アニソンラバー☆


今日(日付け変わっちゃったから、昨日かな?)は、アニゆめメンバーの皆さんと一緒でした(*^o^*)
うひょひょひょ♪(*^-^*)v

打ち合わせの後に、皆さんとご飯を食べに行きました☆
私は、和風ハンバーグを食べたデス。
ハンバーグ久しぶりで美味しかったです〜!ヽ(゜▽、゜)ノ

みんなで色々お話して…
その後は伊東さん&野水さん&野町さんと一緒に、カラオケに行きました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

アニゆめメンバーの皆さんとカラオケお供したのは初めてだったのですが、皆さん、とっても歌が上手ですっ!!
そして、歌うとさらに皆さんの声の素敵さに拍車がかかって露わになるので、聴いていて興奮してしまいましたよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

あ、ちなみ私は歌がヘタっぴです。(・ω・)/
歌をやっている友達にも、「もとこは歌には向かないよね〜」と言われた事があるデス( ̄∀ ̄)ハハハ…

だから、歌が上手な人が羨ましい…(>_<)

だけど、歌が上手な人だって、一生懸命に練習してるから上手なんですよね。
始めから天才的に上手な人もいるとは思うけれど、やっぱりみんな努力してるんですよね。

私も、歌が上手くなるように頑張りますっ!(p≧ω≦q)

そして、今日は吉崎亮太さんのブログをリンクさせて頂きました!(^^)!
前回お会いした時に、リンクして良いかどうかききそびれてしまって…(><;)
本日、遅ればせながらのリンクですっ☆彡

【気持ちだけは十代でもいいじゃない 〜新人声優・吉崎亮太の避暑地〜】

番組では熱血キャラの吉崎さん。
まだ2回しかお会いしていないのですが、私は勝手に「爽やかお兄さん」のイメージを持っています。(←勝手に、ですよ?汗っ)

最後に、偶然ですが伊東久美子さんと私、ふたりとも水玉模様のワンピースだったのですよ〜(≧▽≦)
…って、こんなにベタベタとスタンプしてしまったら、分からないですよね…σ(^-^;)
すみません…星のスタンプ、ついたくさん貼り付けてしまいました★

それでは、おやすみなさい(*v_v*)zzZ

私の地元です〜♪


ゴールデンなウィークが終わってしまいましたね。(⊃ω・`)
先週から学校やお仕事をスタートされた方がほとんどだと思いますが、中には「今週から」という方もいらっしゃるのでは?

みなさんお休み中は何をされていたのでしょうね〜?(*^^*)

私は、GWを利用して地元に帰省して参りました。
写真は、その時のです〜★

雨上がりだったので、長靴を履いてテクテク。。。
ちょうど田植えが終わって、若い緑たちが青々としています。


さて、私の故郷は、ものすっごい田舎です!(^^)テヘヘ
ぐるりと周りを山に囲まれた里なのですよ。

サルもタヌキもいるし、秋になるとクマも山から降りてきます。Σ(・ω・ノ)ノハッ!
私が小学生の頃には、下校中にシカも見ましたよ。ΣΣ(・c_,・。ノ)ノウォッ!?

でも、東京で知り合った友達にそういう話をしても、「シカ?クマ!?それは大げさでしょー!」と、なかなか信じてもらえません…
本当なのに…(泣)ィジィジ..._〆(;ωq`) 

けれど、写真を見せると結構信じてもらえます!(笑)


この川は地元を流れている川なんです。
よく見ると分かると思うんですけど、水がとっても綺麗で透き通っているので、川底が見えるんですよ。
魚もいっぱい泳いでます〜w(@∀@*)w

この日は曇りだったので、空が水色に映ってくれないのが残念でした。
お天気の良い日は、真っ青な空が綺麗なんですよ〜(^^)


私は、この場所が自分のふるさとであること、とっても自慢なんですっ!(*`・∀・´*)エッヘン!
ただ自然が多いっていうことだけじゃなくて、地域をあげてゴミ拾いをしたり、みんなで自然を守ってるんですよ〜。

