スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

思い出せそうで…

食べ物の写真ばっかり載せててスミマセン(><、)

昨日の夜、何だか面白いギャグ(←自分的に)を思い付いて、この面白さを伝えたくて「よしっ、明日ブログに書こう」と思っていたんだけど…

寝て起きたら忘れた(>Σ<)

なんだったっけなぁ〜。
思い出せないって事は、そんなに面白くなかったって事かな…p(´⌒`q)

なんだっけなぁ。
思い出せそうで…
思い出せない。

気になる(≧ヘ≦)



先日、お裾分けにバラの花を頂きました。
花束の中から3本引き抜いて持って帰って来たのですが…
家に帰る途中で自分のカバンにぶつけてしまい、1本花の首元からポッキリ折れてしまったの!

ガーン( ̄□ ̄;)!!



捨てちゃうのは勿体無いし可哀想なので、家にあったチャイナグラスに浮かべてみました。

うん。
これはこれで、可愛いかも(*^o^*)

琉球グラスと泡盛



沖縄料理のお店に行きました。
泡盛が沢山置いてある、お洒落なお店。

見て見て♪
これ全部、泡盛とか琉球のお酒。
ズラリと凄い種類だね!



飲み物は琉球グラスで出てくるのです☆
琉球グラスって可愛いよね(≧∇≦)
ガラスの中に沢山の泡が閉じ込められてて、綺麗+゚
見てて飽きないです(*^^*)

ちなみにこれは、ブルーベリーとお酢のお酒。
珍しいね〜(゜∇゜)

沖縄料理にあまり馴染みのなかった私には、どれを取っても珍味美味♪
実は甘いお酒って苦手なんだけど、これは大丈夫でした!
とっても美味しかったです(≧∇≦)
でも後からかなりガツンと来ました(笑)。
美味しいからって飲み過ぎ注意だね( ̄▽ ̄;)

秋田きりたんぽ鍋

「卯の花めん」の七代佐藤養助本店は、秋田県にあるそうです。
稲庭うどんの老舗だそうですよー☆



秋田と言えば、きりたんぽー!!
きりたんぽ鍋、美味でした(*´▽`*)

いつか、囲炉裏のまわりに串刺しのきりたんぽ並べて飽きるほど食べたいなぁ(o^∀^o)

家キムチチゲ鍋会



友達宅にて、鍋会をしました。
キムチチゲ(o^∀^o)



鍋の後には雑炊かうどんがお約束。
茨城出身の友達が持って来てくれたのは…
1cmくらいの短いうどん!
すごい、こんなの初めて見たよーっ(゜∇゜)



見た目は雑炊、味はうどんになった!
斬新っ(≧∇≦)
ちなみに「卯の花めん」っていう有名な麺なんだって☆



〆のご飯は、ちらし寿司。
料理上手な家主の子が作ってくれたよ♪
すごい本格的ーっ(°□°;)
お寿司屋さんのちらし寿司みたいo(`▽´)o



家主の幼なじみの子がデザート持って来てくれた〜。
タマゴに入ったプリン★
可愛いーっ(≧∇≦)
美味しかったぁ。

あれ…?
私だけ何も持ち寄ってない…?(゜∀゜;ノ)ノ
あはは…(^。^;)
食べてばっかりでスミマセンでした( ̄∀ ̄)
次回は何か作って行こうーっと♪

味里さんとニャン

君に届けのさわこちゃんが可愛いすぎるッ(*≧ω≦)
心あたたまったよぅ…(´▽`*)



ジャジャジャジャーン!
ジャンバラヤ♪o(`▽´)o

先日、同じ事務所でお世話になっている味里さんと、ご飯を食べに行きました。



ロコモコと向き合う味里さん(o^∀^o)
野菜も色々入ってて、美味しいんですよね♪

味里さん、いつもありがとうございますっ(≧∇≦)



その後、二次会(?)で味里さんのお宅にお邪魔しちゃいました♪
二人で語りまくりましたよーっ(*^o^*)

そして、味里さんのお家には可愛いニャンコさんがいるのだ(≧∇≦)
黒猫のクロたん!!!

戯れまくる私に、イヤな顔ひとつせず付き合ってくれたクロたん☆
ありがとうクロたん(≧ε≦)
可愛いよーっっっ!!
たっぷり癒されて参りました(´ω`*)

ぜひまた遊びに行かせてくださいっ(ノ≧▽≦)ノ

らき☆れさCheer!



