スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『どうぞのいす』



交通手段といえば電車ばっかりで、バスは普段あま り使わないんですが…
先日、珍しくバスに乗りました。

バス停に行ったら、側に木の椅子が1脚、ちょこん と置いてあるのを見つけて。
「どうぞ」って言われているみたいな気がしたので、座ってみました。

椅子に座ってバスが来るのを待っている間、子供の 頃に好きだった『どうぞのいす』っていう絵本を思い出しました。

その絵本は、大人の目線で改めて読んでみると“Giv e and take”というか…
「自分が良ければそれでイイ」じゃなくて、次の人のための少しの心遣い…みたいな事が描かれている素敵な作品なんです。

とにかく絵が可愛くて、ほっこりとするのですよ。

なんとなくご紹介のリンクを貼っておきますね☆
表紙のウサギさん以外にも色んな動物が出てきて、すごく可愛いのです↓(●´ω`●)

浴衣でお出かけ♪

夏なので!!
浴衣を着てお出かけしてきました( ´艸`)



富樫さんと☆彡

↓記念撮影もしたよ(*'▽'*)



↑楽しい落書きをしてくれました♪
金魚さん持たせてくれたー(≧∀≦)

もう片方の手に持ってるのはリンゴ飴だそうですが、ゴメン言われるまで分からんかったー(。´Д⊂)

すずちゃんが、ちっちゃい子みたいにウキウキしながら「コレ何か分かるー?( *´艸`)」って聞いてきて(←カワイイww)♪

金魚の方は分かったから「分かるよ、金魚すくいでしょ?d(・v・´。)」って答えたけど、本当はリンゴ飴の方が分からなかったのはナイショです(笑)。

富樫:「ホント?分かった!?(*゚▽゚*)ふふふ♪金魚すくいとリンゴ飴なの〜( ´艸`)ウキウキ」

私(モノローグ):「Σ(゚Д゚)ハッ!!リンゴ飴だったか!!」



…と言っても、花火大会に行ったとかお祭りに行ったとかではなくて、ただ浴衣を着て遊びに行っただけなんですけど(笑)。
ご飯食べて、映画に行ったりカラオケしたり、太鼓の達人したり…完全に普段の私たち。
いいのだ、気分が大事だから(笑)。

でもね、浴衣を着てて、良いこともあったの。

↑の写真のご飯屋さんで「今日お祭りがあるんですか?」って聞かれて…
「いえ、ただ二人の個人的な祭りですっ!Σd(`・д・´。)」って答えたら、「それじゃあ特別に、お土産をあげましょうね」って、お店の人がお土産くれたんだー。゚ .(・∀・)゚ .゚
わーいヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます(人´∀`*)

そして映画館で、すごいの見つけちゃったよ!



↑当然、このお姫さんなら座るよね(笑)。



↓そんな私たちの浴衣コーディネート★



私は、箪笥に眠ってたピンク色の浴衣を、久しぶりに出してみました。
帯は黄色と紫のリバーシブルになってて、後ろは見えないけど“しだれ桜”っていう帯のアレンジに結んで←浴衣の柄が桜だったから桜繋がりー( ´艸`)

すずちゃんには、私が持ってた浴衣の中から選んでもらって着せてみた。
うん、富樫さんには原色が良く似合うー!!
カワイイ色合いだったので、帯も可愛く二重の文庫っぽくして←背中、見えてないけど(笑)。
小物も私の好みで合わせて着付けてたら、富樫さん小柄なせいか、なんか…ちっちゃい子みたいに…www
そこがカワイイのですけど(●´ω`●)

せっかくの夏だから、夏らしいことできて良かった♪
すずちゃん、楽しい夏の思い出をありがとうっ☆*:,*(●´∀`)人(´∀`●)*・:*☆

゚。:.゚お盆〜*.:。゚

お盆でしたねー☆.°
社会人さんは、昨日か今日くらいからお仕事の方が多かったのかな?

皆様どんなお盆休みを過ごされましたかー?
私は、ちょこっとだけですが古里の栃木県に行って来ました。

↓故郷の写真を、ちょっとお届け♪



↑地元の駅が修繕工事をして、ホームが長くなってました。

以前はもっと短かったんですけど…
いつの間にか、こんな滑走路みたいなってた(笑)。

でもね…。
この地元の駅。
止まるのは一時間に一本、そして相変わらず二両編成の電車である…。

完全にホーム余っちゃってるんですけど。
なぜに長くしたしww



鎮守の森に、お参りもしてきましたよー。

日々を健康で過ごせることに感謝して。
これからも、故郷が安らかでありますように…☆



すごい美形の猫さんに出会ったのですが…(〃'▽'〃)



こっち向いてもらえませんでした(´・_・`)



お母さんのお姉さんから、夏着物を頂きました(*'▽'*)

おばあちゃんが着物好きだった為、お母さんの実家には、お着物がわんさかあって。
時々こうして私に合いそうな着物を見つけては、おさがりをくれるのです( ´艸`)

夏着物は今月いっぱいまでだから、シーズン中に着てお出かけしたいなーっ♪

暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい残暑が続きそうです…。
皆さま、油断せずに体調に気をつけて乗り切ろうねーっ(>_<)

オレンジチェリー



お盆休みで実家に顔を出したら、家庭菜園にハマっている父が「おやつあげる」と言ってこれをくれました。

私「え…ほおずき(・ω・`)?」
父「ほおずきだ!!( ̄▽ ̄) 」
私「ムリだから!食べられないから!!」
父「食べられるほおずきだ(`・ω・)b」
私「えー…(´ロ`ノ)ノ」

そんのあるの…(o゚Д゚)?