みんなが顔見知りだから仲良しだし、昔からのお祭りやイベント事が沢山あって、古くからの土地独特の文化が、今でもしっかりと根付いています。

地元に住んでいる時には気付かなかったのですが(ゴメン…><、)帰る場所があるというのは素敵ですね☆彡
今は東京で暮らしているので、年に数回しか帰れないですが、人も土地も、私の自慢のふるさとなんです♪エヘヘ

JUGEMテーマ:モブログ

リンク、ゲットだぜ!(p≧ω≦q)〃


先日、「アニゆめ」出演メンバーの皆さんとお会いしました。

以前にちょこっとだけお会いした方も、今回初めてお会いした方もいらっしゃったのですが、「アニゆめ」の番組の中でコーナーをやらせて頂いている私は、普段の収録ではいつも一人…(っω;`。)クスン…
なので、こうして皆さんと絡んだのは、実はこれが初めてだったんです☆

いつもテレビ越しに見ているカフェスタッフの皆さんが…!
め…目の前で動いているぅぅーっ!w(*@Д@*)w
ドッキドキでしたよぅーッ!(p≧Д≦q)〃コーフンデスッ!

皆さんはメチャんこ優しくって、思いっきり人見知っていた私【|壁|・ω・`*)テテテ…】に、とっても親切にしてくださいました。
ううぅ〜有り難いです〜…ジーン(ノω・、)゚.+°感激☆彡

写真は、「アニゆめ」メンバーの皆さんと。
総勢10人ですっヾ(●´∀`●)ノシ
藏合紗恵子さんが私を“お姫様だっこ”してくださってますよぅっ!ヽ(≧Д≦;)ノうひゃーっ!(焦)
ぎゃぁーっ、藏合さんが潰れてしまう〜!(;´艸`)ぁぁぁ(汗)
あわわ…
重たいのにゴメンなさいっ!(><、)

続いては…

「レアキャラ2人で!」ということで、『アニメ名セリフ BEST5』のコーナーを担当されている竹内慎一さんと。
「レアキャラが揃うことなんて滅多にないんだからっ!」と、マネージャーさんが撮ってくださいました♪v(^^)vピース

竹内さんとは初対面だったのですが、テレビで見るよりも、もっとずっとキュートな方でした。
(でも、男性に可愛いというのも失礼ですよね…ごめんなさい!ぁゎゎヾ(;´Д`●)ノスミマセンッ!)


そして、アニゆめメンバーの皆さんのブログをリンクさせて頂きました。ヾ(●≧▽≦●)ノワーイ

☆伊東久美子さん☆
「アニソン★カフェ ゆめが丘」、チーフ役の伊東久美子さんです。
お優しくて、私にもとっても気を遣ってくださいました(≧ω≦。)ジーン...
お肌もスベスベで、美しいチーフさんです!
(マジマジと見つめてしまってゴメンなさいっ!><)
 
【”月雲道”つき・くも・みち】
ホームページ:[http://www.geocities.jp/tukisora4/
ブログ:[http://tukisora4.jugem.jp/

------------------------------

☆野水伊織さん☆
お人形のように可愛くて、思わず持って帰りたくなってしまいます!
お声ももちろん、ちょっとした仕草にも思わず胸キュン!(p≧∀≦q)〃
世の中のメイド服は、すべて野水さんのためにあるのでは…!

【Calamity Aliceは夜に踊る】
ホームページ:[http://iori-nomizu.com/](←PCオンリーです☆)
ブログ:[http://blog.livedoor.jp/calamity_a/]

------------------------------

☆堀中優希さん☆
ふんわりした空気をお持ちの、癒し系アイドルさんです。
可愛くて優しいお声に、とても癒されます。
はっ…と気付いた時には、思わず萌え萌えしてしまってます。(w´Д`w)モエモエ〜

【堀中優希のゆきうさぎのしっぽ.。○】
ブログ:[http://momoiroyukiusa.cocolog-nifty.com/blog/]

