スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2山目☆御岳山

登山部の山登り、2回目からは新入部員さんが増えました(OvO)
水野愛日さんです!



左から…
部長:華山さん
副部長:わたし
地図の人:水野さん←new!

…っていう布陣になりました。
水野さんは、この中で唯一、地図が読めるお方です(*'ω'*)
そんな貴重な新しいメンバーさんを迎えて臨んだのが…

Read More...

1山目☆高尾山

去年の夏に、華山みおさんと2人で登山部を結成したヾ(*´▽`*)ノ

部長→華山さん
副部長→わたし

と言っても2人とも初心者なので、まず最初は有名な高尾山に行ってみました。



ここが登山道の入り口。
高尾山は同じ山頂に行くのでも色んなルートがあって、難易度も色々種類があるみたいで。
この時は、ルートの中では登頂に時間がかかって山道を分入って行くような、一番登山っぽさを楽しめそうな「6号路」を選んで登りました。

Read More...

ラストクロニクル

それから…
『ラストクロニクルオンライン』にて、こちらのキャラクターボイスを担当させて頂きました。

・黄金の宿命「アルマイル」
・蒼世の女剣神「イズルハ」

"ラストクロニクル神群"として、さっきのアマデウスとのコラボもしています。



ホビージャパン様から、アルマイルのカードを頂きました。
ありがとうございました(>人<)
彼女はドワーフの少女で、赤陽の神話国「オルバラン」の鋼の王女様です☆

そしてアルマイルは『ラストクロニクル"陽光編"』シリーズを通じての主人公となるそうで、公式サイトのストーリーページにも紹介があるとのことでした。
http://www.last-chronicle.jp



ラストクロニクルは、リアルでもオンラインでも遊んで頂けるゲームです。
どうぞよろしくお願いします(●>v<●)

神話創世RPG アマデウス

ちなみにですが…
テーブルトークRPG『神話創世RPG アマデウス』では、私は以下の親神を演じさせて頂きました。

・ギリシア神群≪豊穣の大女神≫デメテル
・ギリシア神群≪美と愛の女神≫アフロディテ
・エジプト神群≪慈悲と母性の女神≫タウエレト
・ヤマト神群≪龍宮の主≫トヨタマヒメ

神話が大好きなので、神様たちのボイスを担当させて貰えてとっても嬉しかったです!
ちなみに個人的に一番好きなのは大和神話です(o'ω'o)
古事記〜ヾ(*´▽`*)ノ



こちらは頂きましたアマデウスルールブック。
この『神話創世RPG アマデウス』というゲームは、プレイヤーが古今東西の神々の力を受け継いだ神子"アマデウス"となって現代に蘇った未知の災厄「神話災害」と対峙する神話的冒険…という内容のTRPGです。
遊び方など詳しくは富士見ドラゴンブック編集部さんのサイトを見てみてね。



こっちは本屋さんで見つけてゲットした続編!
読んでいるだけでも面白いです。
TRPG好きな方にももちろん遊んで頂きたいですけど、わたしのように神話好きな人にとっても、ゾクゾクする世界観です(o´ω`o)
山崎もえさんによるテーマソングも素敵なんですよ〜+.°

ジャパンゲームコンベンション2016

先日、9月3日〜4日に新横浜プリンスホテルで開催されていたJGC(ジャパンゲームコンベンション)2016に伺いました。

JGCっていうのは、テーブルトークRPGやボードゲーム、トレーディングカードゲームなどなど…あらゆるアナログゲームの祭典で、全国からアナログゲームファンのみんなが集まっていました。



こちらが頂いたパンフレット。

たくさんのメーカーさんが参加していて、ゲームのプレイはもちろん、トークショーがあったり色んなイベントがおこなわれていました。

実は、親神のキャラクターボイスを演じさせて頂いています『神話創世RPG アマデウス』も出ていたんです!
それもあって、アマデウスで共演させて頂いている矢尾幸子さんと八木侑紀さんと一緒に♪



わたしはアナログゲームあまり馴染みがなくて知らなくて、人狼をすこーしだけやったことあるくらいで…その時はすごく楽しかったよ!

最近よく話題になってるのを見かける「クトゥルフ」とか、プレイ動画などなど見たことはあったんだけど詳しくなくて…やってみたいなーと思いつつ、今のところチャレンジできてないのですけど(´・ω・`)
でも、自由度が高くてとっても面白そうで、ぜひチャレンジしてみたい!



ここがセッションルーム。
たくさんの種類のゲーム卓があって、参加者同士が自由に集まってゲームをプレイしていました。
八木さんがTRPG好きらしくて詳しくて、色んなテーブルを見てまわりながら説明してくれました!
聞けば聞くほど自由度が高くて、また深い…!
アナログゲームならではというか、できることが無限大なんだね!!

