

お祝いの日!

090507_1613~0001-0001.jpg
お祝いの日ですーッ!(p≧∀≦q)〃
本日5月8日は、『アニソン★カフェ ゆめが丘』メンバーの中のお2人の、お誕生日です!

優しいチーフの伊東久美子さんと、ナイスガイ野町佑太さん。
お2人とも、5月8日生まれで同じお誕生日なのですよヾ(●^∇^●)ノ
昨日お会いした時に、写メを撮らせてもらっちゃいました!(*^^*)

2人の手に乗っているのは、イチゴショートのバースデーケーキ☆
私も一緒につつかせて頂いちゃいました♪v(^-^)v
ハッピーのおすそ分けをご馳走になって、幸せ気分です(*´∀`*)
けれど、みんなでザクザクつまんだケーキは、無残な姿に…(^▽^;)
でも甘くて美味しかったですよ!(≧∀≦)

伊東さん、野町さん、お誕生日おめでとうございます!
ふたりにとって素敵な一年になりますように…☆彡

昨日みなさんと一緒に色々と写真を撮らせてもらったので、また今度ゆっくりブログに書きたいと思います(人´ω`*).☆.。.:*・゜

GWと誕生日パーティーと。


昨日から、栃木県の実家に来ています。
私の故郷はものっすごい田舎(…というか、山の中?むしろ山?)なのですが(笑)、とっても良いところです。
緑が多いので、空気が爽やかなのですよ(^^)
写真は、駅から実家に向かう途中の林の中で撮ってみた、『空気が美味しいぜ!』の図です☆


それから、前回の日記にてちょっとだけ書きましたが、おとといの夜は友達のお誕生日パーティーをしていました。
(終電で集まったので、一昨日というより昨日の深夜かな?^^;)

長年の付き合いになる親友6人が集合しました★
楽しい時も、苦しい時も、常に一緒にいた大切な親友たちです。
最近こうして集まることがあまりなかったので、久々に再会できて嬉しかったです(^^)


そしてこの親友たち、自他共に認める大酒飲みなんです。ヾ(´д`●)ノシ
みんな出身地もバラバラですが、鹿児島・沖縄・新潟etc…
と、見るからに飲みそうでしょう?(笑)
私も、そこまで極端にお酒が弱いというわけではないのですけれど、このメンバーの中にいると速攻で潰されてしまいます(●´◇`●)
写メのフレームで面白いのがあったので、貼ってみました(笑)
確かに、負ける気がしなさそう…(お酒に関して^^;)
【↓続きのページ↓】
Read More...

うにゃーんっ!(>_<)

090504_1555~0001.jpg
「movement」の5月号が発行されました。
この5月号では、私は『JEMSTONE』さんのアーティストインタビューページを書かせてもらっています。(*^^*)テヘヘ

JEMSTONEさんは、女性VOCALミュウさんと男性4人のバンドさんなのですが、皆さんとってもノリが良くて、インタビュー中も和気あいあいと楽しく会話させて頂きました。

今回は、発売されたばかりのNEWシングルについてのインタビューだったのですけれど、リードになっている『eternal 〜永遠人〜』という曲は、とてもファンタジックで壮大な感じで…
ファンタジー系のOPとか、RPGとかのテーマソングに似合いそうだな…なんて勝手に思ってました(^^)
最近、よく街中で流れているのを耳にします。


そういえば…!
RPGつながり(?)で、切ないおはなしを一つ。

わたし、3カ月ほど前にDSを本体ごと無くしました↓↓↓(PД`q。)
うゎあぁ〜んッ!。・゚(゜´Д`゜)゚・。(大泣)
DSのケースみたいなやつに、ソフトを3つと本体を入れてたんです…(っω;`。)グスン
それごと全部なくしてしまったのです〜っ(T_T)
たぶん移動中などの乗り物の中で落としたのだと思うのですが…( ̄□ ̄;)ガーン

オードリーさんがCMしている、新しいカラフルなDS買おうかな…il||li (つω-`*)il||li
カメラが付いてるの。。。

さらに、その無くしたケースの中に友達に借りたソフトも入ってたのです。Σ( ̄□ ̄;)
そして彼女にまだ『無くした』って言っていないのです〜っ!ヾ(*´Д`)ノ
どうしようーっ…。:゜(。ノω\。)゜・。

でも今日、その子のお誕生日パーティーで今から会うので、勇気を出して言おうと思います!(>_<)
ごめんよーっ!!m(_ _)m(*;ω人)ゴメンネ...

