スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

立花みほしちゃん



続いて同じく「日常」の22話で、一緒に掛け合いをさせて頂いた…
「立花みほし」ちゃん役の、本田愛美さんと(。^o^。)v

本田さんとは、お久しぶりにスタジオでお会いして…
私たちも原作を読ませて頂いているので、「絡みのお話しアニメで出てくるのかなぁ…あると嬉しいなぁ」って話していたんです。

そして22話の台本を頂いた時…
「きたー♪」って二人で喜びました(*^o^*)

アフレコは、やっぱり緊張しましたけれど…
でも楽しくて、嬉しかったです。
みほしちゃん、可愛いよぅ〜(*´∇`*)

このお写真は、その時の。
なにげに二人とも、キャラクターと同じ髪型ですね(*^^*)

そんな22話ですが、私の住んでいる地域では、今日これから放送です。
いつものように、テレビの前で正座して見ます(笑)。

ふぇぇぇーっ!!

今週は「日常」の22話が放送中ですね。

先日、そんな22話のフェッちゃんと似たようなことをやってしまった私…。

その日はとても暑い日で、歩いているだけで汗が止まらなくて…
たまらずコンビニに寄ってアイスを買ったんです。

ガリガリ君ソーダ味!!
夏はやっぱコレでしょ(*≧ω≦)b

早速、食べようと袋から取り出したら…



ナムサーンッ!!!

Σ( ̄□ ̄;)

袋から取り出した拍子に、アイスが棒から丸ごとスポッと抜けて、地面に落下。

がぁぁぁぁん…orz

まだ一口も食べてないのに……

ちょうど「日常22話」のアフレコから数日後の出来事だった為か、この時の私の思考は…

「大丈夫…!氷菓子なら洗えばまだ食べられるから…」
と、落ちたアイスに手を伸ばしかけ…

「いやいや!ダメでしょ!!」
と、我に返ったのでした(笑)。


落ちたアイスの前で、しばらく放心してから…
おもむろに携帯を取り出し、この写メを撮ってフェッちゃん役の樋口さんに送りました(笑)。

樋口さんからは…
「あ、アイスに毒が入ってたと思えばこれくらい!」…って返ってきた(笑)。



なんともやるせない気持ちだったので、もう一度コンビニに入って同じアイスを買いました。

だって一口も食べてなかったんだもん(>_<)

あ、落ちたアイスは、ちゃんと片付けたよ☆

今度は棒から抜けないように、そーっと慎重に…成功(≧∇≦)v


それにしても、きっとコンビニの店員さん、「この人またさっきと同じアイス買いに来たよ」って思っただろうなぁ…。
一人でコンビニの前で「ナムサーンッ!」って叫ぶし、完全に変な人…(T○T)

それ以来、ソーダ味のアイスを食べたい時には、こっちを買うようにしました↓



これなら棒から抜け落ちることもないしね(o^∀^o)

万が一、落ちても大丈夫だから(笑)♪

ベーグルランチ★

Q.誰でしょう(*^v^*)



A.ごーでぃーですっ(≧∇≦)v

アニメ「R-15」の7話に出演させて頂きました。

部屋が散らかってるショートカットの女の子と、下着が派手なボブヘアーの女の子をやらせて頂きました。
ありがとうございました!

写真は、ごーでぃーとベーグル屋さんでランチした時の♪

ごーでぃーが演じる主人公の丈途くんは、イケメンなのに毎回アクシデントに見舞われて、ちょっぴり気の毒な男の子です(^。^;)
彼にとってはラッキーなのか、災難なのか…(笑)。

アニメも宜しくお願いします★

お姫様の言う通り



日常のゲームを手に入れて、はかせのストラップもゲットした!
ので…。

みおちゃん×坂本さん、なのちゃん×坂本さん、はかせ×坂本さんのストラップが、3種類とも全部そろいました(´∇`*)

携帯に付けようとしたんだけど、汚れちゃうかなぁーと思ったら勿体なくて…。
ネックレスとかを掛けるスタンドに一緒に飾ってみました!
3人と3匹とも、うちのアクセサリーツリーで仲良く揺れてます♪

