スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

美女と野獣



ちょっと前ですが、遅まきながら実写映画『美女と野獣』を観ました。
混まなくなった頃に行こうと思ってたら今度は良い時間なかなか無くて、ようやくですっ…!

子供の時に、お母さんが買ってきてくれたのがきっかけで何回も何回も観たアニメ。
セリフや歌も覚えちゃって…小さい頃に覚えたものの記憶って凄いですよね、今でも歌全部覚えています。

『美女と野獣』は舞台ミュージカルでも観ました。
ミュージカルはアメリカで観劇しました。
ニューヨークにある、ブロードウェイミュージカルですね。
ブロードウェイの劇場は凄くて、客席の装飾品にいたるまで全て美女と野獣仕様。
照明も燭台だったり、世界観の作り込み方がとても細かいです。
ミュージカル版でも、ラストの野獣から王子様に変わるところがアニメーのシーンさながらで魔法みたいでした。



これは以前、お友達のすずちゃんがディズニー土産に「元子、ベル好きでしょ?」って買ってきてくれたキーホルダー♪
プリンセス系のディズニーアニメ映画の中で『美女と野獣』が一番好きです。
次に好きなのが、マニアックって言われるけど『ムーラン』です。

ディズニープリンセスは、初期の頃は純粋に王道の"守られる系"お姫様が多かったと思うのですが、『美女と野獣』あたりから意志を持った"攻めてく系"のプリンセスに変わっていった気がします。
そして今では"戦う系プリンセス"に!
わたしは、どちらかというとそういった行動力のあるお姫様タイプが好きみたいです(o´ω`o)

マジデ2バースト♪



昨日は『マジシャンズデッド』公式クラリスの火将ロシエルさんと一緒に、2バーストしました!

本当は、公式リプルさんもスケジュール合わせようとしてくれてたんだけど、なかなか予定が合わなかったりで今回は2人で出撃!
3人バーストのお楽しみは、また次回にとっておきますっ(o´ω`o)



めちゃめちゃ楽しかった!!
勝ったり負けたり接戦だったり…
楽しくて、なんだかずーっと笑ってました☆

格上の強いメンバーさん達(同じプレイヤーさん)と何度か連続で敵になって、「あのチームと闘うためには…!」って、ロシエルさんと2人で色々考えて…
「このフィールドを選んで、この場所にこれを置いて、このフォースセットを選んで…」
…って、いっぱい対策を練って「よし!リベンジするぞっ(`・ω・´)」って意気込んだら、、、
さっきのメンバーさんがいなくなってるー!!っていうのが何回かあって(笑)。
「ちょっと!さっきの人たち〜(ノシ >ω<)ノシ!!バンバン」ってなってましたww



キャラを変えてみたり、フォースセットの組み合わせを考えたり…
強いプレイヤーさんに立ち向かうため色んな作戦を立てながらチャレンジするの、すごく楽しかったです!



いっぱい笑って、ひたすら真剣にゲームしました(*´ω`*)
マッチングしてくださった皆さん、ありがとうございました!!

艦これ 瑞雲祭り*1日目&2日目



先週末の6月17日〜18日に、『艦隊これくしょん ー艦これー』イベント「鎮守府 瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地」に出演させて頂きました。
場所は、なんと富士急ハイランド!
富士急さんと艦これによるコラボイベントでした。

当日ツイッターにも投稿したので、被ってきちゃうのですが…
載せていない写真も少しあるので、書いていこうと思います。



初日となった土曜日は、すーっごく良いお天気でした!
雲ひとつない青空で、日差しも強くて暑いくらい!

わたしは艦これ関連のイベントに出席させて頂くのが初めてだったので、とっても緊張してました><
今まで皆さんが作り上げてきた空気感の中に参加させて頂くのだし、受け入れて貰えるだろうか…と不安もありましたが…
新しい現場はドキドキもありますがワクワクの方が大きいので、スケジュールを頂いた時から楽しみにしていました。

当日合流すると、キャストの皆さんやスタッフさん達がすごく優しくしてくださって、そしてステージイベントが始まると、遊びに来てくれた皆さんがとてもあたたかく、楽しくてあっという間でした!



ちなみに爪を初春さん(の髪の毛)色にしてました〜♪
わたしが艦これで担当させて頂いているのは「初春型駆逐艦」といって、瑞雲積めないのですが(笑)、今回こうして一緒に楽しい時間を過ごさせてもらえて、とっても嬉しかったです!



初日は写真を撮りそびれちゃってて、あんまりありませんでした〜><
お花のワンピースを着てたんですが…イベント終わってボーッとしてるこれしかなかった…
暑い中ありがとうございました。
この日は私もゆっくりお風呂に入って、よく休ませて頂きました。



そして2日目!
わたしは初日に続いてそのまま翌日の瑞雲ステージ「瑞雲もいいけど瑞鶴もね!」に出演させて頂きました。
この日は曇り空で涼しく、過ごしやすかったですね☆

2日目も、とっても楽しかったです!
イベント中のご挨拶でも申し上げましたが、キャストの皆さんも初めてお会いする方が沢山いらしたし、提督の皆さんも私を初めて見た方ばかりだったはずなのに、不思議なまるで実家のような安心感(O_O)!
重複しますが本当に皆さん優しくてあたたかく、とてもとても有り難かったです。

聞くところによると、チケットが立ち見席まで完売だったと伺っています。
音頭を踊る瑞雲の周りにも沢山の提督さんが集合してくれて、嬉しかった!



みんなお揃いのハッピ!
背中のデザインも込みで鏡ごしに写真写そうとしたけど、うまくいかなかった…>_<…



1日目が完全に写真撮るの忘れていたので、2日目はちゃんと撮りました。
ハッピの下は、こんなでした!



富士急コラボの瑞鶴ストラップチャーム頂きました…!
今回のイベント限定なんですよーっ!!



楽しかった二日間を終えて、富士急ハイランドを後にしました。
富士山がこんなに近くに見える…!
実は富士急に行ったのも初めてだったので、嬉しかったです(o´ω`o)

瑞雲祭りは始まったばかりです!
7月30日までの間、富士急ハイランドの色んな場所で艦これコラボ見ることができますよ♪



東京に着いたら雨が降っていて、傘を持っていなかったのでコンビニに駆け込んだら…
わたしの爪にも塗っていた、初春の髪と同じこの色の傘があったので買っちゃいました!



コンビニでこの色の傘売ってるのって、珍しい気がする!

初春のキャラクターカラー…になるのかどうか分からないですが、薄紫のようなラベンダーのような、藤色というのか…上品や彼女の髪の色が大好きなので、偶然ですがイベント帰りだったので少し運命的に感じて、テンションあがっちゃいました♪
1