うにゃーんっ!(>_<)
どこかでネイビーのDSの落とし物を発見したら、教えてくださいませm(_ _)m
私のかも…?(笑)

ゆべしとな!?(*`・∀・´*)


先日、実家の母から小包みが届きました。

「昨日、福島の桜を見に行って来ました〜(^_^)『かんのや』の、ゆべし が凄く美味しかったので送ります。」

ほほう…(○ ̄ω ̄○)
『ゆべし』とは、何ぞ!?(*`・∀・´*)(笑)

初めて見た「ゆべし」、さっそく食べてみました。

わぁ!本当だ〜!!
美味しい!(ノ*`・∀・)ノ*.☆゚・:*☆
モチモチ〜で、プニプニ〜な食感です!w(*@▽@*)w

わたし、モチモチした食べ物が大好きなんですっ!(*^^*)
ひとつ好きな食べ物が増えました♪


そして、先週はエースの仲間達との飲み会がありました。
結構たくさん集まって、10人ちょっとでワイワイ♪
写真は二次会のカラオケ屋さんです(*∩ω∩*)
みんなグダグダですけれど…(笑)
楽しかったです〜ヾ(●´∀`●)ノ

ゴールデンウィークが始まりましたね☆彡
今日からお休みの方がほとんどでしょうか?
中には7連休や8連休、さらに11連休や12連休という方もいらっしゃるのかなぁ?(^^)
何はともあれ、楽しい連休になると良いですよね♪
遠出されている方は気をつけて行ってきてください〜!(〃^0^〃)ノ

JUGEMテーマ:モブログ

アニゆめ撮影レポです♪


なんだかブログの内容が「アニゆめ」ネタばっかりになってしまいますが…(汗)
ずうーっと、撮影レポしそびれていたので、書いちゃいます♪(*'-'*)エヘヘ

これは、前々回の収録の時のもの☆
雲一つ無い快晴でしたっ!!ヾ(〃^∇^)ノ


これは「#11」の回(かな?)、カモメの水兵さんの時のですね(笑)
踊ったアニソンは、「経験値速上々↑↑」でした♪
ロケ場所は、どこかお分かりになったでしょうか…?
正解は、「夢の島」ですっ☆彡
背景で分かった方もいらっしゃるかも知れないですね(*∩ω∩*)

この時の振り付けは、今までの中でも特に自己満々歳の歌詞当てだったんです(笑)
説明しても良いですか…?(笑)
(長いので、すっ飛ばしてくださってOKですっ><、)

曲のアタマは、「南家」の次女、カナちゃんのマネでした!^^;
(テレビアニメでは、ベッドから起きあがるでしょう?^^)
それから私の個人的ポイントは、体で「M・I・N・A・M・I・K・E」って作って、手でまるい円を描くところ。
(「みなみけ」のロゴは、円の中に「みなみけ」って書いてあるでしょう?)
…って、踊りを見ただけじゃ絶対にこんなの分からないですよねっ↓↓↓(><、)
でもほら、「走り書きしたメモが、書いた本人にしか分からない」ってこと、よくあるじゃないですか(●^▽^●)
って、それとこれとは違いますよね。。。ort(/TДT)/あうぅ〜…

【↓続きのページ↓】
Read More...

収録してきました(^-^)/

090427_1900~0001-0002.jpg
昨日、『アニソン★カフェ ゆめが丘』の収録に行ってまいりました(・ω・)/

午前中はとっても良いお天気で、撮影中も暑いくらいでしたね。
『やっぱり私、晴れ女かなぁ♪』…なんて思いながら、楽しく踊っていたんです(*゜▽゜ノノ゛☆

ところが!
午後になると風がビュービュー吹き始め、次第に強くなっていきました(>_<)
あまりの風の勢いに、メイド服はヒラヒラ、エプロンのリボンはほどけてしまうし髪の毛もボサボサ、ヘッドドレスも吹き飛びそうに…Y(>_<、)Y

くぅぅ〜ッ、負けないぞーっ!
…と思い、風に煽られながらも叫んでまいりました(笑)

オンエアでは、どんな感じになっているのか…(笑)
怖いながらも、楽しみです♪(^^)

振り付けも、わたし的に今までの中でも結構お気に入りです!
今回のテーマ(?)は『ストーリー性』(…のつもり)なんですけれど…
(自己満ですがっ(><;)泣〜ッ!)
でもでも、その辺りも、見て頂けたかたに気づいてもらえると嬉しいな、なんて思っております♪

今日の写メは、撮影終了後の一枚。
『叫び』の図。
ん〜…叫んでいるように見えないですね…σ(^-^;)

晴れ女かも知れない…?

