スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

艦これ鎮守府「瑞雲」祭りファイナル

よい祭りじゃったな!今日のこの良き日を、妾と共に祝おうぞ!

というわけで昨日は、艦これイベント「山城、大丈夫?"瑞雲"祭り、大トリよ!」でした。
約1ヶ月間の瑞雲祭り、最終日に出演させて頂けて光栄でした。

富士急ハイランド泊地にご着任くださった提督の皆さま、本当にありがとうございました!



藤田咲さん、今村彩夏さん、首藤志奈さん。
内田秀さん、タニベユミさん、山田悠希さんと一緒に。

ステージイベントでは、瑞雲祭りの想い出をお絵描きしたり、大迫力の和太鼓「艦娘太鼓」の演奏があったり。
艦娘音頭では、最終日のこの日だけ、ブラスバンドの生演奏が入っていたんですよ!

それから噂の?すりおろし?カレーを食べたり…!
物販のカレー、やっと食べられた♪
ずっと食べてみたかったんです。
トッピングの薬味も加わって、美味しかったですよ(o´ω`o)

ステージ後の野外で瑞雲のまわりで踊る艦娘音頭は、前日から天候を心配してました。
ずっと雨の予報で、当日も雨が降ったり上がったりと気まぐれなお天気。
ラストなのに、中止になっちゃったら悲しいな…と思って。

でも小雨だったので決行!ということで、タニベさんの生歌に合わせてキャストの皆さんと瑞雲のまわりに集まってくれた沢山の提督さんと一緒に艦娘音頭!
すっごく楽しかったです!
最後に、みんなで音頭踊れて嬉しかった。



昨日の服。
法被の下は、こんなでした。
夏なので、ボタニカル柄みたいな。

「Today's coordinate」っていうスタンプよくあるけど、いつ使うんだろうと思ってたけど…こういう写真に使えばいいんだね!



一緒の事務所の山田さんと♪

艦これの皆さんは、キャストの皆さんもスタッフさんも本当に優しくて明るくて。
とても素敵な現場でした。

わたしは、初めて艦これのイベントに参加させて頂けて凄く有り難かったですし、提督の皆さんにお会いすることができて、とてもとても嬉しかったです!
沢山のあたたかさと、楽しい時間をありがとうございました。

またいつか、どこかで(o´ω`o)

梅雨明け

気温的にツライ季節を乗り切るために、わたしが個人的に決めているルールがありまして。
主にファッション面で、着る物の段階なんですけど、例えば…
冬だったら、11月になるまでタイツを履かない、とか、年が明けるまではダウンコートを着ない、とかです。
理由は、あたたかさに甘えて早くから厚着しすぎると、さらに寒くなった時に冬を乗り越えられなくなる気がするから、なのですけど…

同じく夏の場合は、7月になるまで半袖を着ない。
8月になったらノースリーブも着ていい!
…という感じで、徐々に服の面積を少なくしていく感じです⊂((・x・))⊃
暑がりの友達からは、「6月に長袖なんて信じられない!(笑)」と言われますが、6月はまだ気温もあやふやで急に寒くなったりするから、長袖くらいのほうが安心するんですよね。
(まわりから暑苦しく見えてたら、申し訳ないのですけど><)

そしてこの梅雨明けの時期にも自分ルールが一段階ありまして。
「梅雨が明けたらサンダルを履いて良い」です(笑)。

梅雨の時期はレインシューズを履くことが多かったりというのもありますが、本格的な夏になる前は普通の靴で我慢して、いよいよ夏になったらサンダルとか面積の狭い靴を履いています♪

ただ、毎年毎年そうなのですが…
サンダルを履き始めると絶対に最初は靴擦れする!!
女性は分かると思うのですが、新しいサンダルを下ろしても、去年のを履いても、どうやっても靴擦れします><
それでも最初の1週間ほど我慢すれば、慣れてくるのか皮膚が丈夫になるのか大丈夫になるんですけど…
毎年サンダル解禁すると、靴擦れとの戦いが始まります。。
これだけ、どうにかならないものか( ̄д ̄;)ww

メガネ(OvO)

