スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年も…



ちょっと前ですが、いつも仲良くしてくれている役者さん達から、お誕生日プレゼントを貰いました。
どんぐり共和国…ジブリショップの袋だ〜!
大好きなジブリグッズ!!



富樫さんからトトロのストールと手袋…今期の新作!!
トトロシリーズのプレゼントラッピングは、トトロのお土産になってるんだよね(*´ω`*)



めっちゃ可愛い( ;∀;)
ジブリショップの暖かグッズは毎年新しいのが出るんだけど、今年のは特に可愛くて欲しいなと思っていたのでした!
手触りが良くて、ふわっふわで、とっても気持ちいい(*´Д`*)
すずちゃん、ありがとう…これからの季節に大活躍だよ〜
可愛くて使うの勿体ないけど、使わないともっと勿体ないから沢山使う!



野水さんからキキのヘアターバンとルピシアコラボの限定紅茶!
KIKI's delivery serviceのプレゼントボックスに入ってる♪



実はこのヘアターバンも、欲しいなーと思ってたものでした(O_O)
普段からよくターバン使うんですけど、今はどーでもいいターバン使っててwwどうせだったら可愛い魔女の宅急便のを買おうかなと思っていたところで…びっくり!
お風呂とかメイクの時とか、イベントでどこか行った時にも重宝!
「ジブリ好きなのは知ってるけど、何が良いか分からなくて…」と、色々探して考えてくれたみたいで…嬉しい(;ω;)
いおりん、ありがとう!!



あとあと、設楽さんがミラノコレクションのパウダーをくれました!
高級品だ……!( ゚д゚)
ミラコレのパウダーって見た目も可愛いですよね、キラキラしてて綺麗です。
それから美味しそうなお菓子?
…と思ったら、可愛い入浴剤でした♪
わ〜ありがとうございます(>人<)

わたしは11月生まれなのですけど、毎年、自分の誕生日が過ぎると「ああ今年ももう少しで終わりなんだな」という気持ちになります。

毎年のことですが、誕生日は感謝の日。
お誕生日のお祝いを言って貰えるのはもちろん嬉しいですが…この一年も無事でいられたこと、周りの人や支えてくれる皆さんのおかげで、こうしていられる事に感謝する日だなと思います。
遅くなってしまいましたが、応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
普段なかなかお返事でお返しすることができなくて申し訳なく思いますが、あたたかい言葉を頂いたり、とても元気をもらっています。
こんな私ですけれど、これからもどうか、お付き合い頂けると嬉しいです(*´ω`*)

クリスマス

昨日はクリスマスでした〜!
まろにえーるの「まろらじ」は毎月25日配信なので、今年もクリスマスラジオとなりました☆



もう聴いて頂けましたか〜?
みなさまメリークリスマス+.°



こちらはスタジオでの収録中の写真です。
とちテレさんがご用意してくださった栃木のおやつとともに。



↑ピンクジンジャーエール[岩下食品]

あの岩下の新生姜の漬け液がドリンクになったというこちらのジンジャーエール、とってもジンジャーでした!
すごくおいしかった!



↑とちおとめのいちご大福[高林堂]

栃木県産とちおとめを丸々ひとつ使ったイチゴ大福!
見た目も可愛い!!



↑桜スモークチーズ[山久チーズファクトリー]
桜チップスを使っているのだそうですよ!
おやつにぴったりです。
どれも美味でございました…みんなで美味しく頂きました♪

ちなみにですが、先月のラジオでの栃木県グルメはこちらでした↓



宇都宮カクテル栃乙女ダイキリ[横倉本店]
林檎バター[加藤農園]

写真だけ撮って投稿しそびれてしまってました…>_<…
バックナンバーは公式HPから聴くことができますので、まだの方は遡ってみてくださいね(*'ω'*)
tochigi-tv-anime.com/sp/

番組のラストでお伝えしましたが、まろらじは今回でお休みとなります。
ですが!!
パワーアップのための準備期間となりますので、しばしお待ちくださいませ。
今後随時お知らせしていく新しい展開を、ぜひ楽しみにしていてください!

もおか"いちご"フェスタ2017



先日の日曜日は、真岡市でのイベント「もおか"いちご"フェスタ2017」でした!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

まろにえーるのリーダーでイチゴがモチーフの野乃花ちゃんが、ここ真岡市さんの「もおか"いちご"チアリーダー」に就任したばかりですが、今回ステージイベントにはなんと、まろにえーるの声優3人全員で出演させて頂きました。
嬉しい…!ありがとうございます(>人<)



私たちはトークメインだったので服装は自由、つまり私服だったのですが…
この日は真岡でイチゴだから、3人とも赤系のお洋服でステージ出たよ。
みんなでストロベリーカラーをポイントにすることだけ決めて、他はグレー・チャコール系で統一して…
軽く事前打ちしただけだったけど、なかなか上手くいった!と、思う♪
こういうの珍しいし、ちょっとレアで面白かった!