090317_1620~0001-0001.jpg
昨日の雨もあがって、今日は良いお天気でしたね!(*∩ω∩*)

そんな今日は、晴れ女かも知れない私の話を聞いてください(笑)

私が参加させて頂いている『メイド先生』のコーナーは、『アニゆめ』の中でも唯一の野外ロケ企画☆
なので、お天気がとっても重要なのですが…
メイド先生の撮影の日って、何故かいつも、すっごくお天気が良いのです!
雲一つない快晴だったり、寒い日が続いていたのに撮影の日になるとピーカンになったり…!w(*@o@*)w
もしかすると私、晴れ女かも知れませんっ!(σ・∀・)σヤッター!

写真は前回の撮影の時のですが、お天気が良すぎて眩しい顔になってしまっています(^^;)
『太陽が眩しいぜっ!』の図です(笑)

撮影の時も、太陽を背にしてしまうとカメラからは逆光になってしまうので、私の目の前にはギラギラ太陽が輝いています。
ついつい、眩しい顔になってしまうです〜(>_<)

外で撮影をするアイドルさんやモデルさん達の凄さを知りました…!
皆さん眩しい顔ひとつせずに素敵な笑顔で、本当に凄いと思いました!

ハッ…!Σ(・ω・ノ)ノ
いま気付きましたが、もしかして私が晴れ女なのではなくて、天気予報を見てスタッフさんが撮影日に晴れの日を選んでいるとか…?
もしくは、私ではなくてスタッフさん、もしくはマネージャーさんの中の誰かが、晴れ女・晴れ男だとか…?(((゜д゜;)))(笑)

『メイド先生』振り付け中ですっ!

090424_1657~0001.jpg
今、『メイド先生』のダンスを作っているところです☆彡
次の収録に向けて、新しい振り付けを考えていますよ〜!(^^)

今回の収録で踊るアニソンは、とっても前向きな明るい曲なので、振り付けも元気な感じにしたいなぁと思っています♪

何の曲かは、まだナイショですけれどっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪エヘヘ…

写真は、鏡を相手に一人もくもくと踊りを考えるの図です…(笑)

自己紹介をば…ヾ(;´Д`●)ノ


覗いてみました、こんにちは!(笑)

わたし、ブログを始めたものの自己紹介をするのを忘れていました!Σ(┘□゚└)ガーン!!
こんな私のつぶやき日記…読んでくださる方がどれくらいいらっしゃるのかは分からないですけれど…(・´ω`・)

でもでも、今さらながら自己紹介をば。。。m(*・´ω`・*)mペコリ

初めまして、小林元子【こばやしもとこ】です!(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
現在、声優さんを目指して修行中です。
日々鍛錬、日々精進ですっ!!ε=(ノ*`・Д・)ノ

【誕生日】
11月12日

【星座】
ミステリアスな蠍座(´ε`*)うふん♪…なんちゃって(笑)

【血液型】
アバウトなO型(*゚∀゚*)エヘヘ…

【出身地】
栃木県(…の、ものっすごい山奥!)

【身長】
154cm

【趣味】
読書、散歩、スキー・スノーボード、舞台鑑賞。
あとジブリグッズ集め♪

【特技】
踊ること、勝手に振り付けしちゃうこと、着物の着付け、硬筆。
ブラインドタッチ(パソコンのキーボード、めっちゃ早く打てます!多分^^;)

【好きなもの】
「和」なもの、古き良き日本の文化(和食、和装、文学etc…。)
それから、ファンタジーなもの大好きです!
あとトトロ好き。ぬいぐるみとか、色々集めてます☆

【好きな作家さん】
荻原規子さん

【好きな食べ物】
お餅、お団子、ういろう、すあま、お餅、ういろう、ちくわぶ…(プニプニした食べ物)

【好きな飲み物】
コーヒー、お茶、あと炭酸の飲み物。

【好きな色】
赤×黄色 ピンク×黒…の、組み合わせ。

簡単ですけれど、自己紹介でした(●^^●)
改めまして、どうぞよろしくお願いします。。。<(*_ _*)>

ほっこり、ほんわか。

春ですね〜。
羽毛のお布団とかダウンとか、冬物をようやくクリーニングに出したところです(^^;)

今日はポカポカ、暖かくていい気持ちです(*^^*)
お天気が良いと、お洗濯が楽しいですね♪
良く乾くから、晴れの日大好きwww

4月号の「ボイスニュータイプ」に、「アニゆめ」のページがありますよぅッ!w(*@▽@*)w
第7回、第8回のゲスト小清水亜美さんと、マスター羽多野渉さんの爆笑対談が掲載されています。
面白くて、読んでいて私もついニヘニヘと笑ってしまいました〜♪(●≧▽≦)ノ
小清水亜美さん登場の回の楽しさが、よみがえってきますよーっ☆彡
見かけたらぜひ覗いてみてください!(o^ω^o)