またまた、らっきー☆れーさースペシャルが更新されております!
先週の11日(金)より、角川アニメチャンネルにて二週間の限定配信です。

今回の『らっきー☆れーさー』は、遂に最強の敵が現れたのですよ!
対するは、グッドスマイルレーシングさん。
なんと、プロのドライバーさん達です(°□°;)

詳しい記事ページはこちら↓
「グッドスマイルレーシング」VS「らっきー☆れーさー」スペシャル!



プロのレーシングチームグッドスマイルレーシングさんには、応援として美貌のレースクイーンさんが!!(ノ°□°)ノ

というわけで、らっきー☆れーさーチームサイドとして小澤瑞季ちゃんと私とで、非力ながら応援隊長をさせて頂きました。

本物のレースクイーンのお姉さん達を前に、美しさとスタイルで私たちに勝ち目は無いので(笑)、私たちは得意のダンスで元気いっぱい応援しました!

「応援だから、チアダンスにしよう」って提案したら、瑞季ちゃんは快くOKしてくれて。
太陽の下で映えるメタリックのポンポンでダンスしたよ。

リハーサルでは上手くいったんだけど…
本番では緊張しちゃって、途中2人のタイミングが合わなくなっちゃったのは…許して下さい(><、)
角川アニメチャンネルで見てみてね(b^ー°)



私の顔が険しいのは、お天気が良くて眩しかったからです。
決して不機嫌な訳でありません(笑)。

衣装は、「2人お揃いの方が良いんじゃない?ポンポンがピンクだし、赤にしようよ!」というマネージャーさんの提案で赤色に。
私が着ているのは、廣坂愛ちゃんの制服です。
お借りしました(*≧∇≦)人(≧∇≦*)



グッドスマイルレーシングさんのイメージキャラクターは、ボーカロイドの初音ミクちゃん。

のぼり旗、可愛かったなぁ(*´▽`*)
レースクイーンさん達のコスチュームも、ミクの衣装だったのですよ♪

瑞季ちゃんのテンションが…ww



古谷さん。

太陽に向かって写真撮っちゃってゴメンネ(><;)
眩しかったよね(>Σ<)

グッドスマイルレーシングさんの旗とパチリ☆
Read More...

命、ということ。

日本列島を不安な風が吹き抜ける毎日です。

テレビで「これまでの生活が、どんなに恵まれたものだったか…改めて実感している」と語っていたのは、小学生ほどの幼い女の子。
締め付けられる思いでした。

今、本当に沢山の人々が、目の前の命と自分の命と向き合っているのですよね…。

懸命に踏ん張っている被災者の皆さん。
未だ行方不明の人々を救うため、必死の捜索を続けるレスキュー隊。

そして、危険な中を恐怖と戦いながら命をかけて原発に向かって下さっている方々…。


そんな中、自分はとても非力で。

「命」の事を思う度、何と言って良いのか…
正直、言葉が見つかりません。




実は、今月の始めの事。
高校の部活仲間だった友人が亡くなったんです。

小・中学校でバレーボールをやっていた私。
高校の時は、ダンス部に入っていました。

部活では、まさに「青春!!」っていう感じで。
大会に出たり、夏の高校野球で吹奏楽部と共に野球部のチアをしたり…。
高校の3年間、外が暗くなるまで毎日一緒に踊っていた友達です。

卒業して目指す道が変わっても、いつも私の事を応援してくれていた子でした。

そんな仲間の突然の死。
信じられないままお葬式に向かいましたが、棺の中の彼女に会っても、やはり、信じられませんでした。

久しぶりに当時の部活仲間も揃って、同級生とも再開しましたが…
あんな形で会いたくなかったね…。


数年前に、実は中学時代のクラスメイトも一人亡くなっているんです。

未だに「その子がいなくなってしまった」という事が信じられなくて。
その子にしても、今回の彼女にしても、本当は今でもどこかで生きているんじゃないか…と思えてならないんです。