------------------------------

☆藏合紗恵子さん☆
綺麗でスタイルも抜群な藏合紗恵子さん。
お声もめちゃくちゃ素敵で、うっとりです!(人´∀`*)ウットリ…(*´ω`人)
神様は時に、二物も三物もお与えになるのだなぁと感じた瞬間でした。

【藏合紗恵子の★藏ぢるし★】
ブログ:[http://yaplog.jp/zougou0813/]

------------------------------

☆辻岡紗那香さん☆
番組ではセクシー担当のメイドさん、辻岡紗那香さんです。
お話したら、気さくで凄く優しい方でした。(*^^*)
ガラス玉みたいなクリクリの瞳が可愛いくて印象的でした。w(*@▽@*)w

【辻岡紗那香の「私だ!」】
ブログ:[http://yaplog.jp/sanaka1101/]


さて、今日は母の日でした。(。・ω・。)
私は、実家の母にプレゼントを贈る予定だったのですが、今日の到着に間に合わず、少し遅れての「母の日」になってしまいそうです。(T_T)
遅れちゃってゴメンね、お母さん…。゚゚(/д<*)゚。
いつも支えてくれて、ありがとう!☆.。.:*・゜

JUGEMテーマ:モブログ

お祝いの日!

090507_1613~0001-0001.jpg
お祝いの日ですーッ!(p≧∀≦q)〃
本日5月8日は、『アニソン★カフェ ゆめが丘』メンバーの中のお2人の、お誕生日です!

優しいチーフの伊東久美子さんと、ナイスガイ野町佑太さん。
お2人とも、5月8日生まれで同じお誕生日なのですよヾ(●^∇^●)ノ
昨日お会いした時に、写メを撮らせてもらっちゃいました!(*^^*)

2人の手に乗っているのは、イチゴショートのバースデーケーキ☆
私も一緒につつかせて頂いちゃいました♪v(^-^)v
ハッピーのおすそ分けをご馳走になって、幸せ気分です(*´∀`*)
けれど、みんなでザクザクつまんだケーキは、無残な姿に…(^▽^;)
でも甘くて美味しかったですよ!(≧∀≦)

伊東さん、野町さん、お誕生日おめでとうございます!
ふたりにとって素敵な一年になりますように…☆彡

昨日みなさんと一緒に色々と写真を撮らせてもらったので、また今度ゆっくりブログに書きたいと思います(人´ω`*).☆.。.:*・゜

GWと誕生日パーティーと。


昨日から、栃木県の実家に来ています。
私の故郷はものっすごい田舎(…というか、山の中?むしろ山?)なのですが(笑)、とっても良いところです。
緑が多いので、空気が爽やかなのですよ(^^)
写真は、駅から実家に向かう途中の林の中で撮ってみた、『空気が美味しいぜ!』の図です☆


それから、前回の日記にてちょっとだけ書きましたが、おとといの夜は友達のお誕生日パーティーをしていました。
(終電で集まったので、一昨日というより昨日の深夜かな?^^;)

長年の付き合いになる親友6人が集合しました★
楽しい時も、苦しい時も、常に一緒にいた大切な親友たちです。
最近こうして集まることがあまりなかったので、久々に再会できて嬉しかったです(^^)


そしてこの親友たち、自他共に認める大酒飲みなんです。ヾ(´д`●)ノシ
みんな出身地もバラバラですが、鹿児島・沖縄・新潟etc…
と、見るからに飲みそうでしょう?(笑)
私も、そこまで極端にお酒が弱いというわけではないのですけれど、このメンバーの中にいると速攻で潰されてしまいます(●´◇`●)
写メのフレームで面白いのがあったので、貼ってみました(笑)
確かに、負ける気がしなさそう…(お酒に関して^^;)
【↓続きのページ↓】
Read More...

