スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Twitter始めたよ!

まだブログに書いてませんでした(*>д<)
実は、ツイッターを始めたんですよ〜!

大酉祭の三の酉に行った帰りに、みんなで喫茶店に寄ったのですが…
なんとそこでww

みんなからツイッターへのお誘いを頂き、その場でアカウント登録しました(笑)。

↓登録中の図www



私のアカウントは[kobayashimotoko]です♪

パソコンから見ると、サイドバーの所に。
携帯だと、ブログタイトルの下にあるのがそうです。

早速フォローしてくださった皆さま、ありがとうございます!
一緒にいた藏合さんや味里さんのフォロワーさん達が、めちゃめちゃ面白かった(*´w`)

皆さん、お騒がせしました(汗)。
真夜中(むしろ明け方!?)なのに付き合ってくださって、ありがとうございました!


最初は、わたしに出来るのかなぁ…
何をつぶやけば良いのかな〜…と思っていたのですけど。

「そっか、つぶやきだから独り言で良いんだ!」ということに気づきました(笑)。

始めたばかりなので、リプライ(?)とかリツイート(?)とか、あんまり良く分かっていないのですけど…
ここ2〜3日で沢山つぶやいたので、ツイート自体には少しだけ慣れてきた気がします♪

SNS(?)って、色々ルールとかあって難しそうって思ってたんですけど…
ツイッターは、みんなが見つけた面白いこととか、感想なんかも気軽に教えてもらえたりして楽しいね♪

わたし、継続不精だしブログの更新も気まぐれなので(汗)、今後どうなるかは分かりませんが…
みんなに色々と教えてもらいつつ、現在はツイッターに絶賛ハマり中ですw

まだ不慣れですが、マイペースにつぶやいていこうと思いますので、良かったら気軽にフォローしてくださいね+.゜
フォローしてくださった皆さま、こんな私ですが今後もどうぞよろしくお願いします★

あとは…
聞くところによると、Twitterを始めるとブログの更新が少なくなる法則があるらしいのですが…(焦)。

実際、写真いっぱいたまってるのにツイッターばっかやっててゴメンなさいね(><、)

いろいろ含めて、私からたくさん発信していけるよう頑張りたいです!
よろしくお願いしますっ*。

花園神社の酉の市

先日、花園神社の大酉祭に行ってきました。



猟師…じゃなくて山本くん(笑)。

酉の市って関東(東京?)限定のお祭りのようで、関西出身の山本くんは「えべっさん(←えびす様ってこと?)と同じようなお祭りなのかな」って言ってたけど…
そうなのかな??
私も、栃木に住んでいた時は知らなかったです。



あんず飴〜(*´ω`*)
お祭りといえば屋台ですよね♪
屋台を見てるだけでテンション上がっちゃいます!!

赤いのが味里さん。
私は、なんかどす黒い青いのを買っちゃいました♪
不健康色ww



一の酉と二の酉を逃しちゃったから、三の酉に無事お参りできて良かった*。

酉の市の風景を見ると、毎年「今年ももうすぐ終わりなんだなぁ」って思うの。

残り少ない2011年。
有意義に過ごしましょ(。・v・。)

獣と猟師と赤頭巾



野生の獣が現れました!



獣は、猟師に襲いかかりました!



でもその獣は、本当は赤ずきんちゃんだったのです。
赤ずきんちゃんは、本物の獣に襲われてしまいました。

めでたしめでたし...φ(・ω・。)

みんな大好きです

舞台の本番を、お友達が見に来てくれました(*´∇`*)

まず…



野町さん!!

わわわ…
バラエティ番組の「アニソン★カフェ ゆめが丘」で、ご一緒させて頂いた野町さんですっ(≧∇≦)

わぁ〜…お久しぶりだぁ!
たぶん収録の時ぶりにお会いできました!

お忙しいところ、足を運んでくださったの…(涙)。
ありがとうございました!!



まりもっち〜♪

わぁ(*´∇`*)
まりもっちが見に来てくれました*゚

「面白かったよ〜」って言ってもらえて、嬉しかったです。

まりもっちも、舞台の期間が被ってて忙しかったハズなのに…
本当にありがとう、まりもっち!!
大好きーっ*。(p≧ω≦q)



そして最終日の千秋楽には…
味里さん、すずちゃんに、藏合さん、のんちゃんが応援に来てくれたー!!

うぇーん…(ノ△T)
ロビーに出て、みんなの顔を見た瞬間、ホッとして泣きそうになりました(泣)。
るー…(ρ_;)

みんな、口々に「頑張ったねー」って言ってくれて…
それはまるで母か姉のように(笑)。

みんな、忙しいのに来てくれて本当にありがとう(涙)!



他にも、事務所の同期のメンバーや同じクラスの子たちも来てくれたんだけど…
写真を撮りそびれてしまった(><、)

でも本当に嬉しかったです+.
みんなありがとうございました!!

