入れを頂戴したのですが…
バタバタしてしまってお写真を撮りそびれてしまったり(ノ△T)
食べ物類は、写真を撮るよりも早く私たちのお腹へ…スミマセン(汗)。

頂いたお手軽やプレゼント全部、とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!

毎日寒いねぇ〜。

今朝、部屋着のままでゴミ出しに外へ出たら、凍えるかと思いました(><、)

皆さま、カゼ対策など大丈夫ですか〜?(>_<)
私は、外に出るときはなるべくマスクをするように心がけてます。



コチラに書くのが遅くなってしまったのですが、山本和臣くんのブログをリンクさせて頂きました↑↑

どうぞ宜しくお願い致します★ヽ(〃・ω・〃)ノペタッ彡
http://blog.chel-sea.com/

よしっ!
今日も寒いけど(>_<)
元気でお出かけしてきまふっ(。・ω・)ノ゙

やっぱりマスク着用で(笑)!


食日記(?)@大阪

大阪公演の時のお写真を未だにアップできていなかったので、載せていきますネ。
わわ…遅くなってしまってスミマセンですっ(ノ△T)

ではまず最新に、食べ物編(?)…じゃなくてプライベートショット編から(笑)。

さぁ大阪と言えば…!!



いえすっ!!
たこ焼きーっ。

大阪に着いて早々に、真っ先にタコ焼きを食べに行きました(笑)。

私は、タコ焼きと言えばソースと青ノリが乗った定番のやつしか知らなかったんだけど、メニューを見てビックリ(°□°;)
さすがは大阪、タコ焼きの種類が多いの!

ソースの他にも、塩、ポン酢、天つゆ…と、色々な味が楽しめる!
タコ焼きに色んな食べ方があるなんて、知らなかったよ(゜∀゜ノ)ノ



ちなみに私は「塩」を頼んでみました。
↑コイツをかけて食べるんだじぇ( ̄∀ ̄)
素朴でサッパリしていて美味でしたーっ(≧∇≦)

みんなで違う種類を頼んで、お互いに少しずつ食べ比べしてみたんだけど…
私たちのツボ度ランク1位は、みずきちゃんが頼んだ「ポン酢」味でした!
タコ焼きをポン酢に浸して食べるんだけど、もちろん私は初体験。
こんな美味しい食べ方、知らなかったよーっ(≧ω≦)



そんな、小澤さんちの瑞季ちゃんですが…。
リハーサル室にて、カーテンと同化するの図(笑)。

色も似てるんだけど、服の素材も別珍で全てカーテンと同系。
面白かったので写真撮っちゃいました(o^∀^o)



大阪初日の夕食は、うどん屋さんに行きました。
2人の背後が鏡張りだったので、写真を撮る私も若干、写り込んでます(笑)。

うどんも美味しかったけれど、とりあえず大阪に行ったら絶対タコ焼き食べたかったから、願いが叶って良かった〜(≧∇≦)
大阪の追想、まだ続くかも(*^o^*)

SCORPIO☆

めざまし土曜日の動物たちが可愛すぎる!
朝から癒されました(〃^∀^〃)
おはようございます、小林元子です。

今日からセンター試験なのですね★
ガンバレ受験生!!(p≧o≦q)

さて。。。
ひとつ前のブログに載せた、お正月の和服写真を褒めて頂いたので…
調子に乗って、他の着物の写真も載っけてみます(笑)♪
えいッε=ε=(ノ≧o≦)ノ



この間とはまた別の日の♪
同じくお正月の気分を出したくて着用(*^^*)

分かりにくいけど、指さしている帯揚げと帯締めはセールでゲットしたもの♪
帯は、友達が「使わないから」とくれたもの。
お友達のおさがりです(笑)。
15日くらいまでは、お正月気分で晴れ着でも良いですよね〜( ̄∀ ̄)


それから、話題だったこの本を読んでみました。



石井ゆかりさんの12星座シリーズ。

「蠍座」

本の色は、12種類それぞれ違うのだけど…
蠍座はピンクなんだねぇ、以外だ。

実は私、占いとか結構好きでして(*^^*)
色んな本屋さんで平積みされていたこちらの本も、ちょっと気になっていたんです。

ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、占いっていうよりも…

「蠍座が属する世界」
「蠍座に属する物・事柄」

そんなことが書かれていて、とても興味深い内容でした。

とりあえず自分の星座である「蠍座」を読んでみましたが、星座の神秘さに惹かれるので他のシリーズも読んでみたいなぁと思いました(゜∇゜)