スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

とちてれ★アニメフェスタ1日目



ゴールデンウィークの真ん中は「とちてれ★アニメフェスタ」1日目でした。

「まろに☆え〜る」が、とちぎテレビの公式キャラクターとして結成されてから3年目、毎年出演させて頂いているイベントです。
そして、この「とちてれ★アニメフェスタ」は今年の開催で5周年をむかえました!

とちテレさん、5周年おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ



これは会場限定販売の5周年記念Tシャツ!
インカメラで撮ったから2016年の文字が逆になっちゃった(>_<)

さやか先生が、5周年のために描かれたデザインなんですよ!
まろにえーるの3人と妖精たちと、神様たちも!
みんないる!!



アニメフェスタ初日は、主にトークコーナーやアテレコでの出演させて頂きました。

MCは、いつもイベントの度にお世話になっている栃木テレビの住谷アナ!
この日は住谷さんキキの格好でした(o´ω`o)
可愛くて頭が良くて、とても気遣ってくれる優しいアナウンサーさんなのですよ〜



プロサイクルロードレースチーム「那須ブラーゼン」の選手の皆さんと!
デジタル漫画コーナーでご一緒させて頂きました!
ブラーゼンさんは、普段は那須で、地域密着型のプロの自転車チームとして活動されています。



そして!
この日は「まろにえーる」のキャラクター下野命(しもつけのみこと)様を演じておられる緑川光さんと、この回から新登場の新しい神様、太平命(おおひらのみこと)様を演じていらっしゃいます古川登志夫さんと!
お二人ともボイスコミックとラジオの収録にもいらしてくださいました。

わたしにとって、故郷の栃木県に関わらせて頂き、さらに同じ栃木県出身の尊敬する大ベテランの先輩方と共に、地元でお仕事させて頂けるというのは、なんてありがたくて、嬉しくて、本当に貴重なことです。



そしてなんと!!
電撃ネットワークのギュウゾウさんが、応援に駆けつけてくださいました!
わー!ギュウゾウさんっ!!
絶対、ほんとに、お忙しい中だったはずなのに、カラオケまねきねこさんとのコラボコーナーの後お会いできたところをご挨拶させて頂きました。

設楽さんが持っているのは、ギュウゾウさんのギュウ農フェスで買った岩下の新生姜ペンライト。
3人お揃いで買ったのに、いおりんと私は持って来るの忘れたという…(つД-`)



さやか先生が楽屋に差し入れてくださった、おやつ!
可愛いー(〃ω〃)
食べるのもったいなかったドーナツ!
美味しく頂きました(o´ω`o)

公式よりも公式な(情報の早い)さやか先生のツイッター。
お客さんが迷わないように、素早く情報を発信してくださったり、たくさんのお力添えをしてくださいました(涙)。



今年のアニメフェスタのフラッグ!
写真では分かりにくいですが、これものすっごく大きいんですよ!
オリオン通りの屋根に、ででーんと飾ってありました!
こちらのフラッグも、さやか先生の5周年のための描き下ろしです。
このイラスト可愛くて大好きです。
まろにの3人と神様2人、全員集合してチューチートレインしてる!
それぞれの表情もいいですよね(o´ω`o)



こちらも先生の描き下ろし!
新しいフラッグがふたつも…すごいです。
この色の感じオシャレで素敵+.°

さやか先生、このイベントのためにこんなに多くのイラストを描かれて、さらに新グッズの絵も描かれて、ものすごくお忙しかったと存じます…
なのにサービスでイベント前のカウントダウンイラストを描いてツイッターにアップしてくださったり、イベントの応援をしてくださっていました。
先生は以前「漫画家なので絵を描くことしかできないので…これで少しでも盛り上げることができれば」とおっしゃっていました。
わたしたちは先生のキャラクターがいないと何もできません。。
お客さんに楽しんで帰ってもらうことを何より考えておられる、とても素敵な先生なんです。



この夜も、ホテルに戻ったあとはまた野水さんの部屋に集まってホラー内職してました。
(ホラー映画観ながら内職作業)
この日は、次の日のライブで投げるサインボールを作っていました。
そうして、栃木の夜はふけていったのでした(o´ω`o)

ドキドキ☆フェスタ



今年のゴールデンウィークは、とちぎテレビさんのイベントに出演するため、ずっと栃木にいました!

月が変わっちゃいましたけど(>_<)その時の写真まとめて載せておこうと思います!