わたしも赤!ピンク!…なんだか不思議な感じ。
ただ、なぜかちょっと恥ずかしい…ってなったww
なぜだw普段の日常生活で普通に赤もピンクも着るし、バッグとか小物も持ってるのに><
まろに関係のイベントで赤ピンク着たら少しそわそわしたww



そして実は靴も…!
意識してなかったけど、よく見ると3人足元も赤系でした(*´ω`*)



あ、あと、わたしは爪も♪
この日は野乃花ちゃんのイメージカラーだから(*´ω`*)

トークショーでは、ボイスドラマやったり真岡に纏わるお話をさせて頂いたり…
わたしも栃木県出身ですが、なかなか真岡市に来る機会がなかったので今回参加できてとても嬉しかったです。

そして後半には、いちごカレーの早食い対決!?
地元真岡北陵高校の生徒さん、真岡青年会議所の皆さんと、まろにえーるチームでバトル!!
早食いと聞いて、北陵高校の生徒さん男の子が来るのだとばかり思ってたらまさかの女の子だった…!
青年会議所のお三方も食べっぷりが素晴らしく、見事に完食してましたよー!
ですが我々には、真岡市ご出身であるジャイアント白田さんが強力な味方についてくださったので、勝利をおさめることができました。
その後は白田さんとMCのおなじみ「だいまじん」だいじさんと一緒に真岡トーク♪
楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ステージでのトークショーの後は、お渡し会もありました♪
12月ということで、こちらのクリスマスデザインのポストカードをプレゼントさせて頂きました。



地元の方も、遠方から足を運んでくださったお客様も…!!
たくさんの方にお手に取って頂けて、嬉しかったです(>人<)
並んでくださった皆さま、ありがとうございました!!
短い時間でしたが、とても楽しかったです♪



物販ブースにはパネルが!



真岡市さんのブース。



こちらは下野市さん。



とちテレブースでは、大竹さんが頑張ってくれていました。



屋台もたくさん出ていたよ。
まろにえーるのお煎餅を発見!



私たちが行った時には既に売り切れの商品も多かったのですが、真岡の苺グルメが会場をぐるっと囲んでいて迫力がありましたよー!



会場のスタッフさんが着ていた、イベントのウィンドブレーカーが可愛かった(o'д'o)
背中のデザインかわいい!



いちごフェスタということで、控え室にて私たちもいただきました。
いちごー!!



すごく美味しくて、いっぱい食べてしまった…
あっという間に食べ尽くした(・ω・)



イベント会場のすぐそばには「一万人プール」がありました。
ボイスコミックでも登場したり、私たちのラジオでも度々話題に出ていた通称「マンプー」です。



どーん!
これがマンプーだーい!



最後にとちまるくんと、まるー!
とても楽しくて、1日があっという間でした。
朝からの長丁場、皆さん本当にありがとうございました。
お疲れ様でした、また真岡に行きたいな☆



帰り道、荷物が増えて手持ちのカバンに入りきらなくなったので、急遽宇都宮駅のお土産屋さんでトートバッグを購入!
写真は帰りの新幹線ですww
これ可愛いくて、栃木県内の地名や名産がいっぱい書いてあるんだよ!
これからは、これをエコバッグとして普段使いしつつ、さりげなく栃木をアピールしていく…

12月

12月になりました。
今年も、今月で終わりなんですね。
早いなぁ〜!

現在まろにえーるの最新ウェブコンテンツでは、ラジオの第50回とボイスコミックの第52話が配信中です。

「まろらじ」はなんと50回記念!
月に1回の更新だから、もう50ヶ月もラジオやってきたということに。
とてもすごいことです。
これも視聴してくださる皆さん、お便り送ってくださる皆さん、日頃わたしたちを応援してくださっている皆さんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます!!
わたし達も更に頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いしますっ!

そしてボミックの52話は『野乃花、もおか"いちご"チアリーダーの初仕事!』というタイトルで、明日わたし達が出演させて頂くイベント、12月3日(日)開催「もおか"いちご"フェスタ2017」に沿ったお話です。
日付け変わったので、もう今日ですね!
原作の一葵さやか先生が、リアルのわたし達の出来事に合わせて描いてくださいました。

そして今日は、そんなさやか先生のサイン会がありましたね!
先生、参加された皆さん、お疲れ様でした☆

現在発売中、わたしの生まれ故郷でもある栃木が舞台の、さやか先生による『ススメ!栃木部』、そしてボイスコミックでずっと演じさせて頂いている『まろに☆え〜る』が、ついにコミックス版で登場です!
全国の書店・アニメイト・ゲーマーズ等に、まろにえーるの漫画が並びました…!
ありがとうございます(>人<)
さやか先生、おめでとうございます!
私たちもとても嬉しいです!!
店舗特典や、コミックス版だけの描き下ろしも入っています。
栃木あるあるネタ満載で、栃木県出身・在住の方はもちろん色々な地域の方にも読んで貰えたら良いな、と思います。



この、ゆるいネコのスタンプ好きなんです。
ちょうどまろにカラーで可愛いから(*´ω`*)

さて、明日は真岡でのイベント♪
ご参加予定の皆さま、よろしくお願いします!
来てくださる方は、ぜひ暖かい格好で遊びにいらしてくださいね。
イチゴの街で、お待ちしてます。

明日の詳細はこちら↓↓
*日にち→12月3日(日)
*場所→栃木県真岡市井頭
*時間→9:30〜15:30
*出演→11:50〜12:40
*お渡し会→14:00〜15:00(予定)
※真岡市観光協会・下野市観光協会・とちぎテレビブースでグッズをお買い求め頂いた方に、数量限定でオリジナルポストカードをプレゼントさせて頂きます。
1