うにゃーんっ!(>_<)

090504_1555~0001.jpg
「movement」の5月号が発行されました。
この5月号では、私は『JEMSTONE』さんのアーティストインタビューページを書かせてもらっています。(*^^*)テヘヘ

JEMSTONEさんは、女性VOCALミュウさんと男性4人のバンドさんなのですが、皆さんとってもノリが良くて、インタビュー中も和気あいあいと楽しく会話させて頂きました。

今回は、発売されたばかりのNEWシングルについてのインタビューだったのですけれど、リードになっている『eternal 〜永遠人〜』という曲は、とてもファンタジックで壮大な感じで…
ファンタジー系のOPとか、RPGとかのテーマソングに似合いそうだな…なんて勝手に思ってました(^^)
最近、よく街中で流れているのを耳にします。


そういえば…!
RPGつながり(?)で、切ないおはなしを一つ。

わたし、3カ月ほど前にDSを本体ごと無くしました↓↓↓(PД`q。)
うゎあぁ〜んッ!。・゚(゜´Д`゜)゚・。(大泣)
DSのケースみたいなやつに、ソフトを3つと本体を入れてたんです…(っω;`。)グスン
それごと全部なくしてしまったのです〜っ(T_T)
たぶん移動中などの乗り物の中で落としたのだと思うのですが…( ̄□ ̄;)ガーン

オードリーさんがCMしている、新しいカラフルなDS買おうかな…il||li (つω-`*)il||li
カメラが付いてるの。。。

さらに、その無くしたケースの中に友達に借りたソフトも入ってたのです。Σ( ̄□ ̄;)
そして彼女にまだ『無くした』って言っていないのです〜っ!ヾ(*´Д`)ノ
どうしようーっ…。:゜(。ノω\。)゜・。

でも今日、その子のお誕生日パーティーで今から会うので、勇気を出して言おうと思います!(>_<)
ごめんよーっ!!m(_ _)m(*;ω人)ゴメンネ...

うにゃーんっ!(>_<)
どこかでネイビーのDSの落とし物を発見したら、教えてくださいませm(_ _)m
私のかも…?(笑)

ゆべしとな!?(*`・∀・´*)


先日、実家の母から小包みが届きました。

「昨日、福島の桜を見に行って来ました〜(^_^)『かんのや』の、ゆべし が凄く美味しかったので送ります。」

ほほう…(○ ̄ω ̄○)
『ゆべし』とは、何ぞ!?(*`・∀・´*)(笑)

初めて見た「ゆべし」、さっそく食べてみました。

わぁ!本当だ〜!!
美味しい!(ノ*`・∀・)ノ*.☆゚・:*☆
モチモチ〜で、プニプニ〜な食感です!w(*@▽@*)w

わたし、モチモチした食べ物が大好きなんですっ!(*^^*)
ひとつ好きな食べ物が増えました♪


そして、先週はエースの仲間達との飲み会がありました。
結構たくさん集まって、10人ちょっとでワイワイ♪
写真は二次会のカラオケ屋さんです(*∩ω∩*)
みんなグダグダですけれど…(笑)
楽しかったです〜ヾ(●´∀`●)ノ

ゴールデンウィークが始まりましたね☆彡
今日からお休みの方がほとんどでしょうか?
中には7連休や8連休、さらに11連休や12連休という方もいらっしゃるのかなぁ?(^^)
何はともあれ、楽しい連休になると良いですよね♪
遠出されている方は気をつけて行ってきてください〜!(〃^0^〃)ノ

JUGEMテーマ:モブログ

アニゆめ撮影レポです♪


なんだかブログの内容が「アニゆめ」ネタばっかりになってしまいますが…(汗)
ずうーっと、撮影レポしそびれていたので、書いちゃいます♪(*'-'*)エヘヘ

これは、前々回の収録の時のもの☆
雲一つ無い快晴でしたっ!!ヾ(〃^∇^)ノ


これは「#11」の回(かな?)、カモメの水兵さんの時のですね(笑)
踊ったアニソンは、「経験値速上々↑↑」でした♪
ロケ場所は、どこかお分かりになったでしょうか…?
正解は、「夢の島」ですっ☆彡
背景で分かった方もいらっしゃるかも知れないですね(*∩ω∩*)