肝心のゲームはと言うと、私は中村先生エンディングでした☆

それにしてもスターラお姫様、あまのじゃくすぎるよぅ(ノ><)ノ
さっきまで「赤が最下位だ」って言ってたのに、ギリギリで「赤がトップだ」って…!
えぇぇぇー(゜∀゜;ノ)ノ
でも、そこが姫様の可愛いところです(*´v`*)

そして、遅まきながらゲットした…



『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』
『Helvetica Standard』
『日常の小説』

アニメ『日常』は、新オープニングでも元気いっぱいですね!
爽やかで疾走感があって…
でも「友情」感あふれてホワッとします(。´ω`。)
くすぐったいぞっ(≧ω≦*)
ゆーじょーゆーじょー♪

そして4コマ漫画の『Helvetica Standard』
大好きです、Helvetica Standard!!
絵がとっても可愛くて…(*´ω`)
日常のアニメに出てきたお話も、たくさん入ってるよ♪
それになんと言っても、あらゐけいいち先生の水彩画が美しくて美しくて…!
本当に綺麗であったかくて、しばらく眺めてました(*´∇`*)

日常の小説は、まだ読み始めたばかりなんですど…
「あ、日常だ♪」って思いました(*^o^*)
日常の住人たちは、小説でも日常ですね(o^∀^o)
続きを読むのが楽しみです♪



それから、ようやく『nanoエース』も!!
特典の「日常ボールペン」と「日常定規」もゲット(≧∇≦)v

定規がすごく面白いんだけど、こういうの何て言うんだっけ?
“ピンボール”?…じゃないよね…?
迷路みたいになってて、小さいボールを転がしてゴールさせるやつ。
定規の中にその迷路が入ってて、面白いです☆

ボールペンも可愛いよ!
愛用文具になりそうですo(`▽´)o

天魔の夏まつり!



先日19日の金曜日。
AKIHABARAゲーマーズ本店で開催された『いつか天魔の黒ウサギ』のイベント「いつか天魔の夏まつり!」に、お手伝いで参加させて頂きました。

藏合紗恵子さんと一緒に、ゲーマーズさんの店頭で限定の特製クリアファイルをお配りしたり。

事前にお知らせができなくて、ごめんなさい(´;ω;`)
だけど途中、私たちのことを「知ってるよー」って言ってくださった方もいらして…
「藏合さんと小林さんですよね?」って声をかけてくださったり、「応援してますよー」って嬉しいお言葉を頂けたりして、有り難かったです(ρ_;)

雨が降っていたので、始まる前に皆さん傘をさして並んでいるのは、大変だったと思います(><、)
お手に取ってくれた皆さま、雨の中ありがとうございました!

そしてサイトヒメア役の高本めぐみさんをお招きしてのトークショー。
高本さん、美しかったですね…瞳がおっきかったぁ(*´ω`*)

さらに「仮面Pの満腹テレビ(仮)」の動画撮影にも、藏合さんと二人でアシスタント出演させて頂きました。
高本さん・仮面P・司会の川本さんと一緒に、楽しくトークさせて頂きましたよぅ(。≧v≦。)



「夏まつり」ということで、私たちの衣装は浴衣でした!
二人とも自前の浴衣なんですよ。

私は黄色の浴衣に、ピンク色の兵児帯を三重の文庫っぽく結んでみました。帯締めと下駄と髪飾りは、赤でまとめてみたよ♪

この兵児帯、今年の夏に新調したばかりのおニューなのです(*^^*)
普通の帯は色々と持っていたのだけど、兵児帯って持っていなくて。
たまたま覗いた呉服屋さんでコレを見つけて、「かわいいなぁ」と思って買ったんだけど…
お祭りとか行く機会もなくて、なかなか出番がなかったんです(´・ω・`)

でも今回のイベントに出演させて頂けて、浴衣も着られたし、この帯もちゃんと使うことができて嬉しかったなぁ(*´∇`*)

藏合さんは綺麗な朱色の浴衣に元気な黄色の帯!
そこに、「何かに使えるかなぁ」と思ってウチのタンスから持って行った飾り用の兵児帯を、アクセントで巻き付けてみた(笑)。

朱色の浴衣が、なかなか無い色で素敵でしたね!
藏合さんに良く似合っていて可愛かったです(。≧∇≦。)



司会の川本さんとパチリ(^_^)v

川本さんは、初めてお会いしたのに凄く気さくに話しかけてくださいました。
イベント中も、さすがのトークスキルで会場を盛り上げて、私たちにも色々と会話を振ってくださって…ありがとうございました(涙)!