Shall we 舞台裏2



続きです(。・v・。)ノ

わたしは、表役の「浩子」と裏役の「杉」以外にも、コロスのアンサンブルで面白い役柄に参加させて頂きました。

それが上の写真の衣装。
ホームレスの役です★



お金も、仕事も、家も、家族も…
何もかも失ってしまった主人公の三上さん。

そんな彼が辿り着いた先の、どや街のホームレス仲間たち。
本当はもっといっぱいいます(笑)。

彼らは後に、裁判員になった三上さんの応援をしに法廷まで押しかけるんですね。



絵美子ちゃんホームレスver.

デニム+デニム+デニム…
まさかのデニム×3です(゜x゜;ノ)ノ

ものすごく変な格好をしているハズなのに、この人がやるとカッコ良くなっちゃうのはナゼだろう(笑)。



そんな絵美子ちゃんの表役は、こんなに綺麗な銀座のママさん。

三上さんを悪の道に(?)ほのめかす美しき悪魔(笑)。
というのは冗談で、きっと彼女は彼女なりの真実を貫き通したのだと思うんですけど。
物語の中では、妖艶な悪役ポジションでしたね+.゚

絵美子ちゃんは他にもウエストサイドストーリーのマリアもやっていました。
マリア可愛かったなぁ(*´∇`*)



検察官役の宇部洋之さん。
裏役では、一緒の回に三上さんのお父さんも演じていらっしゃいました。

スーツのモデルばりのポージングをしてくださったのですか…
思いっきりぼやけたので、もう一枚ww↓



今度は成功(笑)。

歌もお芝居も素晴らしくて、とっても勉強させて頂きました。
本当、ひまわりのかたって何でもできるんだなぁ(ノ><)ノ

コロスの歌練習では、とってもお世話になりました。
ありがとうございました!



ママに群がるホームレスたち(笑)。

あ…
写真がもうない( ̄□ ̄;)

一人で何役もやっていたかたが多くて、舞台裏では常に早着替えの戦争が繰り広げられていました。
着替えの場所もあちこちに別れていたので、撮った写真にだいぶ偏りが…(><、)

一緒にお写真取れなかった方もいらっしゃいますが、皆さま本当にありがとうございました!

Shall we 舞台裏1

まだ載せられていなかったシャルウィ舞台裏の写真たち(。・v・。)

早くも千秋楽から2週間が過ぎてしまいましたが…(汗)。

せっかく色々と、本番の合間に撮ったお写真があるので。
内容など交えつつ、載せさせて頂きたいと思いますっ☆

↓ステキ共演者さま達と*゚



同じチームでのヒロイン、島田みずえ役の美月さん。
ナチュラルなお芝居が大好きでした!
とっても綺麗な声なの♪

そして私たちハートチームのリーダーとしても、みんなを引っ張ってくださいました。
ありがとうございました!



もうひとチームのみずえさん役、真弥子さん。
写真は、真弥子さんが裏キャスの時のなのですが…(>_<)

華やかで存在感抜群のヒロインでした。
主人公・三上さんの人生を変えることになるシーンでの真弥子さんの演技に、いつも泣きそうになりました。



私と分身♪
ダブルの侑子ちゃんと、相手役の伊藤くん。
2人には本当にお世話になりました。
今回は色々と、3人で力を合わせて頑張った!

初めてやること、初めて聞く言葉ばかりで「どうしよう!」ってなっていた私に、優しく手をさしのべてくれた2人。
「“無対象”って何?」から始まって、パントマイムのやり方とか沢山教えてもらいました。
稽古中、よく2人に「〇〇って何!?」って聞いていたような気がする…(汗)。

侑子ちゃんと伊藤くんがいなかったら、私もっとグダグダになっていたかも知れないです(ノ≧x≦)ノ
本当にありがとうございました!



物語の主人公、三上達也役の寺門さん。
私が表役の浩子を演じていた時は、お父さんでした。

寺門さんは今作の音楽監督もやってくださっていて、劇中歌は全て寺門さんによる作曲でした。
本当に素敵な曲ばかりでした+.゚
少しですが掛け合いもさせて頂いて、とってもお世話になりました。

そして、一之瀬なのちゃん。



↑命名:「チーム馬鹿」(笑)。

実は私、浩子役をやっていない時の裏キャストでは、裁判員候補の「杉」を演じさせて頂きました。
不思議ちゃん設定です(笑)。

一緒に写ってくれている一之瀬なのちゃんも、同じく裏キャスで裁判員候補の「柳原」さん役。
ヤンキーな女の子です(笑)。

一般人の中から無作為に裁判員が選ばれる「裁判員裁判」の制度。
実際、どんな人が選ばれるか分かりません。

チーム馬鹿は、こんな格好で法廷に行っちゃったんですね…(笑)。



そんな、なのちゃんの表役は主人公・三上達也のお母さん。
浩子にとっては、おばあちゃんに当たる人ですね☆
過去にさかのぼって、時代背景が昭和20年代のシーンでの登場だったので、衣装はお着物で★