梅雨が明けましたね。
今年の梅雨は、雨が連日続くというわけでもなく…あまり梅雨らしくなかったかな、という感じ。

これから夏本番ですね。



このあいだ、UVカットのメガネを買いました。
度ナシですが人生初メガネです。

晴れすぎている日だと強い日差しで目が痛くて、駅からスタジオまで数分歩くだけでも目を開けていられないくらい辛くて。
スタジオに着いたら今度は室内の明かりが太陽光と違いすぎて目が痛くて開けられない…なんて事があったので、その対策に。



周りの皆んなは、そこまで「目が開けられない!」なんてこともなさそうだったので、自分は特に目が弱いのかな〜と思ってたけど…
けっこうコンタクトをつけてる人が多くて、コンタクトにUVカットの機能がついていて黒目の部分を紫外線から守ってくれていたんですね…!
わたしは裸眼なので、ずっと眼球が日焼けしてる状態だったみたいです…>_<…
今年はメガネを手に入れたので、これで少しでも改善すると良いなと思います(OvO)

マジネク

先日の「マジシャンズデッド」公式生放送でお伝えした大型アップデートが実施され、先週『マジシャンズデッド NEXT ブレイジング』にバージョンアップされました。



マジネクの前に、最後に前のバージョンのマジデも遊び納めしましたよー。
このポップも見納め…なんだかちょっと切ないです。。



生放送の時にプレイさせて頂いた新しいバージョンが、今までと全く違っていたので…この感覚ももうお別れなんだな〜と思うと少し寂しくて、ついかなり長時間遊んでしまいました。
おかげでプレイヤーランクがC4からC3になったり…



わたしがあまりにずーっとプレイしてたからなのか、店員さんが「お客様、あの…よろしければ、こちら差し上げますので。どうぞ」って、あきまん先生の新イラストのクリアファイルをくださいました!
がっつり遊び納めできて良かったです、楽しかった!



そして新しくなったマジネク!
先日の連休に、わたしもデビューしました。
ビュンビュン飛んでスピードが速くて、今までとの違いにあたふた><、
皆さんうま過ぎです!!



スピーディーな展開に慣れたくて、ひたすら練習していたら…
わたしがずーっとマジネクの所にいたせいか、またしてもゲームセンターの店員さんが「あのー、お客様。ただ今こちらお配りしてますので、よろしければどうぞ」と、クリアファイルとガイドブックをくださいました。
どんどん増えてく!



そして今日も。
合間の時間に少しプレイしてきましたよー。



新キャラクターのタアムちゃんにも挑戦!
ちょっとの時間でしたが、楽しかったです。
マッチングありがとうございました!!

温泉

連休明け、今日も1日お疲れ様でした!
今日は局地的なゲリラ豪雨だったり雷が鳴ったり雹が降ったりと、なんだかすごいお天気でしたが…
皆さん大丈夫だったかな。。

さて昨日は海の日の休日でしたが、わたしは海じゃなくて、すずちゃんと一緒に少し遠出して温泉に行ってきました。



天丼!
すずちゃんとはお友達ですが温泉仲間でもあるので、よく2人で色んな温泉に行っています。
すずちゃんとは入浴のペースが同じで、何時間でもずーっとお湯に入って、ひたすら2人で喋っています。
普段からよく喋っているのに、まだ話すことあるの!?っていうくらい(笑)。
わたしたちの長湯に付き合ってくれる人はあんまりいないですww
長湯しすぎて皆んな途中で飽きて出て行っちゃう><



このお豆腐とっても美味しかった!
盛り付けも可愛いかったです☆彡



デザートも!
すずちゃんが頼んだイチゴのかき氷、すごいボリュームでした…!
わたしはさっぱりフルーツとアイスクリームを食べたよ。
温泉はいいな♪
大好きです。
また行きたい(o´ω`o)

マジシャンズデッド NEXT ブレイジング 公開SP!!〜超速進化に刮目せよ!!〜

クラリス・フラーナ役で出演させて頂いています、バイキングさんのアーケードタイトル『マジシャンズデッド』の公式生放送がありました。
久しぶりのマジデ生放送でした。
見てくださった皆さま、ありがとうございました!