そのあと3人でごはん(*≧艸≦)



こちらのJGCは2日間開催されていて、なんと宿泊型のイベントでした。
だから会場がプリンスホテルだったんですね( ゚д゚)!!
24時間フリープレイもできるし、宿泊で同じプリンスに部屋を取っている場合は疲れたら部屋に帰って休めばいいし…
泊まり込みでゲーム合宿とか…なんて!なんて!夢のよう!!
もちろんどちらか1日だけの参加…とか、飛び入り参加っていうのもOKだそうで、出入りも自由。
キャリーバッグを持ってる人が多かったから、やっぱり泊まりで来てる人が沢山だったのかなー(o'ω'o)
いいなー!!
全国からアナログゲームファンが集まったんだもんね。
初めて会う人とのプレイも楽しそうだし、そんな中でみっちり2日間ゲーム三昧っていうのも夢が広がりますね。
今回の祭典にお邪魔して、知らなかったことも教えてもらえて、アナログゲームの世界に興味がわきましたヾ(*´▽`*)ノ

中秋の名月

おとといの夜は十五夜でしたねー。
中秋の名月というらしい。
残念ながら十五夜は、生憎のお天気でお月見は無理でしたが…
私はお団子を食べました( ´ ▽ ` )ノ

そして今日は満月なんですね〜
今夜は雲が出てるけど、さっき空を見てみたら、風に流された雲の切れ間から綺麗な月が見えましたよー☆

近頃は特に、季節の変わり目を感じますね★
週間予報で最高気温が30度に届く日を見なくなったり、お洋服屋さんで冬物のコートが並んでいたり…
先日もツイッターに書いたけど2017年の手帳が売られていたり。
季節の移り変わりと同時に、もう今年も残り僅かなんだな〜と意識させられます。

ここからの写真は関係ないんだけど、食べ物です(^v^)

毎年夏は暑いけど…
しっかり食べないと夏バテしそうだったから、暑い時には季節のものを!と思って食べたものを撮った写真が、なかなかオシャレにできたのでツイッターに載せよう!と思ってたのにすっかり忘れて季節が過ぎてしまった写真たち(笑)。



夏野菜のパスタ!
やっぱり夏には、夏の野菜を食べるのが良いみたいなんですよね。
それもきちんと理由があって、瓜類とかトマトとか、夏の野菜は身体を冷やしてくれる効果があるらしくて、ちゃんと夏に食べる用になってるってことだよね。
よくできてるなー( ゚д゚)



これはアサイーボウルです。
ちょっと前に流行りましたよね、アサイー(o'ω'o)
私は飽きずに好きな味で、デザートに食べたり…
けっこうボリュームもあるので朝食代わりにとか、夏はよく食べてました。
ひんやりしてて美味しいです(o´ω`o)



もっと関係ないけどスタバ。
オシャレっぽい写真を載せてみたかっただけです(笑)。
チャイが好きなのでスタバに行ったらチャイを頼むんですけど、豆乳で作ってもらうのが好きですΨ(☆w☆)Ψ

これから秋になって、ますます食べ物も美味しい季節ですねーっ!
これからは、野菜なんかはさっきと逆で、身体を温めてくれるものが時期の野菜になるみたいです。
(カボチャとか…かな??)
ほんとよくできてる…!!
季節の物を食べていれば、それが一番良いってことだもんね〜
すごいなぁーと思います( ゚д゚)

秋が旬の食べ物はたくさんあるし、食べ物の話ばっかりになっちゃいましたが、食欲の秋に読書の秋に芸術の秋に…
楽しい秋を過ごしたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

岩下の新生姜ミュージアムCAFE

今夏に、渋谷のロフトで開催されていた「岩下の新生姜ミュージアムCAFE in 渋谷」に行きました。
いおりん(野水伊織さん)と(o'ω'o)v



ギュウ農フェスのケータリングで岩下食品の「おつまみ新生姜」を食べてから、まろにえーる3人とも岩下の新生姜にはまっています(o´ω`o)

岩下食品さんは栃木の企業です。
岩下の新生姜ミュージアムも、栃木県栃木市にあります。

このときは渋谷シティラウンジでの期間限定オープンだったのですが、まろには栃木をエールするグループですし、栃木地元だし、岩下の新生姜食べたいし、是非行きたい!と思っていて、ようやくラストの方で行くことができました。



カフェの中にアルパカがいっぱいいました!
ちなみに、本場栃木の新生姜ミュージアムでも、こんなふうにアルパカが沢山なんだそうです。
どうしてアルパカなのかというと、可愛いからだそうです!



プレースマット。
"ジンジャー神社のご利益"!!
ここは…アルパカじゃなくて鹿?なんだね(笑)。鹿の角が生姜の形になってる。
生姜を食べることで身体に良い事が色々書いてありました。



いおりんと2人で、一番おすすめだったランチプレートを選びました!

このメニューすごくて、どの料理にも生姜が使われていました。
しかも、"ちょっと生姜入れました〜"くらいの量じゃなくて、がっつり生姜!
どの料理も生姜がメイン!という感じで、それがとっても美味しかったです(b*'Д')b



このランチを食べると引ける、おみくじ。
ジンジャー神社のおみくじなんだね☆彡
大吉だったので、今でも持ってます(o´ω`o)



伊織さんと生姜のお漬物。
生姜料理おいしかったね〜(*≧pq≦)



生姜ヘッドかぶってきました!
この日、本当は設楽さんも一緒のはずだったんだけど、急遽来られなくなってしまって残念だったの(>_<)
今度は是非3人で、本場栃木の岩下の新生姜ミュージアムに行ってみたい♪



おみやげに買ってきた、おつまみ新生姜。
やっぱり、あっという間に無くなってしまう(笑)。
食べ始めると止まらない( ゚д゚)



こっちは、スーパーで買ったおつまみ新生姜。
おつまみ新生姜おいしくて忘れられなくて、どこに売ってるんだろ〜と探して普段行かない地域のスーパーで見つけた時の。
パッケージが違うんだー( ゚д゚)



でも、中身はおんなじです♪
美味しいよー( ´ ▽ ` )ノ
1