写真は、早着替え用のお着物を縫うなのちゃんです(*^o^*)



シャルウィ版、ウエストサイドな人たち♪

裁判員裁判をテーマにした作品だったので、例えば“こういう場合の刑罰は…”という解説のシーンでウエストサイドストーリーをモチーフにしたのでした。

あ、マリア撮り忘れたぁ…Σ( ̄□ ̄;)

続く♪

味里さんとパスタ

今日は、同じ事務所の味里さんと一緒でした。



一緒にパスタ♪♪

今日、お昼に一人でパスタを食べようとしたんだけど…
「夜に味里さんと会うから、夜ご飯パスタかも!」
…と思い。
お昼パスタは中止しました(笑)。

結果、正解(*・v・*)v



チョコラテも飲んだりして、ほっこり(*´∇`*)



デザートはモンブラン☆

しまった!!
桂馬持って来るの忘れた(笑)。



味里さんのデザートはプリン♪

一口もらって食べたら美味しかったです(o^∀^o)

久しぶりに味里さんとゆっくり会えて、ほこほこでした(*´ω`*)

ゆっこフィギュア

少年エース17周年記念「日常」フィギュアを3号連続で付録 [JUGEMニュース]



遅くなっちゃいましたが、少年エースの12月号をゲットしました(*^v^*)

間に合ったぁ(*´∇`*)

今号で少年エースは17周年だそうです☆


記念に17周年フェアを開催中とのことで、12月号・1月号・2月号の特別付録として「日常」のフィギュアが付いてるのです♪

3号連続「日常」フィギュアの第1弾は「ゆっこ+鹿」!!

↓ということで、ゲットできました★



↑ゆっこと鹿!!

自分で組み立てるやつです♪

12月26日発売の1月号は、みおちゃん+猪。
1月26日発売の2月号は、麻衣ちゃん+蝶が付いてくるみたいですよ♪

楽しみ(*´ω`*)

いのしかちょう…
花札みたいだね(。・v・。)

全部そろえて並べたいです♪

ブラックサンダー

昨日、ブラックサンダーは何処に売ってるんだろうって書きましたが…

ありました!!
ブラックサンダー☆



以外に、近所のコンビニにて発見(笑)。

これが噂のブラックサンダーかぁ〜(。・o・。)

お家の近くに何軒かコンビニがあるのですが、いつもは行かないコンビニで見つけました。

飲み物を買おうとして、たまたま立ち寄ったら…
レジの横に置いてあった!

お菓子のコーナーで探しても見つからなかったのに、レジの横にあったんだね(笑)。

なので飲み物と一緒に買って、食べてみました!

うん!!
サクサク(ザクザク?)してて、美味しかった(。^∇^。)

ちなみに、私はチョコレート菓子の中だとコレが好きです↓



ミルキーウェイ♪

知ってますか??

ブラックサンダーとは反対で、ムニっとした食感なのです。

すっごい甘いですが、もにゅもにゅしてて美味ですよ。



あと、ミスドの米粉ドーナツが美味しいっ!!

私はモチモチもにゅもにゅした食感の食べ物が好きなので、米粉ドーナツはハマりました♪

写真のは「みたらし」なんですけど、ザラメがついたやつも美味しかったです♪

小川侑子ちゃん☆



昨日は、ライブを見てきました。

Shall we Judgeで私と分身♪
同じ役を演じていた小川侑子ちゃんが振り付けをしているアーティストさんのライブでした。

ライブといっても劇場での公演で、長めのお芝居もありました!



劇中、ゆうこちゃんは主人公の少年・サム役を演じてた(≧∇≦)

いや〜…流石でした!!
この前の舞台でダブルをやらせて頂いた時は、コメディの、しかも荒くれた役(笑)だったから。
侑子ちゃんの泣かせる演技は初めて見たけのだれど…

やっぱり流石でした!!めちゃめちゃ泣かされましたよ〜(ρ_;)

サムが泣いてる時、一緒に泣いちゃって。
そのまま後半、ずっとボロ泣きでした(ノ△T)

感動したなぁ+.゚
サム、良かった!!

侑子ちゃん☆
振り付けと舞台での主人公役、お疲れさまでした(*^∇^*)



帰りにお土産のお菓子を頂いた*゚

前、ブラックサンダーっていうのが凄く美味しいって聞いて…
でも、探しても見つからなかったんだけど。

モーニングサンダー…

これは仲間??
甘くて美味でした(o^∀^o)

ブラックサンダーはどこに行けば買えるんだろう(ρ°∩°)