この時の振り付けは、今までの中でも特に自己満々歳の歌詞当てだったんです(笑)
説明しても良いですか…?(笑)
(長いので、すっ飛ばしてくださってOKですっ><、)

曲のアタマは、「南家」の次女、カナちゃんのマネでした!^^;
(テレビアニメでは、ベッドから起きあがるでしょう?^^)
それから私の個人的ポイントは、体で「M・I・N・A・M・I・K・E」って作って、手でまるい円を描くところ。
(「みなみけ」のロゴは、円の中に「みなみけ」って書いてあるでしょう?)
…って、踊りを見ただけじゃ絶対にこんなの分からないですよねっ↓↓↓(><、)
でもほら、「走り書きしたメモが、書いた本人にしか分からない」ってこと、よくあるじゃないですか(●^▽^●)
って、それとこれとは違いますよね。。。ort(/TДT)/あうぅ〜…

【↓続きのページ↓】
Read More...

収録してきました(^-^)/

090427_1900~0001-0002.jpg
昨日、『アニソン★カフェ ゆめが丘』の収録に行ってまいりました(・ω・)/

午前中はとっても良いお天気で、撮影中も暑いくらいでしたね。
『やっぱり私、晴れ女かなぁ♪』…なんて思いながら、楽しく踊っていたんです(*゜▽゜ノノ゛☆

ところが!
午後になると風がビュービュー吹き始め、次第に強くなっていきました(>_<)
あまりの風の勢いに、メイド服はヒラヒラ、エプロンのリボンはほどけてしまうし髪の毛もボサボサ、ヘッドドレスも吹き飛びそうに…Y(>_<、)Y

くぅぅ〜ッ、負けないぞーっ!
…と思い、風に煽られながらも叫んでまいりました(笑)

オンエアでは、どんな感じになっているのか…(笑)
怖いながらも、楽しみです♪(^^)

振り付けも、わたし的に今までの中でも結構お気に入りです!
今回のテーマ(?)は『ストーリー性』(…のつもり)なんですけれど…
(自己満ですがっ(><;)泣〜ッ!)
でもでも、その辺りも、見て頂けたかたに気づいてもらえると嬉しいな、なんて思っております♪

今日の写メは、撮影終了後の一枚。
『叫び』の図。
ん〜…叫んでいるように見えないですね…σ(^-^;)

晴れ女かも知れない…?

090317_1620~0001-0001.jpg
昨日の雨もあがって、今日は良いお天気でしたね!(*∩ω∩*)

そんな今日は、晴れ女かも知れない私の話を聞いてください(笑)

私が参加させて頂いている『メイド先生』のコーナーは、『アニゆめ』の中でも唯一の野外ロケ企画☆
なので、お天気がとっても重要なのですが…
メイド先生の撮影の日って、何故かいつも、すっごくお天気が良いのです!
雲一つない快晴だったり、寒い日が続いていたのに撮影の日になるとピーカンになったり…!w(*@o@*)w
もしかすると私、晴れ女かも知れませんっ!(σ・∀・)σヤッター!

写真は前回の撮影の時のですが、お天気が良すぎて眩しい顔になってしまっています(^^;)
『太陽が眩しいぜっ!』の図です(笑)

撮影の時も、太陽を背にしてしまうとカメラからは逆光になってしまうので、私の目の前にはギラギラ太陽が輝いています。
ついつい、眩しい顔になってしまうです〜(>_<)

外で撮影をするアイドルさんやモデルさん達の凄さを知りました…!
皆さん眩しい顔ひとつせずに素敵な笑顔で、本当に凄いと思いました!

ハッ…!Σ(・ω・ノ)ノ
いま気付きましたが、もしかして私が晴れ女なのではなくて、天気予報を見てスタッフさんが撮影日に晴れの日を選んでいるとか…?
もしくは、私ではなくてスタッフさん、もしくはマネージャーさんの中の誰かが、晴れ女・晴れ男だとか…?(((゜д゜;)))(笑)