この日、私は自分の携帯で写真を全然撮れていなくて(*´□`*)
藏合さんが撮ってくれたのを、送ってもらったんだ。
ありがとうーっ♪

改めまして、会場に集まってくださった皆さん。
仮面Pさん、高本さん、川本さん。
AKIHABARAゲーマーズ本店さん。
本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日でした!!

夏といえばアイス

…というわけで、ジェラートを食べました。



右:味里さん
左:わたし

好きな味のジェラートを3種類選べるお店だったんだけど…

お互い、食べたいものだけを貪欲にチョイスしたら、色味があんまり可愛くないことに…( ̄∇ ̄;)

ありゃ…。
ピンク×黄色×水色とかだったら、可愛かったんだろうけどね(^。^;)

食い気>色気ですね(笑)。
女子力低迷中〜♪



↑味里さん(*^^*)

フレンチトーストが美味しかったカフェに二人してハマって、またフレンチトースト(笑)。
美味しかった(o^∀^o)

今日も暑くなりそうだね!
頑張ってこーっ(≧ヘ≦)

日常(宇宙人)!

「日常」がPSPのゲームに、DXパックは花札など特典満載[JUGEMニュース]

出遅れましたが、PSPゲーム日常(宇宙人)のこと♪

プレイしてる方、いらっしゃるでしょうか?
私も、ちょこちょこ始めました(o^∀^o)



これは、秋葉原のヨドバシカメラにあったディスプレイ。
日常(宇宙人)のコーナーが出来てたので、写真を撮っちゃった(。≧v≦。)v

ガラスケースの中に、全種類の花札が並べてありました☆
モニターでPVが流れていたんですけど、劇的瞬間を捉えてしまった(笑)。



PSPの本体も、ちゃんとゲットしました(*´v`*)v
ホントは黄色が欲しかったんだけど、黄色いPSPは今は無いとのことだったので、ブロッサムっていう名前に惹かれてピンクにしました。

これで日常のゲームもそうだけど、今までプレゼントで頂いて飾ってあるだけになってたPSPのゲームも、やっと遊べる!

ホッと休憩タイム



安らぎのココアたいむ(*´∇`*)

夏は外と室内の気温差が激しくて冷え性になりやすいらしいから、ミネラルウォーター以外は夏でも温かい飲み物を飲むようにしてます(。^o^。)

電車の中とか冷房で寒くなっちゃうもんね(><、)

ココアはホッとするよ〜☆
ほっこりです(。´ω`。)

このロイヤルな感じのカフェのココアは、クリームたっぷりで美味しいのです♪
癒されましたー(o^v^o)v


■お知らせ■
わーっ、遅くなってしまいました(ノ><)ノ
アニメ「R-15」第5話に出演させて頂きました。
蘭ちゃんの妹ちゃんでした(*^^*)
よろしくお願いしますっ!

ジブリ作品フェア



スタジオジブリ作品グッズ・フェアに行ってみました。

映画「コクリコ坂から」の公開記念で、期間限定のフェアとのことで、「開催しているうちに!」と思って、近くに行った時に寄ってきた♪



マルイワンの1Fでやっていて、ジブリグッズがいっぱい並んでいたよ☆

けっこう混んでいて、お客さんが沢山でした。
誰もいなくなった瞬間を狙って写真を撮るの、大変だった(笑)。



見てるだけで幸せ〜で。
…って、見てると色々と欲しくなっちゃうけど(笑)。

でもちょうど使っていたシャーペンが壊れちゃったところだったので、ジジのシャーペンだけ買ってきました(≧∇≦)
今度からこれを愛用するっ(。≧v≦。)v

仙台の笹かまぼこ



仙台のお土産に頂いた、笹かまぼこ。



笹かま、うまうま♪
練り物すきー(*´∇`*)


■お知らせ■
「R-15」4話に「友人女」で出演させて頂きました。
ありがとうございました。
宜しくお願い致します☆