スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Happy Halloweeeeen!!

今夜はハロウィンですねー!

先日、事務所の懇親会がありました。
ハロウィンシーズンということで、仮装もOKなパーティーでした♪



メイド姿な白川さんの美しいおみ足と、その撮影に集まる人いっぱい(笑)。



皆さんの仮装すごかったです( ゚д゚)
血糊とか傷メイクとか本格的で、見てるだけでハロウィン気分を味わえました!



でも実は一番すごかったのがマネージャーさん&デスクさんたちのスタッフ陣でしたー!
全員フル仮装で司会や色んな催しを用意してくださっていて、スタッフさんたちからの心のこもったパーティーを楽しませて頂きました(o´ω`o)



いおりんのサリーと!(o'ω'o)v
わたしは今年買ったハロウィンカラーのドレスワンピース活躍してくれた〜良かった(o´ω`o)



デザート!
ハロウィンモチーフのお菓子が並んでいて可愛かったです☆



Trick or treat!!ヾ(*´▽`*)ノ

福島県 スーパーノバ福島店



昨日はマジシャンズデッドの全国キャラバンで、地方都市の1箇所目、福島県に行って来ました。



新幹線ー!
わたしはこういった店舗イベントに出させて頂くの初めてで、イベントで福島県に行くのも初めてでした!
プライベートではよく行ってましたよ、福島。
おもにこれからの時期に、スキー場に!



到着!
福島駅に、でっかいワラジがありました( ゚д゚)



今回は、スーパーノバ福島店さんにお邪魔しました。
店舗の一角をお借りして、無料の体験会など!



イベントの台本…
わたし用にバイキングさんが用意してくださったカンペに、ついに読み仮名が印刷され始めた…( ゚д゚)!!
ああぁぁぁ〜…(>人<;)汗



対戦もさせて頂きました!
格闘ゲームプレイヤーまちゃぼーさん、リプル公式コスプレイヤーのお二人と一緒のチームで、遊びに来てくださった皆さんとバトルさせて貰いました。
参加してくださったかた、ありがとうございます!



ハロウィン間近だったので、わたしはハロウィンカラーでした♪
持って行ったら誰か付けるかな〜…と思って私物のハロウィンカチューシャを持参したら、まちゃぼーさんが被ってくださいました(>人<)!



わたしの帽子は、上から見るとカボチャお化けなんですよー!
子供用なので、ちょっと頭から浮きます(笑)。
引きで見るとカボチャの顔が見えなくなっちゃった…><
マリオの帽子じゃないんだよ〜



こちらは参加者プレゼント!
各キャラクターを使って遊ぶと、そのキャラの缶バッジがもらえます。
すっごい可愛いです!!
わたしも頂いてしまいました…どれも本当に可愛い(〃ω〃)



ハロウィンなので、カボチャ柄の飴を持って行きました。
対戦してくださった方へ、ささやかですが。
ハロウィンだからね、特別に♪



イベント楽しかったヾ(*´▽`*)ノ
スーパーノバ福島店様、ありがとうございました!



帰りに、福島味噌ラーメンを食べて帰りました。
野菜たっぷりで美味しかったです!
もやしがたっぷり!
もやし好き〜(o´ω`o)

読書の秋

知り合いの女優さんが「面白かったよ〜」と言ってた演技メソッドの本があって。
「興味あったら読んでみて」とお勧めしてくれて、せっかくだから自分で買って読もうと思ってたんだけどなかなか見つけられなくて><
「大きな本屋さんじゃないと置いてないかも」とは言われたけど、確かに本屋さんに入る時は意識して探してみても本当に何処にもなくて( ゚д゚)

専門書に分類されるのかな〜と思いつつ、一番大きい本屋さんと言えば八重洲のブックセンターかな…最後の砦的に、あそこならあるかなーと思って行ってみたら、あった!!



やっぱり専門書の棚に置いてあった!
さすがブックセンター!
なんでもある!!
しかも最後の一冊だったよ( ゚д゚)
けっこう厚みがあってボリュームあります。

すっかり秋めいてきてますし、読書の秋ですね(OvO)
わたしもできるだけ沢山いろんな本を読もう♪
肌寒い日が続いてるので、みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね!