私「まさか…作ったの?」
父「作った!( ̄∇  ̄)v」



オレンジチェリーという名前で、食用だそうです。
殻は取って、中身だけ食べるみたい。
味はキンカンのような、苦みのあるオレンジのような感じでした。
もう少し熟すと、もっとちゃんと甘味が増すらしい。

久しぶりに実家の庭を見たら、相変わらずゴーヤとかトマトとか色んなものがなっていて、家庭菜園が巨大化してました(笑)←すでに家庭菜園じゃないww
次に実家に行った時は、何ができてるんだろう…(笑)。
そして父よ…家の庭を、どうする気だろう(●´∀`●)

夏コミすごかった

深夜にスミマセン><
こんばんは☆彡



最終日の今日、コミックマーケットに行って来ましたよー!
写真は、堀川さんと私の手☆
会場で売ってた限定のアクエリアスです(*'▽'*)
可愛いねー(p≧w≦q)

夏のコミケはすごかったー!!
飲み物が無いとタイヘンなことになるね!
日本中の熱とパワーが、ビックサイトに集結してたよ(≧∀≦)

参戦された皆さんお疲れ様でした!
よく休んでくださいね☆彡

昨日か今日からお盆休みのかたがほとんどかな?
体や心をよく休めて、帰省されるかたや何処かお出かけなさるかたは気をつけて行って来てくださいね♪ヾ(*'-'*)

おやすみなさいっヾ(*′ω`*)。゚o 。

イヤホンとケケモ

スマホに変えてからというもの。
メールとか、特にネットなんかは各段に使いやすくなって。
その他にも色々な機能が沢山あって、すごく便利になったんだけど…
どうも電話だけは使いづらくって。。。
通話音量がビックリするほど小さいし。
音量MAXにしても、相手の声が全然聞こえないの(>_<)
困っていたら、イヤホン付けると良く聞こえるよって情報を聞いて、さっそく装着してみました。
これはね、スニーカーの靴ひもみたいなイヤホン。
外国のお菓子みたいなビビッドな色合いが可愛くて買ったのだ♪
イヤホン導入!!(*≧(エ)≦)q



そしたら、すごく良く聞こえるようになりました!
便利になった〜ヽ(*´∀`)ノ
イヤホンしながらスマホに向かってトランシーバーみたいに話してる人は、これだったんですね!
街でよく見かけるけど、なんで普通に耳に当てないんだろう…ってずっと思ってました( ̄▽ ̄;)

今のストラップはケケモなんですけど、これ、モケケとは別物なんですね!
私ずっとモケケだと思ってたんだけど、普通のモケケとはボディと腕の色が逆転してるの。
『モケケには、一体一体に名前がついてる』って聞いて、このモケケの名前は何だろーってホームページを見てみたら…
あれ…この子がいない…まさかニセモノ…Σ( ̄Д ̄;)!?
と思って調べてみたら、モケケじゃなくて『ケケモ』でした。
モケケの仲間らしいです。

ちなみに、この子は『アロ』君のケケモ。
普通のアロ君とは体と腕の色が反対です☆
この子たち、単体でも可愛いけど、手を繋ぐこともできるから、集めて手を繋がせたいなー(*´艸`*)
可愛いよね…(●´ω`●)

今日は立秋らしい

暦の上では秋だそうですよ(o゚д゚o)
そして気がついたら八月になっていた…。

大昔の日本では、一月〜三月を春。
四月〜六月を夏。
七月〜九月を秋。
十月〜十二月を冬と言ったんだっだよね?
…となると、今は秋ど真ん中ってことになるんだー。

現代の日本はまだまだ暑いけどね…
でもこれから、どんどん秋の気配が近づいてくるのかな。
そんな時、日本の四季って素晴らしいなって思うの。
徐々に移りゆく季節の流れを、毎日少しずつ感じて楽しみたいと思うのです。



↑このあいだ撮った、須磨の夕暮れ。

綺麗だよねー(o'艸`)゚ 。*゚
たくさん写真撮って来たので、またそのうち載せますね。

きのこ☆たけのこ

こんなの見つけました。



きのこの山チョコミント。
ミント味すきなんですー(*'艸'*)

あと、これも美味しかったのん↓



焼きチョコのたけのこの里。

「きのこたけのこ、どっち派?」って聞かれたら、私は迷わず「たけのこ派」だったんだけど、最近は色んなのがあって迷っちゃいますね〜。

みなさんは、どっち派??(o´ω`o)
1