スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スラマッパギー!

日常のディレクターズカット版DVD-BOXが本日発売ですよー!
NHK Eテレさんで放送された全12話!
ぜひチェックしてみてくださいっ(*´∇`*)



あれ?
ゆっこが持ってたはずのお団子いつの間にか無くなってる…
と思ったら鹿のツノも片方どっか行ってる…
あれれ…?(・・*)
探そうッε=ε=( ノ>д<)ノ

八百万の神、降臨

出雲の特別展、見てきましたー(*´∇`*)



国立博物館へ★

ずっと行きたかったの。



最終日だったから混んでたけど、終わっちゃう前に行けて良かった〜。



写真は撮れなかったんだけど、翡翠の勾玉キレイだった。
他にも青銅とか沢山あって、神殿の模型もキレイだったよ。
実物の宇豆柱も展示されてて、おっきかったー!



本も買って来ちゃった♪

古事記とか風土記の写しもあって。
日本神話好きなので、ずーっと見てても飽きないよ(*´ω`*)

楽しかったな〜っ!!

村長はじめたった

これこれーっ★ミ



どうぶつの森ー♪

楽しみにしてたの。
こういうマイペースなゲームなら、私もできるのだ!!(`・∀・´)

3DSを持ってなかった私は、まずハードを買うところから始めたわけですが…



結局、LLのほうにしました。
画面が大きいほうが何かと良いだろうと思って(*´∇`*)

赤も良かったけど、ピンクと白のが一番オモチャっぽくて可愛かったのでコレにしました♪
自分への誕生日プレゼントということにして(*≧pq≦)

前のどうぶつの森もやってたんだけど、あっちの私のお家は今頃きっと黒いG先輩でいっぱいだよっ(´;ω;`)ウルッ…



というわけで、村長はじめましたん♪

秘書のしずえちゃんカワイイよー!
しずえちゃん可愛すぎるよーっ(o≧o≦)o〃



そして買ってすぐに私のお誕生日だったので、村の住人たちがお祝いしてくれたよ〜(*´艸`)



ローン払ったり…



ニセモノの美術品つかまされたり…



そしてまたローン払ったり…

けっこう前からやってるのに、わたし遅くて…><、
やっとお家が二階建てになったところです(´△`;)

なんかお金払ってばっかだけど…

楽しい村です♪
気ままなスローライフ…癒される〜(*´∇`*)

どうぶつ達もカワイイし(*≧∀≦*)
今度はG先輩でないようにしよっ(`・ω・)

ふゆじたく*。оО

JUGEMテーマ:今日のお買い物

マフラーを買いましたー!
すっごくあったかいマフラーに出会った☆

ふわふわしてるのに肌触りはサラサラっていう不思議な触感。
すーっごくあったかいのー!

本当は目当てだったマフラーが別にあったんだけど、同じお店でこのサラふわマフラーを見つけて、こっちにしたったー↓



金額も最初に買おうと思ってたやつの倍くらいで、マフラーにしては私にとっては結構イイ値段だったから迷ったんだけど…
この気持ち良いサラふわ感と暖かさには変えられず(*>д<)ノシ

色も、いつもの私だったら絶対に選ばないようなブルーです。
あ、あと、あったか靴下も買ったー(*´∇`*)

冬支度、ちゃくちゃくと進んでますっ♪
ちょっとずつ、ちょっとずつね★

お洋服はまだそんなに厚着してないけど、首元と足元があったかいだけで全然違うね!
見た目はあんまり暖かそうに見えないんだけど、とーってもホカホカなんだよー*。

良いお買い物ができて良かった♪
この冬お世話になりますっ(*´ω`*)

とりのいちー★ミ



今日は酉の市でしたね*゚.

今年のお飾り、これ買ったー。
招き猫の置き物♪

可愛いでしょ(*´ω`*)

チョコバナナー♪
リンゴあめー♪
あ、鮎の塩焼き食べるの忘れたった(´・ω・`)

毎日寒いけど、みんな体調に注意だよー(*≧△≦)ノ〃

お誕生日でした★

先週、お誕生日でした。
ツイッターなどでもお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました!

いつの間にか一週間たっちゃった(´Д`ι)
ブログ書くぞぉぉぉ…って呟いてたのに、書く書く詐欺でスミマセンっ(。´Д⊂)

11月12日。
私は生まれましたー(*´▽`*)

今年のお誕生日、前の日と当日は富樫さんがお祝いしてくれました。



すずちゃん、ありがとう( 〃▽〃)



アリスのお店に連れて行ってもらって◆



チェシャ猫のピザと…



チェシャ猫のパフェを食べました(*ΦωΦ*)



どうしてチェシャ猫かっていうのは、またそのうち書きます…たぶん(((;´Д`)))ぁゎゎ…



プレゼントもらったったー♪
あと、きのこ。



このきのこ、ボールペンなんよー♪
絶妙な曲がり具合が手にフィットして、すごく書きやすいのだー。
もらってから毎日使ってマス_〆(^∇゚*)



これは前日だけど…
とびだせどうぶつの森で遊んで村を行き来したり(o'∀'o)



森でもお祝いしてくれたよー(ω゚ェ^ω)
あ、森のこともまた後で書きますっ(;≧д≦)きっと!

こんなまったりなお誕生日★
とってもありがたかったです(。'д'。)*.

いつも見守ってくださっている皆さま。
優しさをいつも本当にありがとう。

こんな私ですが、これからもどうか、よろしくお願いいたします†m(。≧Д≦。)m

‡11月ですね〜‡

う〜寒いねーっ(( >д< ))


でも、今から厚着しちゃうと冬を越せなくなるので(笑)。
私はまだ上着は出さずにパーカー二枚重ねで頑張っておりますっ。

エアコンを一回つけちゃうと、もうその季節中ずっとつけてないと耐えられなくなっちゃうのと同じでさ。

早い時期にコートを出しちゃうと、もっと寒くなった時に着るものが無くなっちゃうでしょ?(°▽°)



いつも、11月中は薄手のコートを着て…
12月は普通のコートにして。
年が開けたらダウンコート…

みたいな感じで厚着してってるんだけど…
今年の冬は寒くなりそうな気がするからなぁ。。。

耐えられるかなぁ(>д<、)



11月になるともう、あとは年末に向けて走り始める時期だよねー

身体に気をつけつつ、前傾姿勢で頑張っていきましょ〜♪


あ。
インフルエンザの予防接種もしなきゃだ…(/´△`\)
1