全国キャラバン

改めまして、マジシャンズデッド全国キャラバンのお知らせです。

先日の闘神祭2016での体験ブースを皮切りに、マジシャンズデッドのキャラバン祭が始まりました。
そのツアーに、わたしもキャラバン隊のメンバーとして一緒に行かせて頂くことになりました。
今週末から各都市をまわってイベントをおこなっていきます。

まずは第1弾のスケジュールがこちらです↓

・10月29日(土) 福島県:スーパーノバ福島店
・11月05日(土) 大阪府:タイトーFステーション あべのアポロ店
・11月12日(土) 石川県:バイパスレジャーランド藤江店 新館



お写真のプロゲーマーまちゃぼーさん、そして公式コスプレイヤーの皆さんとキャラバンお供させて頂きます。

内容はゲーム無料体験会など、時間は10:00〜18:30まで開催しています。

がんばって、たくさんPRできたらな〜と思っています。
お近くの皆さん、ぜひぜひ遊びに来てください(*´ω`*)

そしてもうひとつ。
来年開催の「闘神祭2017」に、マジシャンズデッドが正式種目として決定しました。
わーっすごい!!
パチパチ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆

遅れてきたモンハン熱!

続きです(^v^)

遅れてやってきたモンハンX熱!
一度熱が鎮火する前の、最初の方まだ頑張ってた時の私とすずちゃん↓



2/14て書いてあるから、今年バレンタイン狩りしてたみたいです★



通信プレイもいいけど、仲良い同士で集まってやるの楽しいですよね。



この時、すずちゃんの爪が薬指だけ赤とピンクのハートで可愛かったので撮った写真があったよ!
バレンタインネイルだって(〃ω〃)
可愛い〜(*´ω`*)



リアル集会所に行ったりもしたんですよ〜
すずちゃん含め、いつもの狩り友さん達と一緒に♪
リアル集会所ってすごいね!
こんなに楽しい場所があったのかーと興奮でした!



ガムート装備のアイルーさん。



ミツネ装備のアイルーさん。
超かわいい(//∇//)



ネコ嬢ちゃん♪
こんな風にパネルがたくさんあったり…



壁にはモンスターのイラストが飾ってあったり!



お料理!
これはまだ前菜だけど、全部美味しかった!
飲み物が、モンスターの名前がついてて色とかそのモンスターをイメージしたカクテルになってたり、細部までモンスターハンターでした( ゚д゚)
手前にあるのは私が頼んだハチミツだよ♪
中身はカフェオレです(o^^o)



お店の中はこんな感じ。



本当にモンハンの世界の集会所に足を踏み入れたみたいで、まさにリアル集会所!っていう感じでした。
私たちは4人で行ったからマッチングはしなかったけど、ここに集まった初めましてのハンターさんとも一緒にプレイできるみたいですね☆
モンハンの世界のハンターさんたちも、こうして集まって狩りに出かけているのかな〜なんて想像してわくわくしたり。
時間が過ぎるのがあっという間でした!
楽しかったです(*´∀`*)

モンスターハンタークロス

最近、わたしとすずちゃんの間で唐突なモンハンクロスブームです。

モンスターハンター、わたしは4で初めてやってどハマりして、4Gでさらにハマりました!
去年出たクロスももちろん買ったんですけど…

クロスを始めた時、4シリーズの時とけっこう違ってて、特に武器の強化とかが分からなくて、わりと初期の段階で断念><、
昔からやってた人は、前のモンハンみたいって言ってたけど…わたしには難しかった…>_<…

でも最近になってすずちゃんと、ふと思い立ってやってみたら、やり方わからなくて何度やっても時間切れになっちゃってたハンターランク解放するときのキークエがあっさり討伐できて…!
それ以来、2人のあいだで一度鎮火したモンハン熱が再びやってきました…今頃になって(笑)。



発売日に買ってたんですよー
モンスターハンタークロス。
あとでブログに載せようと思って撮ってたのに、すぐ断念しちゃってお蔵入りしちゃってた写真たち><



ダウンロード完了してわくわく(*^ω^*)



発売日にゲットして、すずちゃんと集まって一緒に始めました☆



クロスげっとした日、発売日だったからかイベントやってたの見かけて…



めっちゃアイルーちゃんパシパシ撮ってたら、アイルーちゃん写真撮ってるの気づいてくれて…



こっち向いてポーズしてくれたぁぁぁ!!



天使!!