そんな時、突然起こった大地震。

この度の震災では、たった一つの大切な命が、沢山失われてしまいました。

自然の力を前に、小さな人間は太刀打ち出来なくて…
それでも人間は逞しくて、きっと街は復旧する。

でも…
いつか被災地の方々の心の傷が、癒される時が来るのかな…。




なんだか重い日記になってしまって、ごめんね。

だけどこんな時だからこそ、「命」のこと、書きとめさせて頂きました。



今、ボランティアにあたってくださっている大勢の方々や、各界からの支援の数々。

現地で頑張って下さっている皆さん。
本当に、ありがとうございます。


被災された方々の心が、少しでも早く癒されます様に。
一日も早く、皆さんが笑顔を取り戻せます様に。




昨夜は「スーパーフルムーン」だったそうですね。
十数年に一度、月が最も地球に近くなる日だそうで、月がとても大きく見えたようでした。

残念ながら私は知らずに見逃してしまったのですが…昨日はお天気も良かったので、空に浮かぶ大きな満月を見られた方もいらっしゃったのかな?

被災地の方々にも、綺麗な月が見えていたのかな…。


日本中の人の思いは今、同じだと思います。
世界からも、応援の声が沢山届いているようですね。

この空はずっと繋がっているから、みんなの祈りが、現地で戦っている人々に届きます様に…。



明日からはまた、明るい日記も書いていくからね。

国内最大の大地震

とてつもない日になってしまいました。

昨日、東北東日本で突然の大地震…

東京でも大きく揺れました。
立っていられないほどグラグラしました。

私は一人ではなかったので、なんとか冷静でいることが出来ましたが…
ニュースで太平洋沖の様子を知り、目を疑いました。
今、起きている状況が飲み込めませんでした。

首都圏もパニックになった様で交通機関がストップし、時間が経つにつれて震源地も移動し…
実家のある栃木県も一時震源となったようで、家族の安否が心配でしたが、携帯が繋がらず。

ですが今日になって、ようやく電話が繋がり、家族の無事が確認できました。
そして夜には、離れて暮らす妹とも電話が繋がり連絡を取ることが出来ました。

私も昨日は家に帰ることが出来ませんでしたが、今日になって無事に帰宅しました。

帰宅すると、ハンガーラックが倒れて壊れ、CDラックから色々飛び出し、棚からも書類などが崩れて落ちていましたが、他には被害もなく、無事でした。

先ほど、家族・友達・故郷の幼なじみ・事務所の方々など、みんなから頂いた安否の確認に返信し終えたところです。

心配してくださった皆さま、ありがとうございます。
私は怪我も無く、大丈夫です!

皆さまのお体と心も心配です。
精神的にも肉体的にも、疲労なさっていると思いますが、大丈夫ですか…?

各地では余震が続いているようです。
テレビや携帯の緊急地震速報が鳴るたびに、緊張と不安が走ります。

被災地の方々は、もう本当に不安と寒さで眠れない夜を過ごしていることと思います。
押し潰されそうな恐怖と戦っている事と思います。

被害の全貌を把握できておらず、まだ救出を待っている人々が大勢いるようです。

一刻も早い救助と、一人でも多くの無事を願うばかりです。

今は、とにかく節電の為、必要最小限を残して家中の電気を消しました。
小さな力だけど、今わたし達にできる事をしよう。

とにかく、祈ろう…。

わんっ|・ω・*)チラリ



今日、ボイトレの帰りに、とっても可愛いワンコに出会いました(≧∇≦*)

人間の足音が聞こえると、パタパタと寄って来て。
柵の下から鼻の先と前足を出して、覗いてくる柴犬♪

しっぽフリフリしてたよ〜!
可愛いねっ★o(`▽´)o

柴犬って…
しばけん?
しばいぬ?

うちでは「しばけん」って読んでたけど…
どっちが正しいんだろうね♪



今は、大好きなスープ屋さんでご飯中(o^∀^o)
体が温まるよ☆

お腹いっぱいになっちゃって一休み(笑)。

ドクターペッパー



近所のスーパーマーケットにて、暫くぶりに見かけた…

「ドクターペッパー」(°o°*)


わぁ!
ドクターペッパー見たのってスゴい久しぶりだ(*・o・)

最近あんまり見かけないけど…
これって普通に何処にでも売ってるものなの?


ところで…
ドクターペッパーって、どんな味だっけ( ̄∀ ̄)?


…で、思わず買っちゃったよね(笑)。


ゴクリ。
ひとくち飲んで、思い出した★

ドクターペッパーの味だった(笑)。
1