今回は、間近に控えた『マジシャンズデッド NEXT ブレイジング』のバージョンアップ最新情報の番組ということで、7月13日からゲーム性が大きく変わるアップデートの内容について、トークしたり実際にプレイしたり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



今回も、お馴染みMCはエレキコミックの今立さん。
バイキング尾畑社長と開発のびゅーてぃさん。
リプル役の矢作さん。
ゲストに、ゲーム実況者のとりっぴぃさん。
公式キャラクターモデル、クラリスのロシエルさんとリプルのあずささんと♪

VTRでは、キャラクターデザインのあきまん先生。
シヴァン役の立花さん。
そしてバージョン2.0からの新キャラクター、タアム役の水瀬さんがコメントを寄せてくださいました!

番組でお知らせした内容は、ここでは書ききれないボリュームの情報量でしたので…気になる方はバックナンバーから先日の放送をご覧くださいね☆
ニコニコ動画さんのタイムシフトとFRESH!さんのバイキング公式チャンネルにて、放送終了後でも何度でも見ることができますので、ぜひ後からでも見て頂けると嬉しいです♪



久々の放送、とっても楽しかったです!
『NEXT ブレイジング』略して「マジネク」の面白さを出来るだけ沢山お伝えしたかったのですけど、途中から(というか序盤から既に)つい自分が楽しくなってしまいました><

番組の後半には対戦コーナーもあって、初めて新バージョンのゲームをプレイしました。
新モーション「ステップ」ができることでゲーム全体の爽快感が凄くて、さらに「飛行」による空中戦が可能になったため戦い方にも大きな変化があるのかな…と思いました。
番組中、尾畑社長が何度もおっしゃっていた「超速進化」のキーワードの通り、とにかく体感のスピードが今までとは比べものにならないほど!
楽しいです!!ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

そして新登場のタアムちゃんも使わせて貰ったのですが、とっても可愛いですよタアムちゃん!
技も面白いですし、子供から大人へ成長する特殊な能力などのトリッキーさも魅力です。

最近マジデをプレイしていると、リプル・キャトル・アイスあたりを使っている方が多いような気がして。
キャトルはとりっぴぃさんが使ってくださっていたので、最後のゲームで少しだけでも技などお見せできたら…と思ったのもあってアイス選んだんですけと…全然ダメでした、ごめんなさい(T ^ T)
でもそこは、もう来週にはアップデートがありますので、稼働したら皆さん是非プレイして確認して貰えたらと思います(OvO)

『マジネク』稼働は、7月13日(木)です。
ですがその前に!!
今週末7月8日(土)に、先行してラウンドワン池袋店にてバージョン2.0の体験会があります!
もう明日(日付変わって今日!)ですね!!
超速進化にバージョンアップしたマジシャンズデッドを一足先にプレイできちゃいますので、お近くの方ぜひ遊びに行ってみてください♪



体験会に参加してくださった方には、あきまん先生描き下ろし新イラストのクリアファイルをプレゼントだそうです!
今年はじめのJAEPO2017で、イベントステージにてチラ見せのあった新しいメインビジュアル。
息を飲むほどカッコいいです!
初めて見たとき、絵にパワーがありすぎてゾワゾワっとしました…
こちら数に限りがあるそうですが、ぜひゲットして頂きたいです!

そして、日付け変わってしまいましたが今日、7月7日はリプルちゃんのお誕生日でしたね!
リプルちゃん、お誕生日おめでとうっヾ(*´▽`*)ノ
すでにマジシャンズデッドをプレイしている方も、まだ触ったことのない方も、稼働したらガンガン遊んで爽快感とワクワク感たっぷりの新しいマジデを楽しんでもらえたらと思います。

7月。

7月に入りましたね!
気がついたら6月が終わってて…ということは、今年のうち半分が過ぎたんですよねー、早い!!

7月1日より、今月の「まろにえーる」ボイスコミック第47話が配信になっています。
写真はエンジニアの宮川さんと!



今月は野乃花たち3人がお出かけに行くお話ですが、これから夏休みとか色々と楽しいイベントが多い季節が待ってますね♪

それにしても今日あっつい!!
湿気が多くてムシムシします…>_<…
台風が近づいているみたいで…夏本番も目の前ですね。

梅雨が明けたら、今年の夏は例年以上に猛暑になる予報とか…
怖い!!><
熱中症に気をつけて、2017年後半も頑張ろうっ☆
1