まず一日目、最初は「第二回ドキドキ☆フェスタ」がありました。



このドキドキフェスタはチケットが当たったかた限定のイベントだったのですけど、こちら応募するのがちょっと大変で…
まず宇都宮フェスタ内にある特設BOXに応募に来てもらって、さらにその中から抽選…という運びでした。

なので当選したかたはイベント日を含めると2回宇都宮に来て頂くことになるので、遠くのかたや県外にお住まいのかたはもしかしたら難しいかなという不安もあり、ちゃんと応募があるかどうか心配してました(>_<)

ですが、すごく沢山の方々が申し込みに来てくださって、定員の何倍もの応募があったそうです…!
スタッフさんから話を聞いて、びっくりすると同時にとても嬉しかったです。
なかには遠くから足を運んでくださったかたもいらしたと思います。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

当たったかたよりも抽選から外れてしまったかたのほうが多かったと聞いていますので、きっと遠くから応募してくれていた人もいたと思うと、今回チケットをお送りできなかったかたにはとても残念なのですが、また是非こういった皆さんと近く交流できるようなイベントがあるといいなと思っています。

そしてチケットをお送りできた皆さんは私たちに会いに来てくれて本当にありがとうございました!
イベントではトークショーとか、皆さんからの質問に答えさせてもらったり、私たちは次の日そのまま宇都宮での「とちてれアニメフェスタ」に出演する予定だったので、アニメフェスタに関するお話も少しさせてもらったり…
楽しかったですっ(o´ω`o)



↑これはアニメフェスタのチラシ♪



↑これはわたしの手♪
まろにカラーの爪にしてました(o´ω`o)



↑漫画家の一葵さやか先生が応援に駆けつけてくださって、おみやげに頂いた先生からの差し入れ♪
とちおとめのお菓子!!



夜ご飯は、みんなで宇都宮餃子のお店に行きました。
さやか先生と、メンバーの野水さん設楽さんと、マネージャーさんたちと一緒に☆彡

連日のイベントでずっと栃木県内のホテルに宿泊してたんですけど、夜は野水さんの部屋に集まって3人で内職!
ツイッターにアップした時は何を作業してるのか伏せてましたが、この日はアニメフェスタのライブで使うためチアのポンポンを作っていました。
わたしたちがツイッターで「内職内職」言っていたもののひとつがこれです♪



↑束になってるこれを一枚一枚開いて…



↑こうなる!!

ホラー映画を観ながらポンポン作りしてて、気づけばその時の野水さんのツイッターのハッシュタグが「#ホラー内職」になってたのでした(笑)。

鎌倉と江ノ島お散歩

6月ですね〜

昨年の今時期なんですけど、長距離お散歩が趣味仲間の華山みおちゃんと、鎌倉〜江ノ島散策に行ったのでした。

ちょうど今頃の季節だったので、紫陽花が咲いていたり緑が綺麗だったんですよ〜
ふと思い出して、載せます(o´ω`o)



最初に鎌倉に行ったら、鎌倉駅を降りたすぐの所にジブリのお店どんぐり共和国があった!



朝からテンションがあがったヾ(*´▽`*)ノ

みおちゃんは、鎌倉とか江ノ島が好きでよく行くらしく、地理にも詳しくていっぱい案内してもらいました!



まず、佐助稲荷神社に行きました。
道沿いに紫陽花が咲いていて綺麗でした〜



鳥居がいっぱい!
この階段を通るの楽しかった♪



そして、わたしからリクエストした銭洗弁天に連れて行ってもらいました!
ずっと行ってみたいと思っていた銭洗弁天♪
2人で、銭、洗いました(o'ω'o)



みおちゃんとアイス♪
暑かったから、アイス食べつつ散策〜★
晴天の下のお散歩は気持ち良いです。



チキンのステーキランチ食べたヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



有名な鶴岡八幡宮も観光〜



そのあと、海沿いをずっと歩いて江ノ島方面へ!
てくてくてくてく…



途中お祭りに遭遇して、屋台でたこやき買って食べました♪
屋台のたこやきとか焼きそばって、どうしてあんなに美味しいんだろうね(笑)☆
お神輿を担いでるところも見られて良かったな〜



これは江ノ島の海!
江ノ島に着いた時には陽も沈みかけてて、夕焼けに染まった景色がとっても綺麗でした☆彡
それからぐるっと江ノ島を一周散策して、帰路に着いた頃には夜になってた( ゚д゚)

1日かけて約12時間くらい、歩き倒しました〜!
いろんな景色を眺めながらたくさん歩くとリフレッシュできる感じがしますヾ(*´▽`*)ノ

鎌倉〜江ノ島、良いところでしたー(o´ω`o)
1