ここで我が家の猫さんたちを紹介します( ^ω^ )
これが、テトとジジとリリーです!



こっちは、バロンとルイーゼとムーン。
我が家のアイルーさんたちは、ジブリに出てくる猫の名前にしてるよ!
外見も似せてるんだよ♪



これは、ルーンとユキとカルシファーです!
ルーン王子は、ちゃんと目がオッドアイになってるんだよ☆

他にヒンもいるよ〜ヒンは犬だけど。
よく考えたらテトも、キツネリスだから猫ではないけど。
カルシファーにいたっては、もはや火なので生物じゃないけど(笑)。

続く→

餃子フェス



先日、設楽まみゅ導師と野水いおりんと3人で中野の餃子フェスに行ってきました!



設楽さんの到着を待つあいだ、昼からビール!
いおりんが飲んだのは夕張メロン味、わたしはラフランスのビールを買ってみた!
ジュースみたいで甘くて美味しかった♪



いろーんな餃子がありました!
これ全部違う種類なんだよ。
気になるのを端から食べてった(o´ω`o)



これはブルーチーズ餃子!
どういうこと?と思って食べたら、モチモチしててクリームチーズのペンネ風でした!
餃子って洋風(?)にアレンジするとパスタみたいになるんだね!
美味しかったですよ〜(*'▽'*)



スパイシーチリ餃子、春巻き風の揚げ餃子、小籠包…
小籠包は、餃子…なのか?( ゚д゚)笑

小籠包を食べようとした時…
設楽「肉汁が出てくるから気をつけてね」
伊織・元子「はーい」
ぱく…だらーっ…
伊織・元子「のあーッ…!!」
設楽「お馬鹿か君達は!!(゚Д゚)」
なんていう悲劇が起きたりもしました(笑)。



おもしろかったな〜、餃子フェス!
↑「この写真、ちょっとバーベキューしてるみたいだよね♪」って話になりました(o'∀'o)
ラジオの時の、私たちのSDキャラの顔みたいなスタンプがあって、貼ってみたら似てた!
特に設楽さん!!



餃子フェスのあと、カフェに寄ってお茶しました。
パンケーキも食べた!
このパンケーキ、フレンチトーストみたいな食感ですっごく美味しかった!!
また、まろにの3人で遊びに行きたいな(*'ω'*)

「マジシャンズデッド」全国キャラバン決定SP



今日は公式ニコ生「マジシャンズデッド」全国キャラバン決定SPに出させて頂きました。
ご視聴ありがとうございました!
放送が終了したバックナンバーは、YouTubeのバイキングゲームチャンネルでいつでも見て頂けます。



メインMCはエレキコミックの今立進さん。
リプル役の矢作紗友里さん。
プロゲーマーの総師範KSKさん、まちゃぼーさん、ソウジさん。
シヴァン・クラリス・リプルの公式コスプレイヤーさん。
バイキング代表兼ディレクターの尾畑心一朗さん。
VTR出演でシヴァン役の立花慎之介さん。
大勢の皆さんとご一緒させて頂き、賑やかにお届けしました。

今回は、リプル公式コスプレイヤーさんのお披露目があったり、サウンドの制作現場に潜入したり…
音楽を作っているVTRを見ていてゾワッと鳥肌が立ちました…。
甲田雅人さんの作曲の現場や、ヴァイオリニスト真部裕さんのレコーディング風景など、息をのむほど凄かったですね…!

ゲームプレイ本番では、プロゲーマーさんのチームはもちろん強くて…
でもまさかの公式コスプレイヤーさんチームが…びっくりするほど強かったです( ゚д゚)



わたしの撮り方が悪くてちょっと光っちゃったんですけど…>_<…
ポスター、けっこう大きいです!
視聴者の方へのプレゼントとなるそうです。
サインをさせて頂きました、ありがとうございました。



そして今日の番組タイトルの通り、全国キャラバンの告知がありました。
これから全国をまわってイベントをおこなっていくのですが、そのツアーにキャラバン隊のメンバーとして私も一緒に行かせて頂くことになりました!
頑張ってマジシャンズデッドをPRしてきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

ハロウィンパーティー2015

続きです(*・ω・)ノ

去年はディズニーハロウィンに一緒に行くはずだった、ちいちゃん(堀川千華さん)が急遽行けなくなってしまったので、ハロウィン当日に改めてハロウィンパーティーをしたのでした★

ちいちゃんと、すずちゃんと(*´ω`*)



ちいちゃんのオオカミ赤ずきん!
赤ずきんちゃんはオオカミに食べられてしまったのか…それとも赤ずきんちゃんがオオカミを倒したのか…( ゚д゚)

すずちゃんのロリィタヴァンパイア。
目が!すごい…目が赤いよ!!( ゚д゚)

わたしはサイケな魔女でした(ΦωΦ)
顔に貼るシール、ヒソカみたいにしたくて色々はってたんだけど、どんどん取れていって最終的にこれだけしか残らなかった(T ^ T)



赤ずきんちゃんがトマトジュース飲んでて、赤いからヴァンパイアが血だと思って羨ましがっているところ(o'ω'o)



ハロウィン限定のペプシコーラ。
"ミステリー味"だって!
美味しかった記憶があるけど…今年は出ないのかなー( ゚д゚)

今年も、もう街中ハロウィン一色だね。
ハロウィンの、この浮かれてる感じ好きです( ^ω^ )
みんな楽しそうで、寂しくなりがちな秋の雰囲気が、ちょっと明るくなりますね♪
10月後半も元気にいこう(*'▽'*)

ディズニーハロウィン2015

ここ数年は毎年、ディズニーハロウィンに遊びに行っています♪
ディズニーランド&ディズニーシーは通常は大人の全身仮装はダメなんだけど、ハロウィンの時期だけ大人でもフル仮装して良い期間があって、恒例的に何人かのメンバーで楽しんでますヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

昨年も仮装でディズニーランドに行きました♪
写真たくさん撮り過ぎて、ブログに投稿しそびれていたんだけど…
今年もこの季節がやってきたので、1年遅れですが昨年のディズニーハロウィンの写真をアップしようと思います(OvO)

仮装は毎年違うのをやってるんだけど、2015年は…



モンスターズ・インクでした!
伝わるだろうか…( ゚д゚)
去年は富樫美鈴ちゃんと古谷静佳ちゃんと行ったよヾ(*'ω'*)ノ



ディズニーランドの中はハロウィンでいっぱい!
カボチャとかお化けが沢山で、見てるだけでわくわくする〜(´∀`*)



おっきなカボチャ!
去年のだからね、2015って書いてあります(笑)。



ご飯食べつつ、何に乗るか考え中…



静佳ちゃんはクリスタル・デュ・ボイス!
すっごい可愛かった(〃ω〃)
ピンクとっても似合ってる!



すずちゃんのサリー。
目が青いよ!!
この人は、なんでこんなにコスプレが似合うんだろうか…と、ずっと思ってたんだけど、、
顔が二次元ぽいからなのかなぁ〜という結論に至った、わたしの中で。



ちょ…どっちが本体なのか一瞬迷うよ( ゚д゚)!



サリーが麺すすってるみたいになってるから( ゚д゚)!!



わたしは、マイクを着ました。
こんなすごい色のヅラ、初めてかぶった!
ブラックライトのアトラクションの時、わたしだけ蛍光グリーンすぎてピカピカしてました(笑)。



途中すこし雨が降って、日が落ちかけた頃の雨上がり…



すごい…!
お掃除のキャストさんがホウキで描いたアートですね!



おみやげ屋さんにて…
「写真とろー」



「あれ?さっき何か写り込んだような…」
「えー?何もいないよ?」



「…やっぱり何かいる…!ピンクの…」



「おまえか古谷!」



ミッキー&ミニーもハロウィン仕様!これが昼間で…



夜はこんな感じに…☆



夜になるとライトアップされて、いっそうハロウィンらしくなるね(*'д'*)



キラキラしてて綺麗〜!



昼間もいいけど、夜はまた雰囲気がでて良いですよね♪



ライトアップされたシンデレラ城だよ(o´ω`o)



せっかくこの仮装をしたので、やっぱりモンスターズインクのアトラクションに乗らなきゃ!ということで、最後にモンスターズインクに乗りました!
この時のメインイベントでしたヾ(*ΦωΦ)ノ



あちらに見えるのが本社(モンスターズインク社)です(*・ω・)ノ



去年も楽しかった!ディズニーハロウィン。
今年はどうしようかな〜…
今年も行けるかなー(*´-`)